2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.05 (Wed)

ファイアブランドの悲劇

2139.jpg
うわあああモロクの穴がふさがってるううう。
BGMも元に戻ってるううう。

さすがに太守の館とかあの涼しげな堀までは
復活してないけど,これから復興していくのかな。



魔王との対決は高レベルの勇者様にお任せして,
わしはホムとの旅を続ける。
2140.jpg
今日もモフモフは絶好調。
HITとFLEEは本体と互角,すでにATKは上,
そしてHPはダブルスコア。
もうASPDくらいしか勝てる要素がない。
ガチだったんやなあんさん。



2141.jpg
ホムは攻撃属性が”null”なので,
ノンケだろうが念だろうが構わず食っちまうところもすごい。
もう貴方なしでは生きていけないのおぉぉ。



ところでいま丸太を拾ってきちゃあ倉庫のガラクタを増やしていくという
悠々自適のROライフを謳歌してるんだけど,これがずいぶんと楽しくてね。
もう誰も使ってないような装備を二束三文で買い取って
存分に振るう,これが新規の醍醐味だナ。

それでいろんな武器を使い分けてるとこれがまた面白い。
バースリー相手にスクサマッドだとASPD180でダメージは220固定。
+6ウィンドホークだとASPD178でダメージ250固定。
達人の斧だとASPD176でダメージは220~320とえらいばらつく。

圧倒的なATKを持つ達人の斧も,
サイズ補正と凶悪なSTRペナルティのせいで
必ずしも最適解にならないというのがなんとも趣深い。
ずいぶんと非難された両者だけれども,
これはこれで乙なもんじゃあないの。
斧修練のおかげか,ウィンドホークがずいぶん健闘している印象。

よく考えたら,得意武器がそこまでカッチリ決まってないせいで
短剣,片手剣,斧,鈍器を気分で使いまわせるのがケミの長所だったのか。



というわけで今日も新しいお友だちを紹介します!
2142.jpg
フィニー王家伝家の宝刀,ファイアーブランドであります。

ただの火属性片手剣としてもかなりのお手頃価格で手に入るけど,
それ以上にMATK108とASFB3がついてきてなおお得。
(そういえば他の武器にはいつになったらMATKがつくのだろう)



2143.jpg
あれ,けっこういいダメージ出るな。
しかもかなりボルトが落ちるぞ。



2144.jpg
これは…楽し…い…?



うう,しかし,ただでさえ虚弱なケミで戦力の分散など!
や,やめっ,ああああっ。
2145.jpg
あーあINTに振っちゃったよ…。
この女,どこまで堕ちていくのか。

新規
ケミ

宝剣AS型  New!!





2146.jpg
ここを参考にしてどうなっても知らんぞー!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おーとすぺらーの道へようこそ!
転生後はSTR1のI=A>Dステですね。
敵の殲滅を追求しなきゃいけないAAS影葱さんとはまったく別の魅力です、低レベルボルトAS(*^^*)
次のお友達はゲイズディcアクセですね!
Leaf |  2014.11.06(木) 01:50 | URL |  【編集】

え!?えかさんだけR前の空気!?
っつうくらい、すんごいほっこりしましたw

昔はゆったりまったりと時給1%→デスペナで一時間なにやってたんだろーってのが、今思えば楽しい要因の一つやったんかもしれませんねw
いや、今はやりたくないですがね。

ともあれ、苦行と思われたケミさんにも転生できそうな空気が少し流れていて安心しました!!
イスタンコ |  2014.11.06(木) 12:53 | URL |  【編集】

魔導剣には MATK 付いてますよ!
使ってる人自分以外に見たことありませんが…
赤ペロ魔導剣を ASPD193 でフレイムグローブ2個装備して振り回すとかなり楽しいです。
強いかどうかはともかく…ともかく…ともかく…
やめてー!ノンアクmobをファイアーボールで巻き込まないでー!orz
 |  2014.11.06(木) 19:11 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
ガチモンやないですかそれ。
でもぽみせバリオとかに紛れ込めばいけるか…ならばそれもありか。
とりあえずゲイズディは確保しておきました。





イスタンコさんこんばんは。
この番組は永遠のβテスターの提供でお送りしております。
いま1時間1%でやれっていわれたらどうなっちゃうんでしょうねー。

ケミは意外に楽しいです,あんまりレベリングは辛くない。
でも商人だけはカンベンな!





名無しさんこんばんは。
魔導剣はせめてもう少し気軽に作れればなあと傍から見てましたわ。
わしとしてはもっと武器が増えてほしいんですよ。
少なくとも,ヘルファイアとかシュバイチェルサーベルとか電気ウナギとか,ASが出てくる武器は。
えか |  2014.11.07(金) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/803-e931b4f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |