2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.24 (Tue)

48時間だけ愛して

久しぶりにROの記事よ。
ブレイザブリクが本ワールド化した今もウエルカムサービスをやっているらしくて,
1月ごとにデータがクリアされるのを厭わなければまだ電話登録することなく遊べるようだ。



というわけでお邪魔しますよ。
1888.jpg
いまはブレイザブリクもアカデミーがあるんだな。
おかげで転職は楽になったけど,
レベル1の+10武器がもらえるサービスはなくなってしまったようだ。



しかたないので転職会場近くの初級クエストでワンドをもらう。
1889.jpg
完全な一文無しスタートではこれがかなり重要。
精錬すれば転職まで使える。



臨時広場を見るだに,ポリン→ミミズ→ワムパゴの
超特急列車は健在だったようだが,急ぐ旅でもないので
アカデミー実習室(島)やモロク↓↓のサボテンで小金を稼ぎつつ
1890.jpg



兄貴を焼いたり
1891.jpg



炎と友達になったり
1892.jpg



無茶ぶりする教授に殺意を抱きながら(理系でなくてよかった)
1893.jpg



わっかに転職。
1894.jpg
二次転職クエストを飛ばせるアイテムを500円で売ったら売れるんじゃなかろうか。



最低限の装備も手に入ったので
1895.jpg
ワムってパゴって!



なかなかいい仕上がりに。
1896.jpg
2日でここまでいけば十分。



さあここからは自由気ままな旅の始まりだ! といいたいところだけど,
予想どおりというかなんというかFCASは泣けるほど弱いな。
二次職のスキルポイントの半分近くをつぎ込んでんのに,
マジ狩の方が安全かつ稼げるという。

スタッフは作ってて疑問を感じなかったんだろうか?
魂あれば強いでしょ(ハナホジー ってことなの?
プロ綿すぎてわしには理解できないぜ…。
曲がりなりにもセージのメインストリームのひとつであろうと想定されている型が
こんな状態で10年も放置されているのかと思うとクラクラしてくる。

MATKが半減したR化の時点でASの発動率を2~3倍にしておくか,発動レベルの上限を
「ボルトの最大習得レベル」(1~最大10のランダム)にしておくべきだったな。
鷹師に続く救済装備の出現を楽しみにしているとしよう。
うまく調整すれば,鷹と狼みたいにDCFCAS皿とSF皿が
甲乙つけがたいくらいになって盛り上がるかもしれん。



それはさておき,この前調整が入った時計塔に行ってきたけど,かなりいい感じだった。
ジョブがうまくなってて誰にでも通う価値が出てきたし,アラームのHPが実に絶妙。
ファイアボール2,3発で倒せるから,セージでも
大魔法を駆使するウィズと大差ないほどに稼げそうだ。
オリも出るし,ここに通っていれば転生資金くらいは貯まるだろう。

低レベル臨時もまだ残っているブレイザブリクでは
そこまでの価値はないかもしれないが,他ワールドで
新規が始めるにはちょうどよいステップではなかろうか。
こういう初級~中級モブはいくらでもうまくしたらいいわ。



アラームに飽きたら次はここ。
1897.jpg
GH→の地プティマップ。

火属性がよく効くおかげでアラームと倒しやすさは
ほとんど変わらないが,経験値は倍近いという優良モブ。
オリ原,プティ尻尾などのプチレアもあってカードもそれなりに高値だ。

完全新規のセージがソロでレベリングしようと思ったら,だいたい最後は
ここか異世界のピンギかふれあい神殿のアイシラヴァンベルクあたりに
落ち着きそうだけど,後者の2つと違ってクエストが不要なのも大きい。



それにしてもマジ狩は楽しいな。
敵に捕まったら終わりだというスリルが狩りを楽しくさせるのだろうか。

そんなわけで狩の楽しさは健在だし,1から始めてもどうとでもなるし,
ことブレイザブリクにいけば臨時もまだあってレベリングも困らないし,
ROもまだまだ捨てたもんじゃないなと。
はやくASS影葱で遊びたいもんだ。

あ,ブレイザブリクで唯一困ったのが初級用の消耗品露店がほとんどなかったこと。
どうせ1月でリセットされるなら,ある屋やセブンスマート(※)みたいに
ひたすら初心者用露店を開く生活も悪くないかもしれない。



※ ゲフェンカプラ前で雑貨商を営むある屋と
  ニブルで豚骨ショウガ味の白ポを売るセブンスマートは
  Thudrでは知らない者はいないローカルブランド。
  しかし,何年も辺境の地で露店を立てながらどうやって
  生計を維持しているのか…その実態は謎に包まれている。
  一度ある屋さんが仕入れしているところに出くわしたことがあったが(びっくりした)。
21:42  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

hervorこれねーの?

hervorでエンジョイ&エキサイティングしようよ!
EVIL917 |  2014.06.24(火) 21:53 | URL |  【編集】

少しだけかもしれないけれど、復活うれしいです。
とおりすがり |  2014.06.25(水) 01:17 | URL |  【編集】

おおおおおおお!
復活!!!

久しぶりのえかさんのRO記事に激しく感動!!

電話認証無いってのはある意味セーブできないって事と同義で・・それはそれで別のゲームに感じてしまいますねw




新規で、しかも装備もアイテムも無くても・・

これってROは、というかゲームってやっぱり知識が一番大事な財産って事っすねー。

ある程度の定石と経験が、新規プレイと言えど大きいのかなと。



その証拠に1やったらガーラルスピア一直線、2やったらクロスクレイモア一直線って事も思いつきますもんね。
それを選ぶか選ばないかは遊び手の自由ですがw



ただ、もし自分がRO新規でやるならWIZかハンターかなぁと予想してたらセージて!!!w

セージは辛いっすw

でも遊び手の自由ですねw

今後のワクワクが止まらんとです!!!!!
イスタンコ |  2014.06.25(水) 12:31 | URL |  【編集】

久しぶりのRO記事!

お久しぶりです!
FCASで思い出しましたが、今度バニル帽子とセットで使うと取得レベルのボルト系がAS発動する装備が出るみたいですね。
ただ装備ASなので、二極セージには辛いかも…。
FCASも鷹みたいにオプション装備があったら良いのになーって思います(´・ω・)
ゆみ |  2014.06.25(水) 12:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.25(水) 19:25 |  |  【編集】

EVILさん誘ってくれてありがとうよ!
だが,電話認証がわしの行く手を阻むのだ。
あれさえなければ一気に廃人に逆戻りなのにな。





とおりすがりさんこんばんは。
2日だけだけど存分に楽しめたよ。
なまじ上を目指すより,こういう遊び方のほうが気楽でいいのかもしれない。





イスタンコさんこんばんは。
久しぶりのRO記事でした。
やっぱ10年もやってると魂に刻み込まれてますねー何かが。
ただ,初級~中級狩場はRRとそれ以降でけっこう手入れされてるみたいでした。
プティが追い込み狩場になってるとは思わなかった。

ガーラルスピアは人間製の武器にしてはかなり強力でしたなあ。
「おれは光の神にも死の神にも巨人にも頼らない!」みたいに,人間製の武器だけ抱えてサルーインを倒しにいったプレイヤーとかけっこういそう。
サガプレイヤーは反骨精神の塊だからw





ゆみちゃんお久しぶり!
なんと,本当にそんな装備が出るんだ。
やっぱりガンホーはやればできる子だと思ってたんだよ。
(検索中)…おもいっきり課金アイテムだったでござる。
こらああガンホォー! ファー!





鍵付きさんこんばんは。
そんな方法があったのか…驚いたな。
約束どおり,この件については秘することをもって感謝の言葉に代えたい。
やるかどうかは分からんけどナー。
えか |  2014.06.26(木) 00:51 | URL |  【編集】

おかえりなさい!
俺は結局ブレイザブリクに定住してます。
あの日通った沈没船臨時はもう無いけど、楽しく生きてます。
また遊びましょう!





なぜか禁止ワードと言われて投稿できなかった…
まっけんじー |  2014.06.26(木) 19:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.26(木) 22:52 |  |  【編集】

まっけんじーさんこんばんは。
ありゃー沈没船臨時死んじゃったのか。
でも定住の地が見つかってよかったね。

禁止ワード扱いになるの,わしも最近よくあるんよ。
コメントは反映されてるんで,FC2側の不具合かもしれない。





通りすがりさんこんばんは。
暗闇の雲の初戦はあれ絶対罠だよなあ。
死なないように死なないようにと粘って,エリクサーを使いきった状態で始まる闇の世界。
いまなら暴動が起きるレベルw

それでもクリアできちゃうのは,もう若さのなせる業としか。
えか |  2014.06.27(金) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/750-737775d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |