2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.22 (Mon)

解けて流れてイカの餌 イズルード海底都市

実はひっそりモンスターハウスにも参加していたのだ。
2015.jpg
三次職も解禁されているだけあって,ブレイザブリク専用イベントだったときより
ずいぶんと敵が強化されていたなあ。
TEADのモブとかはじめて見たよ。

あと,エリア突破時に死亡して場外にいたキャラもポイントがもらえるようになっていたり,
戦場の復帰ポイントが選べるようになっていたりと細かい修正も入っていたのに驚き。
着実に改良が重ねされているようでよかったよかった。

今週はいよいよ上級がオープンということで,
パワーバランスがどう動いていくのか興味があるところだ。



とりあえず現時点では,1回通してクリアすると
うんたらポイントが300くらいもらえるのかな?
すかさず武器防具を揃えてひととおりの完成を見た。
2016.jpg

はっきりいって,WLはSODとオルレアン制服がそろった時点で完成宣言。
あとはThe Signか,この前のパズドラ島の属性ドロップがあればいいかなというくらい。
これ以上の火力を求めようとすると,途端に数百Mという
目の玉が飛び出るような金が必要になってくるからなあ。
これを強化の費用対効果悪すぎと見るか,初期投資費用安すぎと見るか?

なんにせよ,2,3回モンスターハウスに通うだけで
ここまで装備が整うんだからいやはや大したもんだ。
ホンマ公共事業だなこれは。
あまりにも新規ユーザーに優しくて泣けてくる。



ほいじゃー後顧の憂いも断ったことだし,臨時ライフの始まりだ。
2017.jpg
今日は引き続き伊豆,の6Fこと海底都市。

廃人御用達の金策狩場で一般人からは疎遠なイメージも持たれているこのマップ。
まず目につくのは…ってなにも目につかないんだなこれが。
ここの敵はシャイでみんな隠れてるもんで。
おまけにこの前の調整でキングドラモさんまでノンアク/リンクになったせいで,
向こうから突っ込んでくるのはイカ娘と新顔のタクンくらいに。



そんな都市の平和を乱すのは我々ですこんにちは。
ルアフサイトで敵を燻り出して叩く,叩く。
メインモブのHPが50k前後になっているので,イメージより相当早く落ちる。
2018.jpg
タクン,アンカーはHP300k,200kとそれなりに強敵のようだが,
WL2,術朧1の電撃体制で臨んだので瞬殺。
強いのか弱いのかよく分からなかった,ただ数は多くなかった。



ではこのマップは楽勝でしょうか,いいえ違います。
さっくり落ちる代わりに敵の攻撃が非常に厄介。
双方防御を無視したハードパンチの応酬がこのマップの魅力なのだ(たぶん)。

2019.jpg
一番やばいのはイカ娘のアイスブレスで,対策をしておかないと凍る凍る。
それ以前に100代のWLでは,2,3発もらうとダメージの方で死にかねない。
おそらくセドラのアイスブレスの挙動はカーサのファイアブレスと同一なので,
前衛は敵が後衛陣の方を向かないよう位置調整&
後衛は敵の位置が固定されるまで攻撃しない,
というように動けば被害は最小限にできるかもしれない。
つまり,トール1での狩りのように。

もっとも,ユーザー間の情報格差が著しいブレイザブリクの臨時パーティで
こういう動きを求めると逆に余計なトラブルが起きそうな気がしないでもない。
この辺がMMOの難しく,そして楽しい点でもある。
ひたすら最適化を繰り返して無人の荒野と化した臨時広場の歴史を知っているだけに,
とりあえず全滅しない限りは好きにやっていたほうがいいとも思うが,
知識が断絶してしまうのもまた寂しいのでここに記す。

あとはスロフォのJTが完全に即死コースですありがとうございました。
それと伊豆6といえば武器破壊と頭脱衣だけど,今回は食らってる様子はなかったな。
瞬殺していたので出す暇がなかったか,いつの間にか削除されていたのか。

結局,アンフロ風鎧に吸収装備で固めないといけないかというとそんなこともなく。
パーティで行く分にはそういう必須クラスの装備がなくとも普通に狩れた。
繰り返す,伊豆6は別に廃人専用狩場ではない!
もちろん100代そこそこで装備もなけりゃあガンガン死ぬがな!

経験値もテコ入れがあったおかげで,それなりに稼げていたようだ。
SOP掘りと観光を兼ねて,遊びにいくのも悪くないんじゃないかな。
さっき名前を出したが,奇しくも水版トール1といった風情だった。



2020.jpg
ただし,このアナウンスが流れたらご注意を…。
(このあとスタッフがおいしくいただかれました。)

ROのクラーケンはFF1のと違って状態異常の鬼だから困る。
出会った瞬間に状態異常で行動不能にされて貪られるというこの恐怖。
イスタンコさんはこれをソロで倒そうというのか。
しかも80階まで並み居る強敵をなぎ倒したあとで。
どっちも怪物だな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:21  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/785-e2294e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |