2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.09 (Sun)

装備がないと戦えないのがアサシンなんて割り切りたくないから

逡巡(3秒間)の末,わしが最後に作ったキャラクターはスク水だった。
1870.jpg



そして速攻でバレた。
1871.jpg
キャラの名前に脈絡もないのにおかしいやろ!
ああ,沈没船に入り浸ってるからか…。



しかしなんだね,ブレイザブリクの覇者スナイパーで遊んだあとだと
スク水のあまりの儚さ(穏当表現)に笑いがこみ上げてくる。

いや,分かってますよ。
画面の前のキミが言いたいことは。
「弱いのはアサシンじゃなくてお前だろ」
そうおっしゃりたいんでしょ!



そらそうよ。
昔からアサシンは金をかければかけるほど強くなるのが
強みであって,貧乏だと泣けるほど弱い職だもんな。

でもさ。
全国の強ーいアサシンユーザーの皆さんはお怒りになるかもしんないけど,
わしのアサシンのイメージは「色男,金と力はなかりけり」なんだよ。
見た目はかっこいいんだけど…っていう。
1872.jpg
傘とオペラ仮面でな。

だからこのスク水はこのままでいい(断言)。
パーティメンバーのみんなから「チッ使えねーな」「スリッパでも叩いてろ」
「ござるって言わないのwwww」などと罵倒されてこそのスク水。
今回は存分に生まれてごめんなさいプレイを満喫するわー。



などという個人的な性癖はさておいて。
装備のないアサシンがパーティで役に立たないかというと,
実際にはそんなわけもなく。

RRで強化された敵に貧乏人がどうやって立ち向かうのかって?
決まってんだろアサシンの武器は”毒”だよ!



自分で金も装備もないと自覚しているアサシンなら,
インベナムとポイズンナイフとベナムナイフとベナムダストを大いに活用すべし!
1873.jpg
特にポイズンナイフは他職でも使える逸品ながらも50k前後とべらぼうに安い。
PTで遊ぶ気があるならまっさきに入手するとよい。

毒状態になったキャラクターは(HPが25%以下になるまで)
3秒ごとにHPが3%ずつ減っていくが,RRで強化されたモブは
HPの最大値が途方もないため,毒化で破格のダメージが与えられる。

沈没船のペストネレイドでいえば毎秒1000↑,
深淵の騎士をベナムダストに浸けておこうものなら
毎秒3000↑のHPを削り取ることが可能なのだ!
毎秒だぞ毎秒!
しかも敵のDEFまで下がるおまけ付き!



どうせ何十何百Mもつぎ込まない限りアサシンの攻撃力など
たかが知れているんだから,ここはもう渋く裏方に徹しよう。
ポイズンナイフ二刀流で地味にパーティの戦力を底上げし,
MHがあればバクステで時間を稼ぎ,
渾身のSGにはそっと石投げを添え,
深淵のBDSで潔く散る。
これが貧乏スク水の生きる道…!



1874.jpg
「おのれを棄てろ…パーティの為のいしずえとなれ…
 他のユーザーの位置関係をきちんと見すえて,より敵の多い進路をえらぶのだ…。
 おまえは…魚とイグ葉を89%まで積んで敵の前に立つだけでよい…それを…忘れるな…」
(プリ様からのありがたいお言葉)



個人戦のプロフェッショナル,MVPキラーとして名を馳せたアサシン系列は,
その実,種々のスキルでパーティに貢献する裏方のプロフェッショナルでもあるのだ。
これを使って楽しくならないわけがない。
さあ,残りわずかとなったブレイザブリクの戦場に一花咲かせてみせようぞ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おおおおお!
まさに「できる事を探して、できる事をする」っていうMMO本来の姿。

そんな当たり前の事やのにえかさんが書くとめっちゃ胸が締め付けられるこの切なさ・・。
ピクミンと呼ばれ、ソロにならざるを得ず、その流れで三次でもソロを助長するかのようなスキルや職性能を与えられた珍。
でもほんまはPTで役に立ってみたかったんや・・。
って夢を見れましたw
ポイズンナイフ二刀でニヤニヤが止まらんっすわw

でもほんまに誰でも役目があるって良い鯖っすね!



プランシーさん・・こんなに荒いドットやのに、哀愁と苦労が滲み出てる。凄いなぁ昔の人。

えかさんのタクティクスオウガ世界観とか人物観が発売されるのはいつになるのでしょうか!?
えかさんが語るならどんなゲームでも大期待してまっせー!!!!!
イスタンコ |  2014.03.10(月) 16:12 | URL |  【編集】

イスタンコさんどーもこんばんは。
ポイズンナイフ二刀はほんとブレイザブリクだと神武器ですわ。
もうたいていの狩場ではこれです。
毒にするまではこっちがやる,あとは任せたという塩梅で。
たとえ支援やウィズといった要職がいなくとも,ホムや金剛がMHを食い止めたりと,みんなに活躍の場があって本当にいいワールドですよ。
アサシンだって輝ける…!



わしにタクティクスオウガを語らせたら時間がいくらあっても足りない!
えか |  2014.03.11(火) 00:57 | URL |  【編集】

おつっしたー

沈没船乙っしたー^q^

nikitaのおぢさん、また遊ぼうね^^
某無駄口モンク |  2014.03.13(木) 15:52 | URL |  【編集】

お前さんこんなところまで追ってきたのか!
また来なよ!
えか |  2014.03.15(土) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/712-393337ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |