2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.28 (Mon)

逆襲のツングースカ

そうだいいこと考えた(大抵ろくなことではない)。
なまじスモールパッケージなんてものが存在するから
クルマの固定装備が生きないんだよ。
禁止しよう。
スモールパッケージもレーンサイクロンも
S-トルネードもみーんな禁止!
世界なんかきらいだー!



ハァハァ。
だいじょうぶ,オラァ酔ってなんかいねぇよ!
メタルマックス3は懐の深いゲームだから,
多段攻撃S-Eを使わなかったとしても何の支障もないのだ。

よし,これでようやくバレルカルテットが日の目を見るわ。
と思ったけど,ムウロメツまで鍛えようかな。
ラストブラストの迎撃ってかなり優秀だった記憶があるんだよなあ。
いや,迎撃ならスペツナシュカWのフリーSE穴に
レーザーゴーゴンでも積めばいいか。
あーどっちにするかなーほんとに手間のかかる子だよ。
困ったやつだ,フフフ。



まったまった。
ツングースカばかりに気を取られてはいられないな。
スモールパッケージのラッシュを封印するとなると,
スカウターとバイクの運用方法も考えなおさないとな。

うーん,たまにはクラシックに主砲をメインに据えてみるかァ?
バースト系はやはり封印して…そいやセメント弾以外の
特殊砲弾はほとんど使ったことなかったな,これでいこう。

サルモネラスの遺品サルキャノンを鍛えて~,
(わずか10000Gそこそこで改造が終わるサルキャノンさんマジイケメン)
スカウターの弾倉をこじ開けて~,
テッペンタウンでロケット弾を詰め込んで~っと!
おお,ちょうどいいところに出てきたなムガデスくん。
ちょっとこのロケット弾を食らってくれや。

むっ,けっこう強いぞ。
セメント状態のバレルカルテット3連射と同じくらいの威力があるかもしれん。

さらに検証を進めよう。
セメント弾使用/未使用,通常弾/ロケット弾の組み合わせを試したんだけど,
ロケット弾の回避無視効果,それによるダメージアップはかなりのものなんだな。
乱数がでかすぎるんで,とても詳細を詰めようという気にはなれないが。

これ,迎撃してくる後半のお尋ね者にはけっこう有効なんじゃないか?
セメント弾を迎撃されるような状況でも安定して
回避を無視したダメージが与えられるわけだし。
いつもは倉庫の肥やしになってる220ミリガイアが
メインウェポンになる可能性が微粒子レベルで存在?
それとも軽いUシャーク砲と適当なスパルクの組み合わせで軽量化を図るか?
最悪,140ミリスパルク1本槍でもいいが。



おほっ,なんかちょっとやる気出てきた。
いや 弾込めに何ターンもかかってたようなシリーズで
最強にこだわるなんて どうかしてたよ わしは!

多段SEもダブルエンジンも今回はちょいと休んでてもらおうか。
人知れぬ荒野に,過去の栄光とともに地中深くに眠る鉄くずたちの,
砂塵に晒され朽ちた時代遅れの大砲の,逆襲の旅の幕開けだ…!
21:18  |  メタルマックス3  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさんこんにちは!
ちょっと何書いてるのか意味が理解しきれませんが、惹きこまれます!

おそらくえかさんの文章なら、昼ご飯の中継やったとしても自分は惹きこまれると思います。

なんつう!
なんつう自分好みの文章やぁ!!

イスタンコ |  2014.04.30(水) 15:16 | URL |  【編集】

どうもこんばんは!
たぶん,イスタンコさんに限らず,うちのお客さんの98%は???ではないかと思います…んが!
残る2%,この広いネット上のどこかに存在するであろうメタルマックスマニアに届いてくれたらなあと。
いうなればボイジャーのゴールデンレコード。

しかし,中身が分からなくてもコメントくださるなんて,イスタンコさんはほんとマメねえ。
えか |  2014.04.30(水) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/726-e2a2cb35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |