2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.13 (Sat)

地底の城 ジュピタ

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

思ったよりも楽しいじゃないのワンダラーさんはよ!
文鎮しとくにゃもったいない性能だ。
攻撃一辺倒でも支援一辺倒でもない,
引き出しがたくさんあるのがいいな。
シチュエーションに合わせて色々立ち回れる。

そんなわけでズルズル動かしてたらいつの間にやら120超えですよ。
2223.jpg
すでに弓のASPDが190ですよ。
全身SP装備で固めているのに。
これ書いてる時点で生後2週間も経ってないのに。
これじゃ霜月屋先生の立場がないですよ。

なんちゅうか初期投資に金かけずに
運用するには相当有利だねワンダラーは。
装備一式がMH1日分のポイントで揃うからね。
金かかってるの元素の服くらいだもんね。
それもオクアチャ弓一本で行くなら別にいらんしね。



2224.jpg
そうこの元素の服。
今月はこれ使いたくてワンダラーにしたんだよ。
白羽のあるレンジャー様にとっては大した魅力はないだろうけど,
わしらワンダラーや弓影葱なんかにとっては神器だ。
属性で敵の弱点をつくことを考えりゃあ特に。
これで2M弱(ブレイザブリク相場)は大変リーズナブル,良心的価格でございます。

精霊の王冠さえあれば更に強くなるみたいだけど,
それを買う金はさすがに1ヶ月では揃えられそうにないな。



この先140まではひたすらボスなしホラー玩具と険しいジターバグの
コンボだろうし,レベル上げはもうこの辺でいいかなと思っている。
これからは成長の果実を味わうとしよう。
前回はちょいと筆が走ってしまったが,今回はもう少し細かく話しようかな。



2225.jpg
初級編,サラの記憶。
バリオがある今となっては,どちらかといえば金策の意味合いが強い狩場だ。
複数人PTなら三次転職直後からでも狩れる。
ここではワンダラーはメイン火力として動くことになるだろう。

敵には危険なスキルもないためソロでも行けないこともないが,
弓手だと料理が持てずに泣きを見る。
素直にみんなの力を借りよう。

2226.jpg
ボスのサラパパも腕試しにはもってこい。
高額料理を落とすのが嬉しい。



2227.jpg
わしが愛してやまない沈没船のモブは,
その小さな体に見合わぬタフネスと物量でゴリゴリ押してくる。
個々のレベルとATKの低さに油断すると,
あっという間に湧きに潰されることも。
局所的な難易度はバリオやアビスを超えうる。
少人数で行くならば慎重に…特に左右の小部屋は。

ここペストとネレイドの経験値か配置数を倍にしたら
バリオに比肩する人気狩場になると思うんだけどなあ。
なんせあの密度だから。
「釣り役」ではなく「盾役」としての前衛の力も存分に発揮できて,
楽しさでいえば圧倒的にこちらが上だし(個人の感想です)。
HF連打するBSとかSG1で防御に回れるウィズとかえらく有能だし,
状態異常無効のボス属性の敵を相手するより
活躍できるキャラも多くてよいんじゃないでしょうか。
そんなわけでガンちゃーん,ひとつ頼むよ。



2228.jpg
ニブルは村,谷ともに敵の弱点突きやすくていい狩場だあね。
物理でも魔法でも戦えるし。
敵のHPも高くて叩きがいもある。

だが,バリオのある今,やはりこの敵の数の少なさは堪える。
経験値増やせとはいわないから,せめて数を倍にしてくれないかなあ。
うかつにMHに突っ込んで一瞬で蹂躙される,
あの懐かしのニブルにまた会いたい。

現状ではペアトリオくらいが適正かな。
12人PTでボコボコにしてもいいけど,
三次職実装前のときでさえ火力過剰で余裕だったからなあ。
初めてペアで行くにはいいかもしれないね。



2229.jpg
楽園団のクエストにも入っているアビス。
討伐クエストを考えると1Fから3Fまで歩いていくツアーも悪くないかも。
一応2Fには対象モブが全部いる。

ドラゴンたちのHPは50k前後なので,
ワンダラーでも十分メイン火力を張れるだろう。
120ともなれば,ペアでもそこそこ戦えるようだ。

2230.jpg
ただ,3Fともなればしっかりした前衛がほしいところ。
いまや影葱やメカのソロ狩場と化した感もあるが,
個人的にはやはりアビスには騎士が似合う。
クラシカルなトリオ狩りも悪くないんじゃかろうか。
S4Uで支援に回るもよし,闇付与シビアで殲滅に回るもよし。



2231.jpg
オーラ製造工場が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ マジキチの隔離施設ッッ
俺達は君を待っていたッッッジュピロス遺跡の登場だ――――――――ッ

はじめにいっておくと,お前さんがまっとうな神経の持ち主なら
いまこのダンジョン(の1F)に行く意味はまったくない。
敵の凶悪さは実装当初さながらに,
経験値はRRのインフレから脱落した,
ここは覚醒パッチの墓場。
人々の記憶から忘れ去られた場所…。

だが,ジュピロスの楽しさは微塵も失われていない!
疾走感溢れるBGM,捕まれば中級三次職をも一瞬で圧死させるMH,
そしてそれらを一気に打ち砕いたときのあの景気のいい崩壊音!
ドンガラガッシャァン!

実装からすでに8年以上経つが,狩っていて
これほどスカッとする狩場はそうそう見当たらない。
断言しよう,ジュピ1は必ずよみがえる。
いやよみがえらせなくてはならない。
ジュピロスこそ人類の夢だからだ!
味方を轢きながら)





おまけ。
2232.jpg



2233.jpg
臨時広場でwisが飛んでくると見抜きかと勘違いせざるを得ない,
それがブレイザブリククオリティ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:06  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/816-db0cf867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |