2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.02 (Sun)

みんな丸太は持ったな!!

ケミで遊ぶの何年かぶり,少なくとも
前回は確実にR前だったと思うんだけど,
ホムがめちゃくちゃレベル上がりやすくなってるねー。
キャラクター以上に。
これ,確実に本体のレベルを追い抜くわ。

しかも思ったよりも強い。
すでにHPはケミの倍以上あるし,
2133.jpg
赤ぽ投げただけでこの回復量。
えらいタフだ。

最初はノンアクの敵を相手にして
ケミがタゲを持つようかなーと思っていたけど,
アクティブモブとガンガンどつきあってもへこまない!



2134.jpg
攻撃力だってなかなかのもの。
アミストルもやればできる子だったんだな。
ハズレ扱いしてすまんかった。
これからも頼むぜ相棒。



しかし,ホムのレベルの上がりやすさと
親密度の上がりやすさがえらいアンバランスな気がする。
これじゃレベル99になっても「普通」はおろか
「気まずい」になってるかも怪しいもんだ。

レベリングの速さはもう少し抑えてもいいから,代わりに
もっと親密度が上がりやすい方がいいんじゃないかなあ。
親密度が「きわめて親しい」にならないと進化できないし,
進化してないとホムSになれないみたいだし。

そんなこと言ってて
「ホムの腹減りスピードが100倍になりました!」
とかいう展開になったら笑う。



狩りの話。
なんだかんだで序盤~中盤は伊豆が安定するみたい。
そこで取り出したるはこちら。
2135.jpg
ウィンドホーク。

捨て値で手に入る貴重な属性武器だ。
BS製の属性武器は序盤だと手が届かないから,
こういうのがあるとホント助かる。
ASPDも上がるから剣の代わりに気軽に使えるのもいい。
もし,ブレイザブリク以外で新規にケミで始めようと考える
奇特な人がいるなら,これを調達して伊豆に篭るとよろしかろう。



2136.jpg
斧で戦うなら,中型~大型が多い4Fかなー。
うーんなかなかのダメージ。
そろそろアサシンの半分くらいの強さになってきたかな。



だがしかし。
金がない。
MHもちゃんと出て,宝箱錬金してはいるんだよ。
でも気づくといつの間にか金がなくなってるんだ。
転生費用どころかサラマインを買う金もない。

やっすい武器防具が売られてるとついつい買っちゃうんだよねー。
えっクリーヴァーがたったの30000z!?
ンマァ~お安いわー,なんて主婦脳。
(クリーヴァーの名誉のために言っておくと,値段の割には使える。
 今度100kで売るから買ってね!)

伊豆は金が稼げるというけど,基本的にカード(とSOP)の
一発逆転狙いだから即金性には欠けるんだよなあ。
現ナマ稼がないと。



そんなこんなでやってきましたカララ沼。
2137.jpg
場所は…ええと,ガラパゴマップの↑↑。
コモド側から行こうとすると,途中でメガリスと
ウータン族が立ちはだかるから気をつけなよ。
やつらケミにとっては強敵だからな!



2138.jpg
モロクマスター特需で丸太がいま1ヶ4~5kで売れるのよ。
毒草うんたららも4kくらい。
うめえうめえ。
消耗品に余裕が出るまでここに篭もるか。
みんなは来ないでいいからね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ホムのエサやりが終わらない・・・

ホムの親密度は上がりにくいですよねぇ、廃プレイヤーでも3か月はかかるんでしたっけ?

私もホムが光った時には「気まずい」にもなっていなくて、今やっと普通になりましたが・・・。
親密度を上げる課金アイテムが出たら、間違いなく買う位の道のりの長さですねw
天海屋 |  2014.11.02(日) 23:15 | URL |  【編集】

数年前にケミ&ホムをちょっとだけやってみたことがありますが厳しい道のりでさっさと挫折したことあります。(ぉ 今はホムだいぶ育ちやすくなったんすかー。相棒が共闘してくれると心強いっすねぇ。

気が付けば11月、えかさんの新たな冒険が始まり今月も楽しみですよ。
R3 |  2014.11.03(月) 01:21 | URL |  【編集】

ケミかわいいよ くんか くんか
B鯖民 |  2014.11.03(月) 11:04 | URL |  【編集】

いつも巡回で楽しんでいましたが書き込みでは初めましてです。
ROも半休養状態で久に繋いで丸太の価値がわかりました(w

自分のケミも87で止まってるんで、今後のLV上げの参考にさせていただきますので成長たのしみです~。
紅 |  2014.11.03(月) 17:01 | URL |  【編集】

天海屋さんこんばんは。
やっぱりそんな具合ですか。
今ならその間に本体がオーラ吹きそう。
ナカガヨクナールの販売来るか…。





R3さんこんばんは。
まずはイカ撃破おめでとうございます。
実装当初のホムはお助け役なのか足を引っ張りに来たのかよく分からない状態でしたなあ。
ポイズンナイフでノンアクの敵をつついて延々放置みたいな。
今ではずいぶんと強くなってくれてて驚いてます。





B鯖民さんこんばんは。
おまわりさんこの人です。





紅さんこんばんは,はじめまして。
いきなり高値で取引されてたんでわしもビビリました。
ジェネならともかく,ケミクリエ時代の情報となるとこのご時世少なそうですよねー。
なんかの役に立てば幸いですわ。
えか |  2014.11.03(月) 23:37 | URL |  【編集】

ほんとにホムの成長スピードと
親密度の上がらなさをどうにかして頂きたい…!と思ってます。
私もアミストルなんですが、あっという間にオーラになったのにいまだ親密度は気まずいままだったり…
でも一緒に戦ってるとなんだか楽しいんですよね。

(クリエもかわいいよ!!
mido |  2014.11.05(水) 00:53 | URL |  【編集】

同じ金策コース

こっちの鯖では毒草は800zがイイトコだねぇ。
丸太は当初9Kとかで出てたけど、4500zで売り続けてたら他も軒並み下がってきた。
30分チョイで200個前後拾えるし、他の収集品も不味くないし、影葱で金策中。
ウドゥンゴーレムカードがもう5枚も出たよ…ゼロムとかドル様とか出ないくせに…

ウィンドホークはいいよね。ワシも伊豆でよく使ったよ!
Po'le |  2014.11.05(水) 10:12 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
なんかちぐはぐな感じありますなあ親密度。
山盛りのジャルゴンあげたら仲よくなれるとかないですかねー。
でも,ほんとに一緒に戦ってくれるのが嬉しいですよね。

クリエ(まで)はかわいいですよね,クリエ(まで)は。





Po'leさんこんばんは。
さすが影葱だな,ケミの倍だ。
しかしすごい運だなあ,伝染ると困るからあんまり近づいてくれるなよ。

ウィンドホークは装備レベルが14なのもいい!
ケミの友だ。
えか |  2014.11.05(水) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/802-28d98163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |