2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.20 (Sat)

知られざる異世界ツアーズ

ところで,配置変更があったマップには異世界がかなり含まれているようだ。
またあのクエストやるのか面倒だなーと思っていたら
2005.jpg
ひっそりと開催されていた異世界ツアーズ。

いやこれ便利だねー。
蝶の羽持ってクエストNPCと猫の手職員に交互に話しかけるだけで
あっという間に異世界クエストが終わってしまった。

もうここまでやるくらいならいっそ進入クエスト自体
撤廃しちゃえばいいのにね,と思ったアナタはまっとうな人。
ガンホーとグラヴィティの殴り合いの痕跡からパブリッシャーの悲哀を感じ取って,
よくぞここまでねじ込んだものだとニヤニヤしているアナタはROマニアの人。

異世界ツアーズでは途中でラヘルとリヒタルゼンに寄るので,
このときついでにふれあい神殿と生体工学研究所に
入れるようにしておくと一石二鳥かなと思いました,まる。
新たな世界への取っ掛かりになる重要なクエストだし,
このツアーは常設してくれると助かるなあ。
時空の狭間にも直行できるし。
プロの復帰地点近くにいる猫の手職員と入れ替えで,
転送費用10kくらいで常設するのはどないだ。



あとは追い込みだーということで,どこに行こうか迷ったんだけど
2006.jpg
懐かしの騎士団1にした。
レイドリックの足が早く,アーチャーが経験値の割に異常に強い(特にDSが痛い)ので
気は抜けないが,その分スリルがあって狩っていて楽しいマップだ。
経験値もそれなりに稼げるし,レアもあるし。



話は飛ぶけど,今回は普段取らないであろうLoVを取って存分に楽しませてもらった。
ゲーム内でも1,2を争う美しいエフェクト,しょっぱすぎる威力,
クソ長いディレイと三拍子揃った逸品であります。
重ね置き無効だからブラギの恩恵も薄く,一次職魔法のTSにも劣るDPS。
あるのは夢とロマンだけ,ルーンミッドガッツの特殊兵装を自負する
ウィザードにもっともふさわしい,キング・オブ・大魔法それがLoV!!
2007.jpg
うつくしいぃー!!

いちおうフォローしておくと,他の大魔法に比べて出が早く,
範囲内であればどこも均等にダメージが当たるので,
HP5000~10000程度の敵をまとめて始末するのにはそれなりに便利ではある。
つまり未転生ならアラーム,転生後ならレイドだ。
この2つだけで光れるんだから,遠慮なく取ってもいいのよ。



無事に転職。
2008.jpg



お祝いにタバコをもらう。
2009.jpg



バリオで軽くレベリングして基礎スキルを取り。
2010.jpg
毎回バリオで飽きるかもしれないが,
誰でも募集で人を呼ぶと珍しい職が来るから面白いぞ。
バリオこそ職不問誰でも募集すべき。



というわけで準備万端。
いざゆかんゲフェン魔法大会!



2011.jpg
どうだ見たか!
誰がてめぇなんか,てめぇなんか怖かねぇ!

回復はうさ耳ニンジンパワーに任せ,ChL連打でイナフ。
期間限定とはいえ,すごい効果だなあこれ。
こういう狩りを後押ししてくれるイベントは大歓迎!
わしのような貧乏人には特にありがたい。
裸一貫のキャラでもガッツリ前衛できるようになるし,
一ヶ月間まるごとやってくれたおかげですんごい助かったわ。



2012.jpg
ブルート・ハゼも回復はうさ耳ニンジンパワーに任せ(略
盾投げが痛いが,万が一接近しててGXをかわし損ねると
即死コースだろうから,この方が安全かな,今のレベルでは。



2013.jpg
黒魔は距離取るとSPドレインしてくるのか,はじめて知った。
最初に食らったときは驚いたが,逆にいえばそれくらいしか
遠距離攻撃がないので,焚き火にあたってSPを回復しながら倒す。



2014.jpg
イフォドスに槍を投げさせてはならない(戒め)。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:23  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

マジの低いHPだと、オルドルさんの魔法ですぐやられそうなイメージでしたけど、回復材連打でいけるのですねえ。

LoVは私も好きです。LoV使うときは気休めに(?)SG1使いますね。
ただしメテオの画面の揺れも、LoVのまぶしさもつらいこのごろ。ボルト10こそ一番だと思えてしまいます。
Leaf |  2014.09.22(月) 10:00 | URL |  【編集】

フェイスワームにいくとボスがLOVレベル20でPTメンバーが一瞬で蒸発してしまいます。
LOVの本当の恐ろしさはフェイスワームのボスと戦えば分かります。
LOV魔法が最凶ですよ
B鯖民 |  2014.09.22(月) 10:17 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
人参がなければ多分途中で力尽きてると思います,イベントばんざい。

ボルト10も昔の城2ペアなんかじゃ禿単体をLA1確したりと,転職後も地味に活躍の場がありましたなあ。
あのころは選択肢がいろいろあってよかった。





B鯖民さんこんばんは。
LOVの使い手にバフォじゃなくてフェイスワームが出てくるあたりに時代の流れを感じるな。
LOVもJTも敵が使うと強いんだよな…。
あの強さの半分くらいでいいからPCにも分けてほしいもんだ。
えか |  2014.09.22(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/784-d5d69ba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |