2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.16 (Sun)

発進ジェネティック

ジェネになって一番驚いたのはこれ。
2167.jpg
カートブースト。
WSのスキルとはまったく別物だった。
速い,めっちゃ速い。
ペコや速度増加の比ではない。
あまりの速度に描画能力が追いついてなさそう。
正直これだけでもジェネになる価値あり。
街中で生きるなら特に。



2168.jpg
ついに手にした伝家の宝刀カートトルネード。
見てくれているか故郷のみんな!
オラはこんなに強くなったど!

RCに比べると威力が高めでSP消費はさらに高め,
つまり燃費はあんまりよくないんだけど,
ジェネ自体が異様にSP係数高いから結構なんとかなるもんだ。

あとこれノックバックすんのね。
連打すると敵を寄せ付けず一方的に攻撃できる攻防一体のスキル!
敵の足が遅いと空撃ちが増えてせつない。
敵が近づいてくるタイミングを見計らって撃たないといけないんだ。
はいはい。
そういう意味では,ノックバックしないボス属性の敵のほうが
何も考えずに連打できて楽っちゃあ楽か。



それじゃあこいつを使ってどこで狩りましょうかねって話。
2169.jpg
まずは金策も兼ねてサラの記憶だろうなあやっぱり。
グルグル回転,ザクザク狩れて気分爽快。
あとは廃屋と婆園。
婆園はR前に篭もりすぎて個人的に
アレルギー反応を起こすので,もっぱら廃屋。
ほんと廃屋があって助かったよ。

最初,狩場調整の情報見たときは,いまさらこの経験値で
廃屋なんか誰が狩るんだと思ってたけど,わしのためにいたのか。
ここら辺は補給も楽なんでスキルモードでゴリゴリ押す。
アイスファルシオンがあれば2確も楽なんだけど,
なかなか見かけないなあ。



2170.jpg
ニブル辺りは敵のAIも独特だしあんまり数は集められないから
パッシブモードでタラタラ狩ってる,ホム育成も兼ねて。
あいかわらずペノもうまい。



2171.jpg
伊豆5も悪くはないんだけど,さすがにウィンドホークじゃあ力不足が目立つ。
風ツルギとか売ってないかなーと探すも,
そもそも属性武器屋自体がほとんど死滅している昨今。
製造システムにテコ入れまだー。

現行の製造システムで作れる店売り武器でも,
属性付与に合わせてスロットポケットが付けられたり,
いろいろ付加価値が付けられればずいぶん盛り上がると思うんだけどなあ。
ブリガンを混ぜるとオートスペルでMBが出たりとかさ。



2172.jpg
沈没船2もまったり狩るにはいい場所。
ここに来ると本当に心が洗われる。
前世は触手だったのかもしれない。

以前は潰されるほかなかったMHも
今ならカートトルネードで木っ端微塵!
先帝の無念を晴らそう。



2173.jpg
マジカルモードは自分から積極的に使っていかないと
いつの間にか倉庫に埋もれてしまう危険なモード。
今のところは騎士団2がメイン,もう少し強くなれば
タタチョとアビス1辺りが視野に入ってくるか。
ただ,このへんの敵ってみんなハードパンチャーなのよね…。
試しに行ったら30分で肉800↑が溶けて吹いた。
動脈硬化待ったなし。

逆にランクを落とすのであれば生体1,ピンギマップがいい感じ。
カルボやエルダーの枝で金策もできるし,
110代とはいえこの辺が貧乏ジェネにはお似合いかもしれん。
人生長いんだし,気長にいこう。



2179.jpg
カミダル山麓01。
幼虫はCTで吹き飛ばして成虫とガチの殴り合い。
狩場調整のおかげで,今のレベル帯では
相当稼げる部類になっているんじゃないだろうか?
上に挙げた騎士団やアビスがきつい人はこっちの方がいいかもしれん。

毒属性なので弱点は突きづらい…が,わしらにはあれがある。
バリオで量産されているエンカントC!
いまこそ出番だぞ!

他職ではどうだか分からんが,ジェネでは
かなり狩り甲斐のあるマップになっていた。
110台ならメイン狩場にしてもいいかも。
緑ポの用意をお忘れなく,デュラハンアイがあればいうことなし。



2174.jpg
そんなみんな大好きバリオの森もソロできるといえばできるようだ。
回転スキルを使うとRSしてくるので
端っこでペシペシ叩いてるしかないが…。

などというとでも思ったか!?
一流(われら)にはその先がある!
2175.jpg
どん!



2176.jpg
ばん!



2177.jpg
燃え上がれわしの財布(コスモ)!!
鳳翼天翔(デモンストレーション)ーッ!!

本気を出すと1時間で数百k単位の金が吹っ飛んでいくんだけど,
いまやMHで週に3.5Mzは手に入るから,その気になれば
こういうレベリングも予算的に十分成立しちゃうんだよな…。
デモンは消費SPがたったの10なのでSPは余りまくるし,
回復剤垂れ流しでCT狩するのとどっちが高くつくのか分からんくらいだ。
金こそ力,これが商人の戦い方なのかもしれん。




2178.jpg
支援あざーっす。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:08  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

逞しいですね!!
様々な形で狩りをされているえかさんは頭が柔らかいんやなぁと勉強になります。

これしかあかんってのは窮屈ですよね。
あれも、これもやってみようって思う事が凄い大事なんやなぁと感じました。

ともあれ、ジェネさんになって一気にパワーアップした感が読んでいて爽快でした!!!
イスタンコ |  2014.11.17(月) 12:30 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
金持ちジェネならトルネードでクルクル回っているだけでいいんでしょうけど,貧乏人だといろいろと工夫しないとやっていけないもんでして。
必要は発明の母ですなあ。

これしかないといわれると,本当にそうなのかな? と試したくなる天邪鬼なせいでもあるでしょうけどもねー。
えか |  2014.11.17(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/806-ac47db0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |