2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.20 (Tue)

メタルマックス2リローデッド③

ところで,今回から1台のクルマに複数人が乗れるようになったようだ。
しかも,メンバーごとに別々にコマンドを入力できる。
投資を1台に集中することで,より強力なクルマができるかもしれん。

もともと戦車のような複雑なマシンを1人で動かせてたことの方がすごいんだけど,
このゲームの世界の戦車にはコントロールユニットという補助システムが組み込まれていて
1人でも運転できるようになっているという設定になってたんだっけか。
今度はそこに3人(+1匹)が乗り込むとなると,けっこう窮屈そうだなー。



とりあえずいじる…じゃなくてアクセルが仲間になった。
このへんの流れは原作とまったく変わっていない。
ヒヌケ団とかのサブイベントはこの前も書いたけどあくまで追加という形だ。
最後の1人は,とりあえず女ソルジャーが仲間になるまで適当な代打を入れておこう。

しかしこのアクセル…すいません,あの。
一言だけコメントしてもよろしいでしょうか。



まーさかりwwwwかーついだwwwwきーんたろーおーwwwww
1885.jpg
これが21世紀のセンスなのか…(困惑)。

いじるって,わしの中ではめっちゃかっこいい奴だったんだよ(牙を剥く懐古厨)。
髪がトサカみたいにツンツンしててさ,ゴワゴワして
埃っぽい厚手のジャンパーもバッチリ決まってて,
不敵な面構えもいかにも悪ガキだなって感じで。
マジでイカしてるっての?
わしのセンスが90年代で止まっているのだろうか。

しかし,このイラストレーターさんどっかで見た絵柄だなと思ったらクロイチゴの人だ。
kyo氏はキレーなオネーチャンを得意とする装甲集団だぞ,
このような泥臭いゲームには最も不向きな兵種をムザムザと!
ほらクシャナ殿下もお怒りですよ!



話を本編に戻してもよろしいでしょうか?
続けます。
この後バザースカにお邪魔したのですが,
ここで驚愕の事実が判明いたしました。

クルマの穴が個別に改造できるようになっていたのでございます!(ドーン
しかもいつでも元に戻せるようにもなっていたのでございます!(ドドーン


これだけにとどまらず,
「複数種類のアイテムをまとめて売却できるようになった」
「戦車の乗り降りで迷彩シールドのスイッチが切れなくなった」
「他のクルマのアイテムも装備できるようになった(クルマ間の持ち替え不要)」
「ソフトリセットできるようになった」
「○○ラッシュもコマンドの記憶モードに対応するようになった」
等々,致命的なものから実に些細なものまで,挙げていけばきりがないほどの
「前作メタルマックス3の問題点」がことごとくさらわれ,改善されていたのであります!
MM3で「これ勘弁してくれよ」と思っていた点が冗談抜きですべてなくなっております!!
これには小生,失禁を禁じえません!
ジョババババー。

こんな細かい点を直したって売上に貢献するか怪しいのに…。
バカよっ,あなたバカだわ!
もう一生ついていくしかないじゃない,ばかぁ~!

こんな誠実な企業が存在していたのか。
しかもそれがDECOという。
わしは夢でも見ているのだろうか?



しかし,シャシーの改造を元に戻すときのセリフがまたすごい。
「ガルシア号ちゃんの穴をバージンのように元に戻すのか?」
やっぱりDECOはDECOだった。
21:47  |  メタルマックス2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/733-553fdea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |