2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.04 (Fri)

定石ひとつを友にして

よし今月のウエルカムサービスは7/29までだな?!
今回は明確な目的を持ってプレイするぞ。

1 完全新規で始めて1ヶ月間でどこまでレベリングが可能か調査
2 ゲフェン魔法大会への挑戦
3 突撃モンスターハウスの視察

これ。
今回はソーサラーを目指す。
1899.jpg
しかし,1週間のうちに2回もセージを作ったのは10年以上のRO生活でもはじめてだ。



なんでソーサラーなのかというと。
まず,今回はまったく金策をする気がない。
で,装備の合計額が1M未満とかいう条件であれば,
前衛よりも後衛の方が「戦える」。
前衛…というか物理職は最初は弱いが金をかけるほどに天井知らずに強くなり,
魔法職は金をかけなくてもそこそこ強いが火力が頭打ちになるのが早い,
というのがROのデザインだ(った)からね。
その気になればSWやアンクルなどで被弾を0にできるのも大きい。

とくにセージ系の場合,SWで近接物理,霧で遠距離・スキル,
スペルブレイカー,マジックロッド,LPで魔法とあらゆる攻撃を無効化できる。
火力こそ同じ後衛のWL,レンジャーに劣るものの,
これらの防御スキルはゲフェン魔法大会で大いに活躍するだろうと見た。
どんな敵が出てくるのかは知らんがな。



育成ルートはほぼ前回を踏襲して

爆誕→
FB4,サイト1,Fbl6,FW10を覚えるまでポリン団→
Fbl10を覚えるまで兄貴焼き→
アラーム焼き→
転職→
転生資金が貯まるまでアラーム焼き→
GH前でプティット焼き→

まできた。
このルートのいいところは,あらゆるイベントを
無視してひたすら狩っていられるってことだな。
なんせ1ヶ月しかないからな。
いまさらグダグダお使いなんかやってらんないっつうの。
I was born to kill!
わしは戦うためにルーンミッドガッツに戻ってきたんだ。



あとは適当に沈没船臨時でも立てるかなあと思っていたんだけど,
ちょうどいいタイミングでわしを助けてくれるイベントが。

2週連続ぷちイベント第2弾はペアモンスター討伐ウィーク!「七夕ペア巡り」

経験値7倍wwwwwひでぇwwwwwww
わしの記憶にある限り,ボーナスは2倍を超えたことはなかったような。
わずか1週間とはいえ,7倍か…。
こういう急激なインフレ展開,どこかで見たことあるな。
たしかサービス終了間際のネト…おっと誰か来たようだ。

モブは初級~中級に絞ってるみたいだし,
若年層へのテコ入れとしては個人的にはDDサマスペより好感が持てる。
こっちは狩りだし,退屈にはならないだろうから。

しかし,ゲフェニアとふれあい神殿はえらい混んでそうだな。
敵が絶滅してそう。
とはいえアイシラヴァンベルクの経験値が30k近くになってるなら,
入場イベントをクリアしてここで狩ったほうが早いかもしれん。
うーんどうしたもんかな(ムナボンを焼きながら)。



1900.jpg
正直,転生までならここで十分な気もする。
FWを文字どおり縦横無尽に駆使して不死焼き芋を作るの楽しいし。
えらい数のユーザーがなだれ込んで狩ってるもんだから
右から左から横沸きしてきてこれもよい。
やっぱMMOは活気がすべてだな。
β時代のSD3の混みようで今のROをやったら面白いだろうなあ。
19:34  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

β時代

こんにちわー。

>β時代のSD3の混みようで今のROをやったら面白いだろうなあ。

私はβ2からでしたけど、みんな等間隔に場所とって、タゲが来た物だけ倒すなんてことをしてましたね。
GD1とSD3とピラ2辺りがよく記憶に残ってます。
ほんと懐かしいなぁ…w
ゆみ |  2014.07.07(月) 11:29 | URL |  【編集】

えかさん!
満を持してROに復活となり嬉し過ぎて漏らしそうです!!

こういう事が可能とわかれば、今後一ヵ月ごとに0からスタートするROっていうスーパー焼畑な企画が・・・とか考えたりしてますw

ともあれ、この7倍キャンペーンが高レベル層向けのMobやなくて良かったです。
今回の低中レベル向けでも7倍ありゃ高レベル並みになってますもんね。

今後の展開も楽しみにしています!
イスタンコ |  2014.07.07(月) 14:10 | URL |  【編集】

ゆみちゃんこんばんは。
当時の人気狩場は人が多すぎて探しまわっても敵なんか見つからないから,座って待ってるのが普通でしたよねえ。
そのうちお隣とおしゃべりを始めたりして,えらい牧歌的だった。
ああいうマップがまたできてもいいんじゃないかなと。





イスタンコさんこんばんは。
満を持してというよりは,湯のみにこびりついて漂白剤でも落ちない茶渋みたいなもんでしょうな。
ガンホーもいい加減にしろよと思ってると思いますよw

財産なりレベルなりを一定期間でリセットするという手法は,ユーザーの理解さえ得られれば,ユーザー間の格差をなくし,コミュニティを活性化させる有効な手段じゃないかと思います。
これは冗談抜きで。

そういう実験をブレイザブリクで実施するというのもよかったかもしれないですねえ。
もしかしたら,今まさにその最中なのかもしれないですけど。
えか |  2014.07.07(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/754-a2108e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |