2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.27 (Wed)

89ローグ・コーンバター材料を集める

まずはこちらの映像をごらんいただきたい。
208.jpg
買っちまったい。
このペコHBの代金6.5Mを稼ぐため、スタッフはOD↑マップへ走った!

というわけで、まずはシムリ皮集め。
1時間でシムリ皮750個、毒胞子100個集まった。
水コンを7kで売るとすると儲けは1つにつき4kで、
250個できるわけだから金銭効率は1Mz/hか。
え? 1M?(゚A゚;)
!!? ビキィ

こりゃあすごいわ。
1日1時間狩れば1週間で穴埋め終了だ。



ついでにゲフェン→↑で、天道虫と戯れてきた。
ここは地味にホルンもいるので地コンも作れる。
ああ、懐かしのアコ捨て山。
あの頃の皆はまだ生きているのであろうか。

1時間狩って綺麗な皮が600個、硬い角が120個。
風コンを8k、地コンを9kで売るとすると…金銭効率は1.25Mz/hか。
(゚A゚;)
(゚A゚)

こ、こんな世界があったのか。
これこそまさにローグの独壇場。
ただ、この商売って

・競合相手がたくさん出てくると果てしなく値下がりしていく
・そもそも売れるかどうか分からない

っていう問題もあるから、あまり入れ込むのも危険かなあ。
特に地コンなんか、取引量がすごい少ないし。
需要があまりないのかもしれない。
売るにしても、どの時間帯なら売れるか調査してみるのも面白そうだ。

あと、今日の2つ狩場なら、数字の上だけではゲフェン→↑のほうが稼げるけど、
狩っているときの快適度ではOD↑のほうが上のような気がする。
というのは、OD↑が開けた海岸なのに対して、
209.jpg
ゲフェン→↑はうっそうとした森なので、敵が見つけにくいのだ。
シムリよりスタイナーのほうが素早く動くので捕えにくいというのもある。
しかし、音楽だけはゲフェン→↑のほうがいい!(ノスタルジー補正)

長時間篭るようであれば、ストレスを感じないというのも
大きなポイントになると思うんだけど、どうかなあ。



話は戻るけど、ペコHBはまさに神装備。
移動が早くなるってだけですごい快適。
値段に見合うだけの効果はあると思う、オススメ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:03  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/77-c949446b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |