2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.10 (Wed)

パーティのスキマ,お埋めします

うおーいようやくPCの入れ替え終わったわ。
キーボードが小さくて違和感バリバリ。
なんかもっとこうカチャカチャカチャッンッターンッ!
つう叩きがいのあるゴツイキーボードのほうが好きなのよわし。
この気持ち…恋?



PTの後ろで踊っているだけと思われがちのワンダラー。
なんだかんだいって弓手の末裔なので,実はけっこう戦えたりするのだ。



2214.jpg
もっとも理想的と思われる完全スキル狩りは
HPSP吸収装備がない限りは厳しい。
消費SP120の時点で並みのINTではSPがもたない上,
シビアの分割されたダメージと長いモーションは
多数の敵を抱える際に致命的なリスクになりうるからだ。



したがって,まずスイングでASPDを底上げしてから弓で攻撃,
というパッシブ狩りが(貧乏人の)メインの戦い方になるだろう。
矢の本数が少なければ鞭でもいいが。
2215.jpg
シビアは複数の敵に囲まれた際の迎撃用。
減ったHPは循環で回復。
回復剤分の重量はすべてハエと矢に回す。



2216.jpg
一方,大人数鉄板PTではやはりS4Uとスイングを
繰り返す機械にならざるをえないかもしれない。
エキスパートの集団の中では,ワンダラーの
中途半端な攻撃力と回復力は埋もれてしまう。



2217.jpg
では,その中間はどうか。
わしが希望を見出しているのはここだ。
ワンダラーを動かしていて一番楽しいのは,
この少人数~中人数規模のPTなのではないか?

前回,ワンダラーは総合職だといったが,
ヒーラーやアタッカーが集まらない際の代用,万能カードとして
運用するのが1つの理想型としてありうるのではないか。
わしはその可能性を探りたいのだ。



そしていま,ワンダラーの限界に挑戦すべく2人の戦士が立ち上がった!
2218.jpg



見よ,これがワンダラーの真の姿だあぁ!
2219.jpg



いまや絶滅危惧種と化した槍騎士,盾騎士を強化するメランコリー,
AGIパッシブ職待望のスイングダンス,
基本魔法にこそ効果を発揮する月明かりのセレナーデ,
無駄に眠る味方のSPを活かす循環する自然の音。

ミンストレル,ワンダラーには,癖のある戦士たちを強化する
癖のあるスキルたちがひっそりと混じっている。
パーティの隙間を埋めるよう立ち回りつつ,それらを駆使して
日ごろ顧みられることのない地上の星を輝かせる…
これこそがワンダラーの醍醐味ではなかろうか!



2220.jpg
きみは見たか!
神速の杖を振るうオートスペル型ABなどという珍妙な生物の底力を!



2221.jpg
きみは見たか!
マグニフィカートの力で無限に降り注ぐ矢の豪雨を!



我々はどれほどこのゲームを知ったといえるのだろう!
10年以上遊んでいるわしにとっても,
ルーンミッドガルドは未知の領域であふれている。
見たこともない戦士たちが,聞いたこともない狩りが我々を待っている!
手を伸ばせば届くんだ!
さあ行こう,みんなの臨時広場へ!



そう
2222.jpg
わしらの冒険はまだまだこれからだ!
(応援ありがとうございました,師走榴弾砲先生の来世にご期待ください)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:44  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いやほんとに楽しかったです(*´ω`*)
お付き合いいただきありがとうございました。
わんわん様にはPTメンバーを楽しくさせる力がある!(。゚ω゚)。
Leaf |  2014.12.11(木) 00:51 | URL |  【編集】

これは楽しそうなペア狩りっすねー!

お互いができる事をその時々で発見していく過程は、くるくるとPTメンバーが入れ替わるMMOの醍醐味そのものじゃないでしょうか!!

凄い!これなら・・自分もできそうな気がする・・。
ペア狩り良いっすねー!

キーボードが変わって一番困るのはファンクションキーの位置やないですか?
あいつら下手に違うボタン触ると容赦ない動きでROぶった切りますんで。

それもPCの醍醐味ですがw
イスタンコ |  2014.12.11(木) 11:17 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
そう,それ。
パーティメンバーをどれだけ楽しませるか,活躍させるか。
今回はそういう方面で動いていこうと思う。





イスタンコさんこんばんは。
久しぶりにペアしましたが,とても楽しかったです。
相手の足りないところを補うように動くのが面白いですねえ。

そうそう,ファンクションキーめちゃくちゃ困ってますよ。
FnとPrtSc同時に押さないとSSが取れないのでえらい取りづらくて。
キーボードだけ古いの使おうかと思うくらい…。
えか |  2014.12.12(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/815-2cab37c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |