2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.15 (Mon)

おいでよバリオの森

さてと本題だ。
今月のテーマはズバリ「配置変更のあった狩場の確認」これ。
9月はうまいこと大きなイベントもなさそうだし,臨時を動かすにはもってこいだ。



覚醒パッチ以降,具体的にはどこがいじられたのかといえば

3月がビフ,ニブル

4月がアビス,マラヤ

5月がゲフェン魔法大会

6月が時計,おもちゃ

7月がまにゃん島

8月が伊豆,異世界そしてパズドラ島

といったところか。
こうして並べてみると,R末期を彷彿とさせる怒涛の攻勢だな。
バカな,あの瀕死の運営チームのどこにこんな力が!?
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

えーと,このうちニブル,ゲフェン魔法大会,時計はもう行ったな。
まにゃん島とパズドラ島は来年をお楽しみにで,
おもちゃはレベル帯と職からみてあまり縁がなさそうだ。
したら今回のターゲットはビフ,アビス,マラヤ,伊豆,異世界あたりか。
よしよし。
ビフまで行けるかは分からないが,目指すだけは目指そう。



ほいじゃあまずは光らせないといけんねーということで,
いまやブレイザブリクでもっとも勢いがあるバリオ・フォレスト通称森臨時へ。



1994.jpg
ながつきどうしさんは,83レベル0パーセントのウィザードです。
あるひ,ともだち11にんといっしょにバリオ・フォレストにあそびにいきました。
1じかんご,ながつきどうしさんは97レベル35パーセントになっていました。
バリオ・フォレストのけいけんちじきゅうはいくらでしょう。

こたえ              M/h



流行るわけだわ。
まさにバリおk(レベリングはバリオだけで十分でしょという現実を
端的に表現した投げやりなキャッチフレーズ)だな。

QM5込みでも回避が300以上必要になる点,
けっこうな頻度でスタン攻撃が飛んでくる点,
キーピング状態になりやすく釣りに手間がかかる点,
逆に一度後衛がタゲられると剥がしにくい点などにおいて
それなりに対策が求められるが,敵の強さに比して経験値が激烈にうまい。
クエストも不要,ポタで直行できるし,弓手も魔職も火力になれる(重要),
まさに理想的な狩場じゃあないの。
なんか同じようなことを以前も書いた気がしないでもないが。

金銭だけはお察しだが,とりあえず三次職になるまではここでよいんじゃないかな。
未転生70-80代くらいでも12人PTなら狩りになるし,
たまに決壊して全滅するのも一興,むしろこれが楽しい。
ガンホーもいいマップに目をつけてくれた。
完全に一強すぎて他の経験値狩場が死んでる問題は…これからに期待しよう。



残るオーラロードは時計3に篭ってひたすらオリの発掘。
1995.jpg
なんとか光るまでに30個ほど集まったので,めでたく転生。



2周目は遠慮なく名物のぽみせ臨時を利用。
1996.jpg
20分でハイウィザードに。
平然と保護者を募集している様子に最初は度肝を抜かれたが,
これもブレイザブリクの文化の勝利といえよう。




1997.jpg
ここからが冒険の始まりだ!





おまけ。
1998.jpg
うーんこの脅威の捕捉率。
さすがRO最盛ワールド。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさん早速補足されてますねw

今は猫も杓子も老いも若きも皆バリオでOKらしいですね?w

それにしても、新キャラ作った時に1体倒したら1天使ってのは爽快っすよね!!!!

自分もたまに新キャラ作っては息抜きしたり・・・・してなかった!!!
イスタンコ |  2014.09.16(火) 12:43 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
ブレイザブリクはホント,ワールドが若くて交流が盛んですわ。
昔を思い出します。

今回はバリオ一極に風穴を開けられたらいいなと。
でも,この爽快な上がり方はたしかに癖になる。
えか |  2014.09.16(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/782-821aed96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |