2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.02.18 (Tue)

無謀の宴

ホラーおもちゃ工場?
魔王モロク?
よそをあたってくんな!



それじゃあお互いに型も装備も分からない闇鍋臨時,今日も始まるよー!
1850.jpg



まずね,ノビ。
どうせINTスパノビで下手な魔法職よりも強くて~みたいな展開だとお思いの方。
悔い改めろ!!

ブレイザブリクにはスパノビとかいないんで。
ガチノビだよガチノビ。
よくこの修羅の世界でここまでレベル上げできたな。



続いて優秀なるバッファー!
セージ,教授,教授,鳥,冠!
要職が揃ってるじゃないの。
これがポーカーだったらなかなかいい役だ。

隣でトールニヨの募集が立ってるのにこんな臨時に集まりやがって…
まったく おおばかやろうだ あんたは!



戦場に舞い降りた天使こと支援モンク
歩く死亡フラグと化した前衛,そして鷹飛ばす人。
プリもいなけりゃウィズさえいない,
こんなパーティにゴーサインを出した奴は誰だぁーっ!



1851.jpg
Yes,I did!(オレだよ!)
ほら,なんとかなっちゃうんだよ。
こんなパーティでもさ!

深淵だけ白羽でキャッチしつつMHを金剛で食い止めて,
後ろから教授がSWとヒールで援護する。
こんな連携を楽しめる狩がどれほどあっただろうか!

狩場について初めて分かる仲間の実力!
未知の強者との邂逅! 洗練されていく連携!
さすが10年かけても遊び尽くせないRPGは格が違った。
イドゥンの林檎を回復魔法として使うシーンなんか生まれて初めてみたわ。



狩場の多様性などといっても,候補となるマップは
用意できてせいぜい10~20だろう。
なにより,パーティの編成がいつも同じなら,
狩場が変わってもやることに大差はないに違いない。
ならばどう飽きがこないようにするか…
それはユーザー側が多様性を持つほかにない!

いろんなユーザー,キャラクターがいるほどにMMOは楽しくなる。
だからこそわしはブレイザブリクを,どなたでも臨時を愛する。
このゲームは10年以上やってるが,今まで出くわしたことがない
パーティばかりで毎日目の覚めるような楽しさだ。



所在なげに戦場をさまよい歩くノビにすら,
死んだふりで自らの安全を確保しながら共闘を入れたり,
死者を起こしたりといった活躍の場がある。
やれることはいくらでもあるんだ。
装備がないとか,ゲームのことよく分からないとか,
強職じゃないとか,そんなつまんない理由で臆してくれるなよ!

この臨時の文化を守れるのは,この記事を見ているキミしかいない!
カモナジョイナス!
一緒に深淵のブランディッシュで床ペロしようぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今日…

こんばんは。
今日ついに臨時募集されてるのを見かけたんですが
レベルがちょっと合わないようだったので断念しました…。
そしてネタ職だしソロばっかで自信が無かったというのもありましたが、
こちらを読んでぜひ次回見かけたときは飛び込んで行こう!と決めました。
お会いできるのを楽しみにしています。
とあるブレイザブリクのネタ職 |  2014.02.19(水) 00:03 | URL |  【編集】

たまらんなぁ。
記事見てるだけでも臨時の熱気が伝わるw

ホント、毎回毎回違うPTで行くから戦い方も変わるし、すぐ人来るから募集しがいがあるんだろーなぁ。

本鯖はするーずしか知らないが本当に臨時ないからねぇ。
タイミングさえあえばえかの臨時遊び行くのになぁ。

雪のせいで修羅場なう…
あっきぃさん |  2014.02.19(水) 00:15 | URL |  【編集】

以前遊びに行くって言ったのにあれから行けてないんだ・・・すまぬ、すまぬ・・・

仕事繁忙期で週休無し朝8時半から夜11時までという日々に狩り時間など無かったorz

一度くらいその熱気の中に飛び込んでみたいものだ
鷹師復活のこのご時世にあえて幸運のキスをするダンサーとか作ってみたくてしょうがない
そのくらい胸を熱くさせてくれる記事だw

とはいえ繁忙期は3月末まで続く
結局会えるかわかりませんが、記事だけでも楽しみにしています
 |  2014.02.19(水) 15:22 | URL |  【編集】

夕飯食べてちょっと横になってたらこんな時間に…。



とあるブレイザブリクのネタ職さんこんばんは。
そりゃあ惜しかった。
だいたいわしは「自分のレベル±誰でも」で募集しているんで,最初に来る一人でレベル帯が決まってしまうことが多いんだよね。

こういう臨時に飛び込んでくるのはみんな似たり寄ったりで,お互いにお互いの強さなんか気にしちゃいないし,気軽に飛び込むといいさ。
諦めずにまた狙ってくれ。





あっきぃさんこんばんはっていうか生きてるの?
ねえ,生きてるの!?
山梨孤立のニュースみたときにあっきぃさんも埋もれてないか心配してたよ。
あっきぃさんがどこで働いてるか分からんけど。

とりあえず今日明日は降らなそうだし,なんとかのりきってくれ!
そしてわしの代わりにホラーおもちゃ工場を攻略してくれ。





名無しさんこんばんは。
ってこれもあっきぃさんの続投か?
デスマーチすぎて吹いた。

やっぱ引越し荷物とかすごいんだろうなあ。
すべてが4月から始まる日本のシステム何とかならないの。
あっきぃさんが逝っちゃう!

ダンサーといえば本ワールドでは耐えて久しい鞭殴り子とかもいたな。
ブレイザブリクは属性武器がクッソ高いから,捨て値の属性鞭使いもありかもなー。
めんこいめんこい。

いまでもたまにラグホーダイとかやってるみたいだし,わしの方からThudrに突撃することもあるかもしれん。
運がよければまた会おう。
えか |  2014.02.20(木) 01:58 | URL |  【編集】

ぬおおおおおおおおお!
えかさんの記事ってほんま血液沸騰しますわー。
えかさんの超絶に臨場感のある文章でのキャラ紹介・・
ほんまに好きっす!


これシリーズ化してくれませんかね?w


臨時での出会いってほんまに熱いっすよね!
ガチノビに噴きましたよw

チャットに入って「職~Lv~ですー」→誰であろうと「よろしくお願いしますー」ってな感じやと、最高に臨時に入りやすいっすねー。
ほんま楽しそうです!!!

えかさんの記事見て胸が温かくなったので明日からのソロETも頑張れそうですw
イスタンコ |  2014.02.20(木) 10:42 | URL |  【編集】

えか、おれ連投してないw
別の方だねー。
あっきぃさん |  2014.02.20(木) 11:18 | URL |  【編集】

支援なし臨時入りたい・・・

ついにB鯖にもギムレットが実装されるようで。。。
どんな変化が起きるんでしょうかねぇ
リチェ |  2014.02.20(木) 20:53 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは!
わしも血液沸騰してますよ!
こんなやつらどこに隠れていたんだ!? ってな具合で。

イスタンコさんの記事もみんなを勇気づけてますよ!
わしもアサシン作ってET登ってみようかなって思いますもの。
ブレイザブリクで,というかAXでどこまで行けるか分かりませんし,通常ワールド化まで間に合うかどうか分かりませんけど,できることなら試してみたいなーって。
とりあえず昔紹介されていた「絶対に壊れない」アンホーリータッチを探すところから始めますかな。





あっきぃさんこんばんはって,あれあっきぃさんじゃなかったの?
誰だったんだ…わしの臨時に突撃しようなんてモノ好きがほかにいたかな?





リチェさんこんばんは。
臨時広場で会おう!

いつ正式に通常ワールドになるのか分かりませんけど,この辺まさにテストワールドという感じ。
クジパッケを導入しても,三次職ケンセイなしならそこまでパワーバランス崩れないと思うんですけどねえ。
せっかくだし,ガンホーにはいろいろ試してもらいたい。
えか |  2014.02.21(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/707-29a8f4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |