2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.02.25 (Tue)

激亀忍者伝

さああー今日の誰でも臨時,始まるYO!
1860.jpg



オレたちゃ ニンジャタートルズ!
ティーンエイジの ニンジャタートルズ!
RRで現れた 網タイツのヒーロー♪
1865.jpg
(撮影協力:故rinda氏)



というわけでやって来ました亀D3。
錐前提で作られたこのマップに,錐なし支援なしの
はぐれものたちはどのように立ち向かうのだろうか!?



1861.jpg
Woooooo Cowabunga!!
ちゃんと狩れてるじゃないの!

前衛が死にまくる?
細かいこといいなさんな!
死んでもうめぇwwwの精神で乗りきれ!
100回転んだってプラスで終わるんだからな!



さてこの亀3の主役,ルーンミッドガッツのT・M・N・Tことアサルトタートル。
1862.jpg
純粋なATKこそニブルの連中の半分以下だけど,
ASPDは早いわ即死級のSB,属性攻撃を放ってくるわ,果てには
瀕死で分身するわ残影でアンクルを抜けてくるわで攻撃は苛烈の一言に尽きる。
危険度はニブルよりも上といえよう!

これで高DEF,必中ヒットも393だってえんだから
錐の行き渡っていないブレイザブリク民にはたまらんね。
体感の交戦時間もニブルより長い気がする。



かといって狩れないかというとそんなこともなく。
むしろ,錐のない方がバランスがいいのではないかとすら思える。

前衛の物理火力はほぼあてにならないのでバッサリ切って防御に専念できるし,
他の狩場では圧倒的な火力を誇る弓鷹師もここでは弓火力がほぼ機能停止,
そもそも中レベル帯では攻撃を必中させることすら難しいんで,
魔法職にも活躍の場が出てくるわけだ。
QMでの補助もさることながら,魔法もダメージソースとなりうる!
大魔法を唱えている間に敵が沈むと嘆いていたウィズさん方,出番だぞ!

前衛,後衛の役割が明確であり,後衛の物理火力,魔法火力も
バランスよく機能していて,非常にいい塩梅だ。



なにより,なにより嬉しいのは,
HDをメインウェポンとするセージにも陽の目が当たること。
1863.jpg
ケミと同じく,臨時広場では爪はじきものだったわっかたちに晴れの舞台が…ああ!
みんな来いっ…戻ってこいっ…!
広場の仲間が,亀たちが,お前たちが来るのを待っているぞ!



もっとも,鷹師とて手動BBを軸に戦えば
魔法職以上に活躍できることを付言しておこう。
今回はたまたまダンサーバードがいたんだけど,そのおかげで
消費SP3のBBを無限に連射するという,狂った戦い方が可能に。
教授いらずとは恐れいった。



前衛もBSに網タイツと「華奢な」メンバーばかりでどうなることかと思いきや,
みんなアイス連打,HF連打,SA連打でよく乗りきってくれた。
お前が(殉職率)ナンバーワンだ…!

実際にはパーティが半壊するシーンも何度かあったけど,そういうときこそが面白い!
後衛に貼りついた亀をCAでひっぺがし,イグ葉で戦列を立て直す。
ウィズのSG1が通ればこちらの勝ち,通らなければ全滅。
どちらが早いか,勝負! ってな。

ここで明らかに訓練された動きをするプロを見て
ほっこりするのがわしの密かな楽しみ。



危険に見合った稼ぎもあるようだし,楽しい狩場だな。
ASS影葱でかなり通ったが,同じマップなのにまったく違う味わいだ。

しかし,支援なしでも亀3を踏破できるとは胸熱。
ここから先,クエストなしで突撃できそうなマップはどこがあるかな。
誰でも臨時で極限を目指す!
わしにふさわしい目標だ。





おまけ。
1864.jpg
このブログを見たというお客さんには
漏れなくMHに特攻する権利を進呈します!
見事に散ってくれ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ぬおおおおおおおw

またもプリさん無しの回やったんすねw

それにしてもセージの活躍できる場って熱いっすね。

んで、もっと惹かれたのがBSのHF連打とSAでのスタン誘発!
きっとLv差を物ともしない勇者の特攻が何度もあったんやろうなぁと熱くなりました!!!

このシリーズ見てたら疼いてくるんすがw


あ、自分メタルマックスやったこと無いんです。
えかさんの記事何回も読んでエアメタルマックスやってました。
イスタンコ |  2014.02.26(水) 17:22 | URL |  【編集】

どうもーこんばんは!
これはさすがにプリなしだと全滅コースかなーと思ったら,みんながんばってくれた!
前衛さん方が足止めに徹してくれたおかげで全滅を免れた感じでしたなー。
自らがSBで1確されるのを覚悟の上で…!
無茶しやがって(AA略



メタルマックスはなかなか面白いゲームでして,これはまたお勧めです。
昔ミニ四駆を改造するのが好きだった! という人ならハマるかも。
えか |  2014.02.28(金) 01:34 | URL |  【編集】

某所でリンク見て来て読んだけど丁度俺行った臨時だなあ

この鯖ももう無料残り2週切ったけどひっそりとした余生(?)を送ってますわ
型もこの時と全然違うのにしちゃったんで、もうこのテの臨時にも参加出来なくなりました(死
 |  2014.03.06(木) 08:35 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
某所ってどこだ?
イスタンコさんのところか?

誰でも臨時にゃノビだのケミだのも突撃してくるんだから,型なんか気にせずお前さんも来なよ!
えか |  2014.03.07(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/709-42072772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |