2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.09 (Sun)

まさか…暴走!?

「動作遅延」に関する原因調査へのご協力のお願い



いまさらだけどこれには驚いたな。
Irisに15k人いて,プロの十字通りを通過するのに
1分くらいかかってた時ですらまったく対応しなかったのに,
ずいぶんと変わったもんだ。
あまりの愛想のよさに正直ビビってるわしがいる。

たしかに最近は重かった。
しかも,以前と違って接続者数が少なくても重い。
メモリアルダンジョンに入ればサバキャンするし,
MHでRCするといつまで経っても止まらないし,
回復剤を連打すると最初はチマチマしか使えないくせに
あとから雪崩のように減っていって無駄使いに泣く。
なんらかの遅延が生じていることは確かだろう。

サーバーを安物に変えたせいではないかというのが
その筋では(どの筋だよ)かなり有力な説のようだ。
自分で原因を作っておいて調査も何もないだろう,
という人もいるかもしれないが,仮に原因がそうだとしても
なんらかの(特に,金のかかる)対策をするにあたっては
しっかりしたエビデンスが必要になってくるだろうから,
快適な環境でROしたいと考えるなら
協力した方がいいと思うんだよね,自分自身のために。
使用したキャラの職やスキルが関係してるのかはしらんけど,
こういうのは数を集めるのが重要だろうから。

個人的な話をすると,R化~現在の間にOS入れ替えがあった。
PCはそのままでOSだけ入れ替えてるから,もしかしたら
マシンパワーが足りないのも一因なのかなあって気もする。
あるいは,RO自体がVista以降のOSとあんまり相性よくないのかな。
古いゲームだからなあ。
ちょうどXPのサポート終了時期と重なってる部分もあるし,
何らかの関連はあるのかもしれない。
そういやセキュリティソフトも変えたな,ESETに。
なんにせよ,早く原因が見つかるといいね。



んじゃ狩りの話。
今日も新しいお友だちを紹介しよう。
2147.jpg
ねんがんのネイガンを手に入れたぞ!
どうでもいいけど,この説明文の。の位置がすごい気になる。
あと1文字なんとか削れなかったのか?

さてこのネイガンはダブルアタックLv5付き片手剣,
つまりあらゆる敵にダメージ+25%アップと
ここだけ聞くと大変に強そうな武器であります。



2148.jpg
そして実際に強い。
パッシブケミの武器はこれで決まり!



2149.jpg
おかげであっさりとホムも光った。
本体が90になる前だったかな。
やっぱりずいぶんと上がりやすくなってるね。
そしていまだに「疎疎しい」。
なんとかシテクレー。



よし,ケミの狩りは十分楽しんだ。
あとはバリオでさっくり上げる。
2150.jpg



2151.jpg
ほどなくして人も集まり(この人もメンバーだ)



2152.jpg
狩りの開始。



プリとケミで半数を占めるパーティでまともに狩りになるのかと思いきや,
驚きの展開が待っていたのだった。
2153.jpg



ご覧いただけただろうか。
何の話だって?
もう一度よく目ン玉見開いて見なさいよ!
2154.jpg



まさか暴走魔力の使い手が臨時広場にやってくるとは思わなかった。
R前のことしか覚えてないここの読者の人に説明すると,
暴走魔力ってのは…その…INTがたくさん上がってとにかく強いんだよ!
2155.jpg
ほれ。
これが7ヒットするんだぜ。
見物料,たしかに受け取ったぞ!

こうやっていろんな人と遊べるのが誰でも臨時の醍醐味だな。
みんなもおいでよ!



2156.jpg
というわけであっという間に発光。
ブレイザブリク様様,臨時様様だ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~

先日の皿です。先日はお会いできて嬉しかったです。
いつも目一杯ブリ鯖を楽しんでるえかさんのブログを毎日楽しみにしてます。
また臨時でお会いしましょ~
がう |  2014.11.09(日) 10:08 | URL |  【編集】

がうさんこんばんは。
こちらこそお世話になりました。
珍しいもの見せてもらって楽しかったですわ。
また戦場で会おう!
えか |  2014.11.09(日) 23:07 | URL |  【編集】

こんばんわ〜
誰でも臨時だと普段見られないようなメンバーになったりして面白いですよね〜
自分は60〜のパゴ森臨で火力が罠ハンター2人だったことがありました…
死屍累々…でしたがとても楽しかった…
更新楽しみにしております!
ケミ育成がんばってください〜
 |  2014.11.11(火) 01:57 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
うっひゃっひゃっひゃっひゃ!
そいつぁ大当たりだったのう。
おめでとう!
それくらいの意外性がないと臨時は面白くないよね。
えか |  2014.11.11(火) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/804-d614b74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |