2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.27 (Fri)

タイトル入れ忘れてました。

みなさんから温かいお言葉をいただき,感激の涙でモニタも見えません。
ROプレイヤーはまだわしのことを覚えていてくれたんだな…。
ありがたいことです。

というとでも思ったか!?
ちょっwwwwまっwwwwウェイッwwww
チラッと様子を見にいっただけなんでwwww
そんなにはしごを外されてもwwwww

イスタンコさんはいつもの熱意あふれるコメントで
丁寧に外堀を埋めてくださいますし,
気づいたらEVILさんからリンクされてるし。
(リンク返しは次の記事で!)

つまりこういうことでしょうか。
1898.jpg
わしは抜け忍か何かか(戦慄)。



いや,やる気はあるんよ。
電話認証さえなくしてくれたら,すぐにでも廃人復活ですよ。
いま興味があるのは,網タイツ,これ。
覚醒後の世界でASS影葱がどこまで戦えるのか,
わしが確かめずに誰が確かめるんだと。
あれから配置変更もあったみたいだし,もう夢は枯野をかけ廻るだよ。
ゲフェン魔法大会にも挑んでみたいしなー。



あとはモンスターハウスね。
全ワールドに正式実装されたみたいだけど,盛り上がってるのかな。
あんまり話が聞こえてこないんでよう分からん。



ブレイザブリクもブレイザブリクで興味がある。
臨時に活気がある状況を維持できるのかという点が。
すでに職装備によるパーティ・ディバイドが発生しているのだろうか?
旧ワールドのように課金アイテムの蔓延にやられてしまうのだろうか?

ROの,臨時の衰退の原因となったのはユーザーの効率至上主義か,
あまりにも強力な課金アイテムの乱売か,
未成熟なまま硬直化したゲームシステムか,
度重なるリニューアルか,それともユーザーの高齢化…単なる寿命なのか。
すべて艦これに持っていかれたせいか。

このワールドの経過を追っていくのはとても面白いと思うんだよなー。
旧ワールドの歴史を知っている人間なら特に。
三次職・対人戦・課金アイテム未実装の状態で
続けてくれたら,より明確な違いが出たとは思うが。



もうひとつ,ブレイザブリクユーザーのブログが
わんさと出てきているところも興味深い。
このワールドはユーザー同士の距離感が近い。
ブログ見てますだの見抜きさせてくださいだの
見知らぬユーザーからもガンガンwisが飛んでくるのは
今の旧ワールドでは信じられないことだろう。
この辺にこのゲームの底力を見たわ。
やっぱりポテンシャルはあるゲームだ。

それにしても,みんな全力で楽しんでるなあ。
「今日は四つ葉のクローバーが出ました!」とか他愛のない
プレイ内容をほんとに,ほんとに嬉しそうに書いていた,
大昔のファンサイトの数々を思い出してちょっと涙ぐみそうだ。
何でもないようなことが幸せだったと思う。



そんなわけでわしのRO愛はなくなってなどいないのよ。
ただ待っているだけなのさ。
でも最近はPCの前に座ってるのも面倒になりつつある。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:39  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ふはははは!

七英雄最後のクジンシーを倒して、この場から逃げられると思ったのか!?

さあ、今すぐにその場でセーブをするのだ。

(クジンシーが最後と確定的に書いてる以上、最終皇帝のみで・・)



もう・・逃げられまへんで!!!!!w
イスタンコ |  2014.06.27(金) 12:40 | URL |  【編集】

いやあ,あのハマリはほんと罠でしたなあ。
初代の魔界塔士サガでも同じハマリがあったのにまたやらかしたってことは故意なんでしょうねあれ。
ほんと河津ゲーは鬼畜やで…。

わしはやったことないですけど,最終皇帝一人クリアもその気になればできるそうですね。
ほんと河津ゲーは底が見えないで…。



しかし,いまだにROユーザーのお客さんが多いんで驚きましたわ。
どうせこいつはすぐ戻ってくるだろうとか思われてるんだろうか。
みんな鋭いな。
えか |  2014.06.27(金) 23:19 | URL |  【編集】

はじめまして

RR後のマラソンでローグを影葱にした時に狩場情報等を探してたどり着いて、それ以来更新を楽しみにしております最古鯖ソロプレイヤーです。

モンハウは本鯖実装時の初回からソロのWLで参加していますが、プレイする度に少しずつ練度が上がってきているのが実感できて面白いですね。
骨魚が出て来る6層はEQ分散させるためにいつの間にか皆ある程度前に寄るようになりましたし、SPが厳しくなった頃には何も言わずともABさんが樹を植えてくれるようになりました。
そういう、徐々に皆自分のやるべきことを把握して最適化が進んでいく感じが、すごく楽しいです。
今回も終わったあとの井戸端会議で、アンリミット解放されてボスはあっという間に倒せるようになったから、次からは復帰した人が即死してポイントもらえなくなっちゃう要因のイカ足倒し尽くしてからボス倒すようにして皆がポイント貰えるようにしようとかいう話をしたり。
そんな訳で他のイベントは面倒臭いなーと結構スルーしたりしちゃうことも多いんですが、モンハウだけは毎回楽しみにしちゃっておりますですよ。
 |  2014.06.28(土) 03:08 | URL |  【編集】

名無しさんこんにちは。
おお,今一番楽しいときなんだねえ。
攻略の最中が一番盛り上がるよね。
三次職だとやれることも増えていい感じ。
これはちょっと参加してみたいね。
えか |  2014.06.28(土) 15:26 | URL |  【編集】

初めまして。ASS愛好家として数々の狩場情報参考にさせてもらい、なおかつ道を切り開く姿勢にリスペクトさせてもらっています。
復活復帰を心待ちにしてます。

さてしばらくぶりにROの記事更新嬉しく拝見させてもらいました。
電話認証が鍵のようですが、正直電話認証なんて一瞬のことですし、JROサービス開始でヤフー系列のガンホーが立ち上がった当初、頑なに課金を拒み引退して行った人を思い出します。いいじゃないですかもうここまでやって来たんだから最後まで付き合いましょうよw
私はβからですがまだ一番高いキャラでジェネが134です。影葱は131w
まだまだこれからですがこのゲームの最後まで看取るつもりです。
早くあなたの新たなASSの活躍記事を見たいです!
長文乱文失礼!
源吉 |  2014.06.29(日) 10:16 | URL |  【編集】

源吉さんこんばんは,はじめまして。
ASSの同志がまだ残っていたとは嬉しい限り。

わしが電話認証を嫌うのは,彼らほど現実的な理由はなくて,むしろ宗教的な理由といってもいいレベルです。
ROを最後まで見届けたいという気持ちは源吉さんとは一緒ですし,ASS影葱で遊びたいのも間違いないのですが。
えか |  2014.06.29(日) 21:41 | URL |  【編集】

なるほど宗教的ですか。。。
まぁ戻ってくる可能性もありそうなのでちょこちょこチェキさせてもらいましょう。
GHMDを影葱でどうにか攻略すべく記事を参考に日々精進します。
まだ魔眼にたどり着けないんですよねw
源吉 |  2014.06.30(月) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは。
すべてはガンホーの御心次第です。
あえてASS影葱でGHMDに挑むか。
その意気やよし。

あそこ,虫はおろかレイド兄弟も相当な強敵よねASS影葱にとっては。
えか |  2014.07.01(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/751-e0383251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |