2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.04 (Thu)

師走榴弾砲,出ます!

うわーもう12月ですって奥様お聞きになりました?
今年も何もせず…ええと何ごともなく終わりそうです。
ROでも,3月にブレイザブリクを追い出されて
いよいよサヨナラかなと思ったけど,いまだに
台所のしつこい汚れみたいにへばりつくことになるとはなあ。

しかし,この1ヶ月縛りという遊び方は存外わしの性に合っていたようだ。
もともと物欲は大してないから,いっそ金策はMHの景品だけにして,
ひたすら好きな狩りに没頭するというのもなかなか乙なもんだった。
ちょうど1ヶ月で上がる範囲くらいなら臨時にもことかかないし,
今までやったことない職にも気軽に挑戦できる環境,
とむしろ積極的に評価してもいいくらい。
これ…マジ!



というわけで今月は
2192.jpg
踊り子さんでいきます。

文鎮S4Uでもすんのかって?
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!

1週間待ってください。
本当の踊り子をお見せしますよ。



育成の話に戻ってよろしいでしょうか?
序盤は他のキャラと大差ないので以前の記事を参照だ!
ただ,弓手の場合,アカデミー特別室(湖)の左下に群生している
ジオグラファーを遠くから撃っているだけであっという間にジョブ50になれる。
アカデミーから一歩も外に出る必要なし。

ブレイザブリクのみんなは名物のぽみせを使うとよろしい。
DEX極振りにして+6クロスボウでも作っておけばそれなりにダメージソースになれる。
踊り子の一生の中で火力として輝くのはこの30分だけです存分に楽しみましょう。



2193.jpg
ダンサーの転職試験はRO全職の中でも屈指の難易度。
The Signのクエストでも苦戦させられたのを思い出す。
ところで,ダンス試験後半に出てくる↑↓←→みたいな連続の指示は,
途中経過は完全に無視できて最終的に指示されるパネルにいさえすればいい
という話をいまさらながらに知って愕然としている。
わしの苦労はなんだったの。



2194.jpg
転職後は順調にパゴ森臨時でレベリング。
矢撃ちで共闘を入れて仕事してる感を醸し出す。
パゴ10分バリオ90~120分でオーラが平均的な流れだ。
いつもとやってることが変わらない?
いまのROは三次職からが本番やろが!



2195.jpg
お金はモンスターハウスで稼ぎますよ。
初級2回クリアで転生費用が貯まる。
今回は水曜にA1,B1とクリアをはしごできた。
B1は30人くらいしかいなくてどうなることかと思ったけど,
22時59分50秒にボス撃破という感動の展開で映画化決定。
全わしが泣いた。



2196.jpg
ブレイザブリクでは序盤のレベリングは冗談抜きでオートメーション化されていて

火曜 爆誕→ぽみせ→転職
水曜 パゴ森(オーラ)→MH
木曜 異世界クエ,商人育成
金曜 MH→転生
土曜 ぽみせ→転職→パゴ森(ジョブ70)→転職

で一週間経たずに三次職が完成するようになっている。
ぽみせ臨時で保護者を募集するという文化を作り上げたブレ民はほんと偉大だな。
文化勝利を達成したよ。

それじゃ参考にならないよ! という人は,
MHの景品で適当な属性弓(おすすめは燃える弓)をもらって
バースリーやプティットやピンギなんかを狩るとよろしい。
追い込みはオクアチャ弓でネペンテスかペノメナかな。



さあ,ここからが冒険の始まりだ!
2197.jpg
その前に服着ないと凍死しそう





おまけ。
2198.jpg
誰にも名乗ってなかったのにマジでビビったわ。
どうして分かったんだ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

えかさんこんにちは

今度はダンサーさんなんだw
あたしもセカンドコスのワンダラーが可愛いなって思ったので、思い立ったが吉日でダンサー作ってみました

そしたら転職試験がすっごい大変でびっくりしちゃって、実技何回も落とされて・・・転職であんなに緊張したの初めてでしたw;

ってことで、踊り子さん楽しんでくださいね~♪
なおぴ |  2014.12.06(土) 16:34 | URL |  【編集】

なおぴさんこんばんは。
今度はダンサーになりました。
転職試験難しいですよねー。
再チャレンジであの長い坂を登るときのトボトボ感。
しかもラグのせいで遅れるとわしは悪くないっていいたくなる!

そんな我が子も今では立派なリオデジャネイロ。
存分に楽しみますわ。
えか |  2014.12.06(土) 22:07 | URL |  【編集】

師走さん今月はよろしくお願いします…!

この寒い時期にあえて一番寒い服装の職を選ぶなんて!

露出が…!って他所では言われてるかもしれませんが
私はわりとワンダラーかわいいと思います(^ω^*)

また楽しみにしてます~
mido |  2014.12.07(日) 03:56 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
キャラクターの体温を考えない非情のプレイヤーです。
実はダンサーもほとんどやったことがないんで,わし自身手探りで楽しんでます。

ダンサーは動くとくねくねして珍妙ですけど,じっとしていればずいぶんと可愛い…!
座っているとなお可愛いですねえ。
えか |  2014.12.07(日) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/813-62e9a9d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |