2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.05 (Sat)

文月教授と最初の時間旅行

レベル90になったのでさっそくゲフェン魔法大会に突撃だ!
といいたいところだが,異世界クエストをクリアしてないと
次元の狭間? に行けないらしい。
ファック!
エクスデスみたいに気前よく穴開けといてくれよー。



しゃあないんでやったよ異世界クエスト。
ラヘルによったついでにふれあい神殿にも行けるようにしておいたよ。
1901.jpg
神殿でも狩ってみたけど,セージじゃ火力不足すぎて
アイシラヴァンベルクはまともに狩れなかったな。
HD4,5発叩きこまないと倒せないんよ。

ついでに三次職の方々がえらい勢いで狩ってるもんだから,
横沸きに押されて圧死するのがオチ。
悪いこたいわないからセージはFD3に篭ってたほうがいい。



ようやくついたわ…。
このネコたちどこにでもいるね。
1902.jpg



ゲフェン魔法大会はメモリアルダンジョンといいつつ,町の中から開始するようだ。
1903.jpg
対戦相手も町の中にいた。
みんな好き勝手よくしゃべってる。
友達いないのかな?
こういうやりとりは好きだ,用がなくても町の人の会話を全部聴くタイプなんでな。



対戦相手よりも強そうなオッサンが司会だった。
1904.jpg
ゼノギアスに出てきそう。
立ち絵があるのが対戦相手じゃなくて司会なのがまた。
それこそイラストコンテストで対戦相手の立ち絵募集したら盛り上がるんじゃないかなー。



初戦はノビか。
1905.jpg
いいもん持っとるやないの。
坊やちょっとジャンプしてみ。
おうチャリチャリいっとるやないけ。

おっと,いまのわしは賢者なのだから品行方正にしないとな。
敵はノビだけあって瞬殺。
残念ながら出たのはイグ葉。
でも経験値は多かったな,30ムナックくらい。



次はマジだって。
対魔妨害に特化したセージの敵ではないだろうが,
ラウレルくらいのATK,MATKがあったりすると厄介かもしれな
1906.jpg
ほげえええええ
ば,ばかな…。
トールを我が庭として練り歩いたこのわしが,こんなサンピンに!?

勝負をあせってFWからSWに切り替えたのがまずかったな。
FBの詠唱中に距離を取れないままTSが飛んできてドボン。
そもそもFB10とか隙が大きすぎるんだよな。
格ゲーでいえば強P連打してるようなもんだ。
こんなテレフォンしてればそりゃカウンターくるわ。

勝負をあせった理由だけど,ズバリ火力不足。
セージの火力では,この2戦目のマジすら時間内で削り切れなさそうだった。
HPは50k以上ありそうだったな。



ただこの魔法大会,直感的にいってすんごい楽しい。
1:1の勝ち抜き戦で,格闘ゲームみたいだ。
敵がボス属性じゃないってのもいいな。

わしのように,できたて,貧乏,わっかと三重苦揃ってると
相当厳しい戦いを強いられそうだが,それもまたよし。
1907.jpg
次は振り袖で来るからな,覚えてろよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

これから暫くはえかさんの魔法大会攻略記事が読める…!
楽しみにしてまーす。
自分はまだ8試合目の敵が倒せないくらいですが本当に敵の体力多くて削り切るの大変ですね。
 |  2014.07.06(日) 01:59 | URL |  【編集】

ニブル村でごいっしょさせていただいたスパノビです。たのしい時間をありがとうございました。あのあと別の遊臨で沈没船推薦していってきたりもしましたw

魔法大会はノービスくんから3次職キャラまでみんな均等にストーリーが設定されてるところが好きです。
WLで二回戦のマジくんにフロスト→TSのコンボでやられたことあります(´・ω・`) 準決勝の前まではみんなボス属性じゃないのでFWが有効だから、勝ち上がるにはマジ職使うと安定だとは聞いたことありますが、殴り続けて詠唱妨害できる職のほうが楽ですな……
Leaf |  2014.07.06(日) 02:45 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
ここからさらに敵のHPが増えていくのかと思うとウンザリですな。
はたして教授,ソーサラーのパワーをもって抗しきれるか?
非常に楽しみです。





Leafさんこんばんは,その節はどうも。
ここのことを知っていたのか…。
なんか会場に看板ありましたよね。
あそこにエピソードが追加されるのかなと思って楽しみにしてますわ。
貧乏人だとガチンコするだけの回復剤がないんで,なんとか小手先の技で乗りきれないかなと。
それもまたひとつの生き方かなと。
えか |  2014.07.06(日) 20:25 | URL |  【編集】

いつもところどころにサガネタが混ざってるっすねぇw

前に書いたコメの件、確かにロマサガ3やサガフロあたりは情報が少ないですよねぇ。ロマサガ3なんかはこれ未完成じゃねーの?と首を傾げたくなるような部分も。。。

それはさておき 魔法大会頑張ってくださいませ。

あとブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?よろしくご検討ください~
R3 |  2014.07.07(月) 00:02 | URL |  【編集】

R3さんこんばんは,はじめまして。
ロマサガ3は明らかに未完成でしょうなあ。
闇の聖母ガラテアとかドフォーレ商会の奥とか。
未開の地である腐海付近,東方なんかも本来なら絶対もっと関連イベントがあったはず。
河津さんが暇になったらいつか完全版を出してほしいもんですな。

リンクの件は了解しました。
そのうち記事にしますんでお待ちあれ。
えか |  2014.07.07(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/756-6a4a9960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |