2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.07 (Mon)

古龍の咆哮は嵐となりて 氷雷のオルドル

2周目は最低限の装備が整っているので

プロ南でポリン→
転職→
プロ→↑でゴラァ→
さらにその上でフローラ

の準備運動でFW10を覚えたらいきなりFD3へ投入。
転がしたり転がされたりを繰り返しつつもあっという間に90に。
1908.jpg
この間わずか1日。
完全新規で始めてまだ3,4日だってのに…どうなってるの。
覚醒パッチの本気を見た。

逆にここまで上がりやすくしておいて
公平圏の拡大に難色を示す理由がよく分からないな。
モブの取得経験値を全部半減させてでも
公平圏を±50にしたほうがよほど人が集まると思うけどな。



さて,せっかくブレイザブリクで遊んでいるんだから臨時に行ってみよう。
いまは先日配置変更があったバリオフォレストが人気のようだ。
猫も杓子も森臨時だらけで笑えてくる。
こういう一極化志向は何年経っても変わらないんだなあ。

PT編成を見る限り前衛がかき集めてドカーンという
きわめてオードソックスな狩り方のようだ。
火力が弓でも魔でもよいというのは非常に好印象だね。
ガンホーやるじゃない。

とはいえ,別にそこに行かんでもレベルは上げられそうだし,
教授での大人数鉄板PTとか過労死の予感しかしないので
またの機会ということで。



というわけで向かった先は同じく配置変更のあったニブル。
さてここで問題です。
1909.jpg
隕石を降らせているのは誰でしょう。(答 バイオレットフィアーRK)
滝のようなボルトを落としているのは?(答 ASスパノビ)



1910.jpg
短剣片手に前線で暴れているのは?(答 鷹レンジャー)
クリムゾンロックを撃っているのは?(答 影葱)
アロストでPTのメイン火力になっているのは。(答 影葱)



うおあああああ!
誰でも臨時の魂は健在!
再びわれらを衝き動かしている!!

すでにこのワールドも効率一色に
埋め尽くされたかと思われたが,
どうしてどうして,集めれば来るではないか
かつて見たこともないような同志たちが!
みな臆するな,我々はここにいるぞ!

ああ,こんな個性豊かなメンバーがポコポコ集まってくるなんてな。
今日はやけにモニターが歪んで見えるぜ…。
この流れがこのままいつまでも続いてほしいものだな。



ところでこのニブル,ずいぶんと稼げるようになっていた。
転生90代だったが1時間で3,4レベルは上がった気がする。
村の敵はHPが下がって倒しやすくなっており,
一方で谷の敵はHPは横ばいながらも経験値が上がっていて
共闘が入りまくる12人フルボッコ狩りでは相当うまいようだ。
それでいてほぼ無人だというのもいい。

みんなは遠慮なくバリオフォレストで狩っていてくれ。
ニブルには来てくれなくていいからな!



ほいじゃあ今日の魔法大会行ってみようかねー。
まず1回戦のノビは瞬殺。
2回戦のマジも距離を取ってTSをかわしつつDCボルトを叩き込んで終了。
1911.jpg
やはりセージとは火力が段違いだ,さすが転生職は格が違った。



3回戦はシーフ娘。
1912.jpg
たまにハイドで消えるのが厄介だが,
マジならサイトが使えるしどうということもない。
前衛系だと面倒かもしれないな。

あとは距離を取って戦えばどうということもなく。
1913.jpg
逆に金を巻き上げられるはめに。
ナムサン。
網タイツになったらまたおいで。



1914.jpg
3回戦が終わると医療班が回復してくれた。
職によってはこれを見越してスキル連打する戦法もありうるか。



4回戦はモンク娘。
1915.jpg
レズなの?(直球)



1916.jpg
近接職の悲しさか距離を取ってしまえば
やはりどうということもなく,あえなく撃沈。
詠唱中断不可の強力な指弾でも打ってきたら面白そうではあったが。



けっこういいペースで進んでるじゃないの。
お次はウィズ娘。
1917.jpg
こういう品行方正はたいてい強キャラなんだよな…。



1918.jpg
ほげえええええ
詠唱早いんじゃボケェ!
開始10秒,まさかの惨劇。

もうちょっとこう対魔特化のセージ教授に
花を持たせてあげようという気はないのかね。
いきなり主砲をぶっ放してくるなよ!
ほんとに最近の若いもんは…。

こいつはしっかりスペルブレイカーで詠唱を潰していかないとヤバイな。
なんせこのままブリーフランシャツで一生を終える見込みだからな。
元斗皇拳のオルドル,その名前は覚えておこう。
あとのたわごとは地獄の鬼にでもいえ!



1919.jpg
次に会った時には絶対LP敷いてやるからな!
覚えてろよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/757-1fddcf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |