2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.31 (Fri)

霜月屋 開店のお知らせ

あー終わった終わった。
「現代によみがえったβテスター」アサシン編はこれにて完結。
うっかり神無月先生の来世にご期待ください。

今のつよーいアサシンさん方には心外かもしれないけど,
わしの中では店売りスチレ二刀流でピラ2に
延々篭ってるイメージがあまりにも強くてさ。
クリアサになりそこねたアサシンが死んで
化けて出たのがソルスケ,なんていう
他愛もないうわさ話もあったりしてね。
属性武器がないままEPで戦うつもりでGD2に来て,
アルゴスの群れに絡まれて速攻叩き出されてたりして。

そんな愛され上手の癒されガールが
最近じゃずいぶんと強くなったみたいだから
試しにやってみたんだけど,たしかにこれは強かった。
EDPでウォーズマン理論化するし,ハルシ使ったら回避600超えるし。

MHの景品もやたらと充実してるから0から始めても十分戦えるし,
運営も最近は謎のクリティカル推しだから課金装備での伸び代も抜群。
さすがRRの主人公は格が違った。
まさに我が世の春といえよう。
去年のGW?
もう忘れなよ。

ただ,ちょっと強すぎて食指は伸びないかな。
あんまり強すぎても面白くないからネ。
(個人の感想です)



というわけで今回は真逆の方向性で行く。
今月の主人公,それは!
2128.jpg
アルケミケミケミケミ(エコー

今回のプレイに制限はなし。
ぽみせ臨時,パゴ森臨時も遠慮なく使う。
といっても,資産0から始めてメインキャラが
ケミって時点でずいぶん縛りがある
が…。



転職まではぽみせ臨時でサクッと飛ばす。
ここは今でもかなりきついだろうから…ブレイザブリクでよかった。
2129.jpg
ケミと言わず2-2職全般は転職クエストがえらい面倒なイメージがあったけど,
長いと不評だったのか裏口入学ができるようになっていた。
幻想の花,鍛冶屋の金槌,古い魔法書を持っていくとあっさりクリア。



2130.jpg
ホムスキルの基礎である生命倫理の取得クエスト。
ずいぶんとシリアスな内容で驚いた。
こんなんだったっけ。

ついさっきまでセージワームを集団で囲んで
ボコボコにしていた人間のセリフとはとても思えないが,
いつの間にか大人になっていたんだな。

そう,我々はホムに対する愛を忘れてはならない。
気に食わない種類が出たからといって,
ポイするようなことがあってはならない。
エンブリオを2個買う金もないし。

出たホムはありがたく使います!
一発勝負!
ほいっ!



2131.jpg
お前か…。



いきなり森に行くのもなんだし,ホムの育成も兼ねてしばらくはソロ。
今ならうまいノンアクがひしめく伊豆がイイ感じ(また伊豆か!)。
2132.jpg
よわっ!
主従そろってよわっ!
アサシンの何分の1なのよ。

でも,なんか楽しいな。
思い出の詰まった伊豆のBGMを聴きながら,
こうやってポコポコ叩いてると心が洗われる。
この弱さを味わうのも悪くないかもしれない。

ちょっと気が変わった。
今回は最弱凸凹コンビで行くルーンミッドガッツの旅と洒落込もう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

( ゚∀゚)o彡゜えかさんのまったり旅記事! 期待するしかないじゃないですか。
ケミさんは腕をブラブラさせた歩き方が微妙に気になります(´・ω・`)
Leaf |  2014.10.31(金) 22:58 | URL |  【編集】

いつも楽しく見てます!
今回も楽しみにしてます!
うほー楽しみ!
義男 |  2014.11.01(土) 02:58 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
ケミのあの歩き方はあざといですわなー狙ってますわー。
どんな旅になるのかわかりませんが,ホムと切り抜けていきたいです。





義男さんこんばんは,はじめまして。
ケミはわしもほとんどタッチしたことがないので,どうなっちゃうのか楽しみですわ。
えか |  2014.11.01(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/801-d3b2e17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |