2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.03 (Fri)

真打ち登場でござる

お前ら生きてるでござるかー^^
待たせたでござるな
2037.jpg
10月はこのうっかり神無月の活躍の様子をたっぷりとお伝えするでござるよ^^



その前に今月のルールを発表するでござる
ジャジャン!

「完全ソロプレイ」

これ
ブレイザブリクの名物にして最大のウリである
ぽみせ臨時にもバリオ臨時にもいっさいタッチしない
ハードモードでござる

騎士やハンターのような三流職には荷が勝ちすぎるでござろうが
拙者はいずれ最強職ギロチンクロスとなるもの
この程度は朝飯前でござる
ギロチンクロスはRRの主人公でござるからな^^
ギロチンクロスはRRの主人公でござる^^

なんで人参パワーが使える9月にやらなかった?
アサシンは最強職でござるがハートは繊細なガラスの十代でござる
野暮なツッコミはNG



いざスタート
いきなりプロ南のポリンを叩きに行くのはトーシロ,または騎士でござる
アサシンたるものクールにクレバーに決めるでござる

まず捨てキャラ5,6人をルドン送りにして+6スチレを作るでござる
2038.jpg
ミルクを渡して,もらったイグ葉を倉庫につっこむだけの簡単な仕事でござる



その後は黙々とポリン団クエストをこなすでござる
2039.jpg
付与のおかげで開始直後とは思えぬダメージが出るでござる
それにしてもシーフが可愛いでござるな
ずっと一次職がいいなどと抜かすロリコンどもの気持ち分からないでもないでござる
ROが衰退したのは三次職グラフィックのせいこれも世界の定説



後の回復剤となる初心者赤ぽも集まって一石二鳥
クエストを全部終えるころには転職できるようになっていてなお素晴らしい
ガンホーもたまには仕事するのでござるな

ステータスはDEX,STR,AGIの順に10ずつ上げていけばいいでござる
転職するころに全部50になっていれば上出来でござろう
拙者はアサシンの中のアサシン,クリアサとなるのでDEX30止めでござるが
2040.jpg



アカデミーの施設はレベル55で使えなくなるでござる
路銀がほしければ実習室(島)でひたすらコンバーター材料をむしりとって
プロ中央の買取商人につっこむでござる
2041.jpg



ポリン団が面倒なら実習室のプレートで付与してから
適当なマップで狩るでござる
いまなら風付与で伊豆1-3が激ウマ
2042.jpg
一瞬でレベラップでござる
マリナうますぎて出会い頭に爆発してもいいレベル
伊豆の低層は小型だらけ,小型に強いのは短剣,短剣を使うのはアサシン
やはりアサシンは神に愛されていたでござる
でもシーフなんかジョブ40転職で十分なので
さっさとアサシンギルドへ向かうでござるよ



まだ装備がない?
いまはもうシコシコ金策する必要はないでござる
ほしいものはモンスターハウスで



2043.jpg
こいつらボス属性でないとは意外でござった
三次職すらボコボコ消えていく中,1人生き残るシーフ
この才能自分でも恐ろしいでござる



2044.jpg
どんな危機も知恵と勇気で切り抜けるそれがアサシン
/ncクリックゲーとかFキー押しっぱでクルクル回るだけ
見当違いも甚だしいでござる
こういうこといってるのはたいてい騎士でござろうが
IBのCTは無知に対する罰でござるよ^^



ポイント交換で宝箱をもらえば転生費用捻出も楽勝
早くも栄光への道が開けているでござる
2045.jpg
そしてサックリ転職
次回はアサシン本領発揮でござる^^

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

 明るい文体がすてきでござる^^
 ポイズンナイフ二刀流のアサシンさんと行った沈没船臨時での、低レベルヒールと葉っぱの飛び交う鮮烈な思い出はいまでも拙者の宝物でござるよ^^
また支援職無し臨時をしてみたいのでござるが、あれからそういう機会にはけっきょく会えないままでござる。

 ……あの頃から保護者に頼んでぽみせをする文化があったブレイザブリクで支援無し、なんて状況をつくるほうがむしろ難しいのかもしれませんね。
 しかし効率の良い育成ルートを見つけ出す視点と、もんはうで立ち回るプレイヤースキルはさすがのひとことです。
 シフ職さんのことはまったく知らなかったのですが、ハイディングってすごい便利なのですねえ。スモーキーカードが高い理由って、やっぱり役に立つからなのですねえ。


 それと殴りプリについて、他の鯖のことはわからないのですが、これも人の多いブレイザブリクならでは、と言っていいのか、殴りアコプリ祭りはかなり盛況な方だと思います。
 デュプレライトの魔法弾があるおかげで、STR1の支援ステのままでも、そこそこ殴りが強いんですよねAB。
 私もSTR1の、AGI殴りMEABをやっています。

 殴りプリ祭りの体験談は、手前味噌ですが自分のブログの記事にしてみたので、よかったらご覧くださいませ。
 ttp://leafrodiary.blog.fc2.com/
Leaf |  2014.10.03(金) 01:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

ブレイザブリク初期にASPDを上げたくて笠作ったの思い出しました

そういえば魔法大会の終盤に出てくる男皿も雰囲気がござるさんぽいです
月宮クルセや黒魔みたいに狙って設定してる感じはしないですが…
師走 |  2014.10.03(金) 07:37 | URL |  【編集】

Leaf殿,一別以来でござる。
今でも職不問だれでもで募集すると人が来るようでござるが,募集する気がなくても必ず支援が1人か2人は入ってくると近所の皿とWLが言っていたでござる。
臨時が盛んなだけに,支援の数が飛び抜けて多いのかもしれないでござるな。

祭りがまだ残っていたとは驚きでござる。
ME殴りとはまた渋い。
ブログはあとでじっくりと読ませてもらうでござるよ。





師走殿,よくぞ参られたでござる。
笠とオペラ仮面はアサシンの正装ゆえ拙者も作ろうと思ったら,あまりに面倒だったんで投げたでござる。
年を取ると堪え性がなくなるでござるよ。

そのような男がいるのでござるか。
魔法大会で会える日を楽しみにしているでござる。
うっかり神無月 |  2014.10.04(土) 01:00 | URL |  【編集】

えかさんおかえりなさーい、お早いお帰りでしたw

ブレ鯖でソロ徹底って・・・相変わらずユニークな遊び方ですね、1からの育て方も参考になります♪

今回はPTで見かけ無さそうなのでちょっとご縁があるかわからないけれど、ござるさんの大活躍を楽しみにしてますねv
なおぴ |  2014.10.04(土) 01:04 | URL |  【編集】

うっかり神無月さんおかえりなさい。

シーフ姿もかわいいけど、
アサシンになってもかわいいですね。

一度皿さんとかWLさんの臨時に飛び込んでみたかったけど、
今回は完全ソロということでひっそり応援してます。

(もし万が一どこかで見かけたら辻支援させて頂きたい!


ブレ鯖の殴りアコプリAB祭りは最近すごい賑わっているようですね。
前に他の方のブログを見て参加人数に驚きました。
今日もたくさんいらっしゃるのかなぁ?
sky |  2014.10.04(土) 14:21 | URL |  【編集】

結局、最終の狩場がになってしまうのではないかと予想しつつ、また、楽しくブログを拝見させてもらいます。
B鯖民 |  2014.10.04(土) 16:28 | URL |  【編集】

えかさん こんにちわ

完全新規・完全ソロプレイで珍とは、
いくらうっかり神無月さんといえどもとてもマゾいでござるw

今月のうっかり神無月さんのご活躍期待しております!
Qeema |  2014.10.04(土) 19:59 | URL |  【編集】

なおぴ殿,残念でござるがここの管理人は帰ってきていないでござる。
壊れたラジオのように効率ガーバランスガー繰り返すばかりだったので拙者がリストラしたでござる。
これからは拙者がお相手するでござるよ^^

今回はソロの旅でござるが,アサシンの心はいつでもプリタンの側にいるでござる。





sky殿,よくぞ参られた。
辻支援いつでも歓迎でござる。
殴りがそこまで盛況とは知らなかったでござる。
拙者もアサシンの道を極めた後には出家して武僧になるのも悪くないでござるな。





B鯖民殿,森のような眠くなる狩場は騎士にでも分けてやるのがアサシンの優しさというものでござる。
拙者はもっと楽しい狩場に行くでござる。





Qeema殿,これはブレイザブリク以外のワールドでの新規プレイに支障がないかの試金石でござる。
それに他職ならいざ知らず,アサシンならばモーマンタイでござるよ。
うっかり神無月 |  2014.10.04(土) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/790-6e1f414e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |