2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.15 (Sat)

氷像職人の朝は早い

ファンサイト&ブログ管理人・生放送配信者必見!
「レベル上限解放アップデート」ユーザーレポーター大募集!




オンラインゲームで中の人を集める必要があるのか? と思ったけど,
このイベントってひょっとしてガンホー社内でやるのか?
少なくともRO運営チームには会えそうだな。
当選した人,ちょっと運営チームに聞いてくれないか?
ヴァーチャルネットGM橘紀菜はどこに行ったんですかって。



しかしもうあと2ヶ月で165解放か。
待望の精霊,ホムSまでひっさげて!
どれくらいの調整で投入してくるのか,興味があるところだ。
朧を見る限り相当の壊れ性能になってそうな気もするが…。

12/17の経験値テーブル緩和からこっち
かなり安定した接続数になっているようだけど,
これでさらに活性化するといいな。

その前に来週はホラーおもちゃ工場だっけ?
ブレイザブリクもいよいよ魔王モロクが実装されるっていうし
去年の黒歴史を払拭するかのように押してくるねー。



1848.jpg
とはいえ,わしのやることに変わりはないが。

60代の毛も生えそろってないようなルーキーで行く沈没船はまた格別の味わいだな。
敵の数に押されて撤退戦になることもしばしば。
撤退戦!
甘美な響きだ。
もう何年もやったことなかったな…。

それにしても,格上との戦いだとなんとウィズのデバフ能力の光ることよ!
真の必須職ではないかという気さえしてくる。
QMで前衛の回避割れと鷹師のヒット不足を解消し,SGで戦況をリセットする。
SGが出ている限り負けはないという,この圧倒的安心感…!
R後かRR後かからは凍結時間も長くなってますます頼もしくなったな。

ウィズというとダメージディーラーのイメージが強いけど,
もともとこういった優秀なデバッファーでもあったんだった。
WLになってもHI,シエナ,MOAのようなスキルがあるしなー。

自虐のように囁かれる「WLはWIで壁するのが仕事」という話も
もっと前向きに捉えてもいいかもしれないね。
魔棚なんてトリッキーな構成もあったしな。
敵を落とすだけがウィズの役目じゃないってことだな。

特にブレイザブリクの大人数PTでは弓手の火力がすごいもんだから,
かなりの量の敵ですら大魔法が出る前に消滅しているなんてこともしばしば。
ここでは頭を切り替えて,先陣にQMを敷き,
ファイアボールかなんかで共闘を入れるというように,
裏方に特化するのもひとつの手だろう。
みなから喜ばれることうけ合いだ。
あとはPTの許容量を見極めて,
とっさのときにSG1が出せれば言うことなし。

ある意味でウィズを動かすには理想の環境だな,ブレイザブリクは。
スナイパーを光らせたら最後はウィズやるかな。





1849.jpg
あれです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/706-6b871566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |