2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.18 (Tue)

待ってました! 悪夢のジターバグ!

ところで わしの剣を見てくれ こいつをどう思う?
2180.jpg
すごく…聖剣です…

エクスカリバー!
聖剣の中の聖剣,キングオブキングスであるところのこの一振りは,
他のゲームなら押しも押されぬ最強装備なのに,
なぜかROでは誰からも関心を持たれず。
たまーに製薬ケミが倉庫から引っ張りだして
ポーション作るのに使うくらいという,
あまりにもぞんざいな扱いを受けている。

聖剣さんに対して失礼だろ!!
なんでホームセンターで二束三文で売ってそうな
錐が伝説の剣より有用なんだよ!!

こうなったらこのわしが選ばれし勇者として
この剣の真の力を見せてくれようではないか。
2181.jpg
うおおおおおお
どうだ婆も1確だあああ!!



ごめんなさい。
わしはどうやら選ばれし勇者ではなかったようです。
でも,ROの主人公である騎士様が
この剣の実力を世界に知らしめてくれるって,
わし,信じてます。
ガンホーは速やかにATKを100くらい上げるように



久しぶりに臨時の話です(ここまで前振り)。
ブレイザブリクではポリン→ミミズ→セジワム→パゴ→
バリオ→ビフ→ブワヤ,ビオモルという特急オーラ行き臨時便が
走っていることはすでに何度もお伝えしているとおりです。
とおりですが!!

この列車,途中でめっちゃ狭くなるのよ。
バリオまではね,みんなおkバリオでおkなんだけど,
ビフから先はきっつきつやぞぉぉ!
ここで釣支連皿湾民ふんだららという鉄板構成かつ
火鎧なんかの上級装備保持者以外は振り落とされてしまうのが現状だ。
歴史はまた繰り返すのか…。

否!
わしは滅びの未来を回避するために
ブレイザブリクに送り込まれたのだ。
デデンデンデデン デデンデンデデン
チャララーチャーラーラーラー

バリオ以降失われる誰でも臨時の流れをどこまで伸ばせるか。
お前今までどうやって生きてきたんだよと突っ込みたくなるような
うさんくさい連中のパラダイスをどうやって残していくか。
わしの戦場はここだ!



と息まいていたところに悪夢のジターバグ実装
三次職なら誰でも入れるだとおおおお!
てっきり120以上だと絶望してたぜ!
よし,臨時の未来をお前に託すぞ!
突撃だあああ!



2182.jpg
入り口はこちら!
中に入ったらライムさんから証をもらう。



2183.jpg
この人たちに話しかけてMD作成!
クールタイムは20時間!



2184.jpg
たくさんのNPCが出てくるけど,
パーティリーダー以外は話しかけてはならない!
誤クリックしたらエンター連打!!



2185.jpg
道中は雑魚敵倒す→NPC登場(リーダーのみ会話)→
WP出現のアナウンス→移動の繰り返し。
他の人に遅れないようにまとまって移動しよう。
もう一度いうがボスを倒すまでパーティリーダー以外はNPCに話しかけてはならない!

雑魚敵はアビスの竜くらいの強さ,属性は地と水。
反射を使ってくるような気配もあるので物理前衛は注意が必要か。
結構な数がいるので,まとめすぎるとPTMの数によっては決壊するかも。
PTの戦力に自信がないならゆっくり進んだほうがいい?
エルオリ,属性塊,青ハブを始めとしてプチレアをボロボロ落とす。



2186.jpg
4,5部屋進むと中ボスが出てくる。
大した強さではない,12人PTなら瞬殺できた。
こいつを倒すと突然1人反省会が始まって中間の経験値がもらえる。



四角形の細長い通路を進んだ先の部屋にボスがいる。
沈黙,混乱,味方のNPCが放つジョークでの凍結に対する備えが必要なようだ。
ウォーマーとか万能薬とかアサイーとか。
2187.jpg
味方のグラランバードがもっとも厄介な敵だって
それ20年前から言われてるから!

ボスはMS,LoV,EQを使うという噂もある。
敵の出る位置は決まっているっぽいから,
影葱のメイルストームなら完封できるかも。
要検証かな。



ボスを倒して外に出ると残りの経験値がもらえる。
2188.jpg
クリア後,もう一度HPのおねーちゃんに話すと,
外伝という名のサイドストーリーが見られてさらに追加の経験値が。

そういやボスドロップのジターバグの牙とやらは
いろんなアイテムと交換できるようで,
GHMDの時間の結晶とかみたいに
結構な高値で取引されることになりそうだ。



なんていうかね,
こんなメモリアルダンジョンを待っていたッッッ!!
って感じかな。

ホラー玩具工場やGHMDに比べれば道中の難易度は
かなり低いから職編成の縛りは相当緩くできそうだし,
経験値だって120↑で12人PTなら15M/7.5Mと申し分ない
金銭だって結構稼げそうだ。
クリアまで20分かからない。
プロの街中からすぐに行ける。
ボスも鉄板PTなら瞬殺できるし,そうでないなら熱い戦いになりそうだ。
これこそ誰でも臨時で挑むにふさわしいメモリアルダンジョンだよ!

というかこれ,さりげなく実装されている
楽園団の討伐依頼と探索依頼もすごくないか?
棚,ふれあい神殿,名無し,アビスをグルっと回ると50M/75M!?
ヌヌヌとは何だったのか。
実質的に討伐システムが復活したってこと?

んま細かいこたあどうでもいいんだ。
ジターバグも楽園団も臨時の起爆剤になる。
これは間違いない。

みんな集まれ!
わしらの手で誰でも臨時を蘇らせるのだ!
わしらこそがならず者の楽園団だ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No Fate!デデンデンデデン…
PTで行けばうまみが増える、PTプレイも捗る、、、ハードルは低い。なかなかいい感じな新Dですなー。
ジターバグでLV140位までの育成がさらに緩和される感じなのですかねぇ。
R3 |  2014.11.19(水) 09:12 | URL |  【編集】

聖剣・・これで二つの聖剣がROに揃いましたね。

エクスカリバーとラグナロク。

しかし、どちらも従来の聖剣としての役割等無い。


錐しかり、蛸引き包丁しかり、チャクラムしかり。

なんつうか・・通常のコンシューマゲームではお店で買えそうなものが強いですね!!


ジターバグかなり面白そうっすねー!!!
自分も落ち着いたら行こうって思いました!(このセリフはまさか・・)
イスタンコ |  2014.11.19(水) 17:30 | URL |  【編集】

R3さんこんばんは。
これで幸か不幸かメモリアルダンジョンを回しているだけでオーラまで行ける環境が整った感がありますね。
わしは今のプレイスタイルだとボスなしホラー玩具とこのジターバグ止まりですが,どちらもよさそうな塩梅でした。
そう,(ROの)運命は決まっていない。
自ら切り開くもの。





イスタンコさんこんばんは。
よく考えたら釘打ちバットとかゴルフのドライバーとか包丁とか縄跳びとかで戦うゲームでしたねこれ…。
ホームセンターに立てこもるB級ゾンビ映画かい!?

ジターバグは昨日は何が何やら分からないうちに瞬殺してしまったので,全員AGIパッシブの12人PTとか地獄のような編成でじっくりと楽しみたいと思います!
えか |  2014.11.19(水) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/808-f70319b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |