2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.10 (Wed)

長月道士と25の輝石

たま,たまぁ!(いつになったらThudrに帰れるの?)(挨拶)



暑さも少し和らいできて,ようやくパソコンの前に座っていられるだけの体力を取り戻した
ここ2,3年は本当に気力体力の衰えを感じ…ってんなこたぁどうでもいいんだ。
また一月難民プレイの始まりだよ。



ただね,こうやって何度も作り直してると,さすがに来るものがあるんですよ。
なにかっていうと露店商の作りなおし,これ。
ぽみせ臨時(ブレイザブリク特有の促成栽培臨時)に
乗せちゃえば楽なんだろうけど,それにしてもねえ。
というわけで,なるべく初期に煩わしい手間ひまかけないで遊べないものかなと。



ここに生まれたてのノビがおるじゃろ?1981.jpg



パイオツカイデーのチャンネーから気になるあの子①の依頼を受けるじゃろ?
1982.jpg



プロ中央の噴水の左上にいる男に牛乳渡してイグ葉をもらうじゃろ?
もらったイグ葉は倉庫に突っ込むじゃろ?
1983.jpg




(250年後)



1984.jpg
先帝の無念を晴らす!!(ジャキン

イグ葉錬金でここまで稼ぐ必要はまったくないし,
ふつうに商人作るのとどっちが楽かは分からないが,
とりあえず初期装備を買えるだけの金は貯まる。

ぶっちゃけ5,6回でいいんだ。
そんだけやったらアカデミーとプロの商店街で
ロッド(50z)とスタッフ(9500z)とエンベルタコン6個(1000z*6)を買う。
ついでにハエの羽も100個(50z前後*100)ほど。
回復は初心者用赤ポーションでいい。

その辺のポリンを潰して12レベルまで上げたら
町の中央にいるホルグレンに頼んでスタッフを+6まで鍛えてもらう。
1985.jpg
ここから狩り開始。



まず,プロンテラから→↑にいくとマンドラゴラが生えてるから,
遠くからファイアボルトを落として倒す。
1986.jpg
ここでファイアボルトを4~5レベルまで覚える。



次にさらに上のマップに行くとフローラが生えてるから(略
1987.jpg
ここでサイト1,ファイアボール5,ファイアウォール10まで覚える。



いったん蝶の羽でプロンテラに戻り,町の買い取り露店に
茎だの花だのを買い取ってもらい路銀を確保。
余裕があればウィザードハット,ブリーフ,
ランニングシャツ(いずれも30000z前後)を買っておく。
そろそろリッチになったので回復剤を牛乳(20z前後)にしてもいい。
カプラ転送でオークダンジョン前に飛ぶ(1700z)。

そこらじゅうのオークをかき集めてファイアウォールで食い止めて
ファイアボールを打ち込んで倒す。
ファイアウォールの使い方は「縦置きFW」でググれ。
1988.jpg



ここでファイアボール10,SP回復向上10を覚える。
大量に手に入るオーク戦士の証は,たまに
買取露店が立つので花屋には売らずにとっておこう。
1989.jpg




またプロンテラに戻り,カプラ転送でアルデバラン(2000z)へ。
ここでセーブ。

3階に移動し,そこらじゅうのアラームをかき集めて(略
1990.jpg
あっという間にジョブ50になるだろう。
ここではライトニングボルト4,サンダーストーム1,コールドボルト5,
フロストダイバー1,ナパームビート1,ストーンカース1を覚える。



街に戻って,カプラ転送でゲフェンに飛び(1200z),中央塔の最上階で試験を受けて転職。
試験で困ったら「マジスレテンプレ」。
1991.jpg
とても強力な魔法が使える,か。
10年前はそうだったな…。



この先はひたすらアラームを焼く。
1992.jpg
オリデオコンを集めて転生費用1285000zを貯めるのだ。

スキルはこれだけあれば困らないだろう。
ステータスはINT90~99→AGI30→DEX70その先はご自由に。
1993.jpg
誕生2日目,97レベルでこんなもん。
初期投資不要のマジ娘とってもがんばりやさんだよぉくんかくんか!

おっと,今月のテーマを書いてなかったな。
また次回だ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:27  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

とうとうRO一ヶ月生活がまた始まりましたか!!

待ってましたあああああああ!!!



今回は魔法大会・・期待してます!!w


先日は字が大きくなった件でコメントありがとでしたー!!!
イスタンコ |  2014.09.10(水) 12:35 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
恥ずかしながら帰ってまいりました。

実はいうかなんというか,ウィズは同じ遠距離攻撃職に非常に弱いのでオルドルあたりで憤死するんじゃないかとみてますが,ボツボツやっていきます。

文字の見え方ってスマホとPCで違うんですね。
こちらこそ勉強になりましたわ。
このブログもスマホではどう見えているのやら。
えか |  2014.09.11(木) 23:30 | URL |  【編集】

おかえりなさい

森臨時以降はリストラされるWIZ。
おもちゃ臨時でもどこに行ってもメテオ以外は撃たなくてもいいと言われるWIZ。
ブワヤでは釣りできるの?鳥踊りで2PCでないの?と完全に火力職が屈辱的なお座り要員になってるWIZ。
皆が絶望して離れていくWIZをどのような狩り場やスキルで育成するか楽しみに拝見させてもらいます。
B鯖民 |  2014.09.12(金) 11:10 | URL |  【編集】

こんにちは
私も最近裸一貫で降り立ちAGIWIZ作ってペノメナにWBしてました

今は本当にレベル上がり易いですね
転生費用もEXPテーブルのように緩和してほしいところです
師走 |  2014.09.12(金) 11:18 | URL |  【編集】

B鯖民さんこんにちは!
名前からするとブレイザブリクのユーザーなのかな。
本ワールドだとここ数年は,趣味人の集まりと化した名無しトールペア,すでに消滅した魔ヘル,病院の属性変換役くらいでしかウィズ系の出番はなかったから,むしろバリオが出てきて喜んでいるわしがいる。
ブラギアロストとの格差は圧倒的だけど,以前に比べれば状況は改善されつつあると思うよ,これでも。

とはいえ,火力職の体をなしてないのはたしかに寂しいな。
一般フィールド限定で三次魔法は威力3倍CT3倍くらいの調整があってもよさそうだ。





師走さんこんにちは!
レベル上がりやすくなったねえ。
1時間で1,2%のオーラロードのころがウソのようだ。

転生費用と二次転職クエストは本当ネックになってるね。
500円くらいで「転職・転生フリーパス券」みたいなの売り出したら売れると思うんだ。
ユーザーも嬉しい,ガンホーも嬉しい,winwinだ。
えか |  2014.09.13(土) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/780-3c117e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |