2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.29 (Sat)

問題は解決しました

たぶん。
グラフィックボードのファンが根詰まりして
熱暴走を起こしていたのが原因みたい。
お掃除は大事ねー。
(自動的に自己洗浄してくれるファンを売り出したら大ヒットすると思う)

いやーほんとあせったよ。
画面に突然縦線が入ってさ,再起動したら
今度は画面中に緑色のボツボツが出てるの。
なんか変なウイルスでも踏んだんじゃないかって真っ青になったわ。
横溝正史原作の映画に出てくる老婆みたいに絶叫しちまったい。
ほんとに出てくるか知らないけど。

でも,問題は解決しましたっていったけど,
実はさらに大きな問題が発生したんだなこれが。
あせって新しいPC買っちゃったよ…20万もするやつ。
急いては事を仕損じる,これを本日の教訓をしたいと思います。

たぶんこんなハイエンドにしなくてもROくらいなら動くとは思うんだけど,
「一番口径がでかくて一番弾数が多くて一番タイルの貼れる戦車がほしい!」
っていうメタルマックス病が出るんだよなーPC買うときって。

しかし,5年で20万のPC使い潰すと考えると,
毎年PS4とかを買い直してるのと一緒なのか。
そう考えるとゲーム機ってすんごいリーズナブルだな。
PS1以降まったく触れなくなっちゃったけど,
たまには据え置き機で遊んでみるのもいいのかもなあ。
今は何が覇権を握ってるんだろう,やっぱりPS4なのか?
そうするとテレビも買い直さないとな…いまだにブラウン管だしな…。
ああーなんだかとっても面倒くさくなってきたぞォー。
だいたい電源を入れるまでが億劫なんだよ据え置き機は。
気力体力の低下が恨めしい。
ROやらなきゃ…!

そういやジェネのまとめも書いたはずだったんだけど,
ゴタゴタに紛れてどっか行っちゃったな。
見たい?





ところで,わしが悶絶している間に
イスタンコさんが見事クラーケンを撃破していた。
ビッグウェーブに乗り遅れちまったよぉ,わしのばか!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

えかさん、こんにちは!
リンクありがとうございます!

縦線だけなら全然ありえますけど、緑のボツボツ・・これはやばいですねw
八墓村の引用とは!えかさんの引き出しの広すぎな所にまた凄さを感じます。

NEWPC購入の気持ちわかりますw
SSDでーとかメモリは多く積んでーとか色々考えてると妥協点がドンドン上がって行くという罠ですねw

20万は相当に良さげなPCっすねー!!
ROがサクサク動きそうです!
羨ましい!!!


PSも4まで出てるんすねー。
自分も完全にPS1で打ち止まったので全然知りませんでした。

ただ・・ブラウン管は無い!!w
さすがに!!
いや、別に必要無いってのはわかるんすけど!!!

えらい長文のコメントすみませんでしたw
イスタンコ |  2014.11.29(土) 10:13 | URL |  【編集】

画面の描画が崩れるのは大抵ビデオカードが原因

CPU,GPUファンがほこりで排気がうまくいかなくて
熱暴走おこすのは知人の例をみても割とよくあります
x |  2014.11.29(土) 11:01 | URL |  【編集】

20万のパソコンでROしたらどうなるんだろう。。カード落とすモンスターが見えたらいいな♪

なにはともあれジェネのまとめ、すごく見たいです。。
義男 |  2014.11.29(土) 13:51 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
マジで怖かったですよ。
ファミコンで接続不良のバグった画面あるじゃないですか,あんな感じでした。

わしは情弱の極みなんでHDとSSDの違いもよく分かってないんですけど,なんか1万円くらいで買えるしつけとくかなーが積もり積もってえらいことに。

ブラウン管テレビはときおり謎のBEEP音を出す昭和の遺物です。
叩くと治る可愛いやつです。
もう何年も使ってません…。





x先生,そういうのはもっと早く言ってもらわないと!





義男さんこんばんは。
ここだけの話,PCの性能よくするとキャラの服が透けて見えるんですよ。
おっとこれ以上はいえないかな!

ジェネの記事は発掘します…。
えか |  2014.11.29(土) 19:25 | URL |  【編集】

PC復活して良かったですねー。ファンに埃が詰まるとな、ノートでもなるのだろーか…オレも一度掃除機でチューチューしておこうかしら。
ジェネの総括編(?)が掲載されることを楽しみにしてますw
R3 |  2014.11.29(土) 22:39 | URL |  【編集】

PC復活おめでとうございますw
故障するとあせりますよね~w
掃除しないとなぁ・・・。

それはそうとジェネのスケスケ画像期待してます!
天海屋 |  2014.11.29(土) 23:26 | URL |  【編集】

R3さんこんばんは。
この前の地震は大変でしたね。
まさかあんなに大きいとは思ってもなかった。

ファンのお掃除オススメですよ!
爪楊枝でほじって掃除機でズゴー!





天海屋さんこんばんは。
今回の一件で自分がいかにPCに依存しているかよく分かりました(ただし改める気はない)。

ジェネのスケスケ画像!
その発想はなかった。
そうだよジェネの服なんか透ければいいんだよ!
まさに問題は解決しました。
えか |  2014.11.30(日) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/812-53ba7748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |