2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.13 (Sun)

お兄ちゃんどいて! GX撃てない!

いやー盛り上がってるねベネッセの情報漏洩。
飛んでいった先のジャストシステムも木っ端微塵という
死の爆弾リレー,もう誰も逃れられない…!

だから不必要な個人情報は持っておくなとあれほど(ガンホーに)言ったのに。
何度でも言うぞ,適正について考えるんだ。
集められるから集めておこうとか稼げるだけ稼いで何が悪いとか
そういう考えなしの行動はやめるんだ。
オンラインゲームの会社で個人情報を集めることが本当に必要なのか?
顧客からの信頼を失ってまで短期的な焼き畑ビジネスに傾倒する必要があるのか?

慈善事業でやってるんじゃない?
株主が許さない?
適正でない活動は企業にとって致命的なリスクになるって
この現状を見てまだそんなこというのか!?



ガンホーが電話認証登録を始めたのも,
ユーザーのためという名目でその実企業防衛のためだろう。
だが,どうせ企業防衛でやることなら,電話認証登録なんかよりも
今登録されている個人情報はすべて抹消して,パズドラモンスターの絵合わせみたいな
「流出しても問題ない」「他社と競合しない」セキュリティに作り変えたほうがいいんでない?
どんなセキュリティも突破しようと思えばできるんだから,
突破されることを前提にしてその際のダメージが
少なくなるようにするのが企業防衛なんじゃないのか?

ゲームのアカウントハッキングなんて
「現実から見れば」どうでもいいことでしょうよ。
(なんでネトゲ廃人のわしがこんなことをいわなければならないんだ…)

そもそもパスとIDを抜かれるユーザーの方が悪いんだし,
ガタガタごねるんなら500000ショップポイントくらいで
データの復旧「サービス」として売り出してしまえばいい。
それでゲーム内のバランスが多少崩れたとしても,
どうせ「ゲームの中だけ」の話だ。

しかし,顧客の個人情報が流出したらそうはいかんぞ。
また戸枝みたいなのが出てきたらどうするんだ?
ガンホーが防がなければならないことはなんだ?



今回の一件で,EUからの黒船を待つまでもなく
個人情報保護法が改正されるだろう。
いってはなんだが,これは千載一遇のチャンスだ。
ここで不要な個人情報とは縁を切るんだ。
そしてASS影葱最強伝説が始まるんや…!



じゃ,ソーサラーの話。
この子もそろそろお年ごろなんで,なんだかんだで装備の一つも買ってやりたいなと。
ちょっと金策の旅に出ようかなと。



1925.jpg
錐がなくても師匠はみんなの祖国なんです。
故郷には思い出がある。
何度リニューアルされても必ず帰ってしまう場所なんです。

安定の2確で死の危険性はゼロ。
変換とウォーマーで重量89%まで戦える貧乏SFサラの面目躍如といえよう。
迷ったら師匠,迷わなくても師匠。

1時間にネイチャが120-130,オリ原20。
30分で重量限界が来るのがたまにキズか。



1926.jpg
転職前に通ったアラームにそのまま通ってもいいかもしれない。
こちらも安定の2確(結構な割合で1確)で死の危険性はゼロ。
1時間でオリ塊10,管理者Cのワンチャンあり。
アラームはジョブも改善されて,第2の師匠となった感がある。



1927.jpg
火主体のWLやASS影葱と異なり,風水も使いこなせるサラでは
その特性を活かしたマップにも行きたいなと考えていたのだ。

SD4,パサナは水SF3確,ダークプリーストは火SF2セット。
前者は何匹来ても怖くないが,後者は霧に漬けてもなお強敵。

カード狙いのマップなので稼ぎは未知数だが,
ここで狩れるだけでもうれしいものだ。



1928.jpg
あいかわらずのまったり空間,伊豆4。
すべての敵が風SF2,3ヒットで確。

純粋な経験値効率では半漁人のいる3階に劣るが,
ここは一発逆転カード狙いの漁場だからネ。

1929.jpg
6Fも覗いてみたが,まだ早かったようだ。
最終的にここで狩れるようになりたいもんだ。



1930.jpg
この前テコ入れのあった時計地下2。
いつの間にか全兄貴シリーズの揃う兄貴の楽園になっていた。
敵の数が多いんで,SFでチマチマ潰していくようなマップじゃないかな。

ハイオーク自体が強さ,経験値,金銭のバランスがいいので
かき集めてドカーン狩りしたらうまそうだが,はたして。
サラでもバキュームor霧で止めてサイキックか
DDしてみたいが,まだジョブが足りないな。



こうやって狩場も回っているだけでもレベルが上がっていくし,いい塩梅だ。



最後は今日の魔法大会。
オルドル?
1931.jpg
わしの隣で寝てるよ。



いやあ,わしとしたことがすっかり忘れていたよ。
1932.jpg
マジックロッドの存在を。
魔法版オートカウンターともいうべきこのスキルは,
ターゲッティング魔法のCBだけガッチリキャッチしてくれるんだよね。
これでもう負けはない。



お次は誰だ?
1933.jpg
なんか毒霧でも吐きそうな名前だなあ。
話の展開を聞いたらS県月宮を思い出してしまった。
このキャラ付けって韓国ROの直訳なの?
なんか変な設定盛ってない?



1934.jpg
おう,やられちゃったよ。
敵の詠唱とこちらの詠唱が重なると致命的ダナ。

GXへの対応さえ間違えなければ負けはしない気がするけど,
正直現状の火力では敵のHPを削り切れないかもしれない。
精霊パワーに頼るほかないのか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:25  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/760-4b9e3907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |