2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.12.16 (Tue)

ニュオーズよ。龍に届いているか

幽霊の正体見たり枯れイフリート
2245.jpg
MH上級プレオープン最終日,とうとうクリアしたぞ。
残り時間1分,劇的なゴールだった。
いやーいい強さだった。

青イフのHPって20Mそこそこなんだね。
今のインフレが進んだ世界じゃそこまでのものには聞こえないな。
正直9層よりも7層8層のほうがよほど厄介だった気がする。
なんだあの生体オーラの群れは。
オーラPCが根こそぎなぎ倒されていって盛大に吹いたわ。



2246.jpg
そうやって無駄にMHに通いつめてたら使うあてもない金が。
支援職の端くれだから装備なんかモルセットで十分なんだよなあ。
20TGポイントでもらえるオクアチャ弓も異常に優秀だし。
上を見ればきりがないが,大半の装備はなくても別にかまわんからね。

装備ゲー装備ゲーといわれるROだけど,
いままでブレイザブリクで記事にしてきたとおり,
装備がなくても大してレベリングには困らないんだ実は。
装備がある人間のほうがちょっとだけ早くオーラになれる,それだけのことだ。

もちろん,装備を揃える目的はレベリングのためだけではないだろうから,
装備にどのような意義を与えるかは各ユーザーの哲学によるだろうが。
ただ,装備がないからレベルが上がらないということはないよ。
特に大人数フルボッコ狩りではその傾向が顕著で,
みんなの力を合わせるということのありがたみを強く感じる。
このゲーム,いわれているほどひどくはないんじゃないか?



それよか狩りだよ狩り。
2236.jpg
今日のマップはエルディスカス↓のムカデマップ。
120を超えてくるとワンダラーでもシビアで1確を狙えるので悪くはない。
んだけど,ペアだとぬるすぎた。

経験値は結構いい感じなんだろうけどねー。
意外にね,親センチが少ないのよ。
今の倍いてもいいかな。
そうしたらホールと人気を二分するかもしれない。



2237.jpg
みんな大好きトール…の1F。
火鎧なしのこの凸凹コンビで行くにはちょっときつかったな。
出鼻のファイアボールやファイアブレスで
3k,6k簡単に吹き飛んでいくからねー。
いや,わしは止めたよ?

覚醒パッチ以後の狩場調整の恩恵は特に受けてはいないんだけど,
火鎧をガッチリ着込んだタフな前衛がガーッとカーサをまとめられるなら
いまでもそれなりに稼げるマップだと思う。
ただ,個人的には貧乏なABWLペアで来るのが一番楽しそうな気がする。
WLのINTが140くらいあればSOD1本でもAMPSGで1確できるからね。
ワンダラーも火力になれないこともないけど,
カーサのガンバンでシビア消されるのが痛い。



先帝の無念を晴らす!
前回は2人で行ってボコボコにされたアビス3にリベンジだ。
2238.jpg
んんん~強い!
さすがに120代ともなれば誰でも臨時で特攻しても無双だな。
(データルさんから逃げ回りながら)

アビスに行ったのには意味がある。
楽園団のクエストのためだ。

討伐クエストは唯一立ち絵のない影葱から
2239.jpg



探索依頼はワンダラーから受けられる。
2240.jpg



討伐は赤青緑竜が各20匹なので,2F3Fを歩いていけば難なくクリアできるだろう。
探索場所はこちら。
2241.jpg
中央の十字路を北に抜けてすぐだ。

レベル130以上なら討伐探索合わせて10Mもらえるから
ホラー玩具やジターバグと同等の稼ぎになるし,
そのまま狩り続けられることも考えるとポテンシャルはこれらを超える。

棚,名無し,ふれあい神殿,アビスの全部を回れるキャラなら
4日で(最大)ベース50M/ジョブ75Mの特大報酬が付くが,これに頼らずとも
個別の討伐探索だけでも十分魅力的な選択肢といえよう。

特に名無しは進入クエストが厄介すぎるので,
セット報酬は臨時用というよりは小~中規模のギルド狩り向けかな。
月曜はアビスの日,火曜は名無しの日…みたいに
決めてクルクル回したらいいかもしれない。
このクエスト郡は一般狩場だから,職の縛りとかもないだろうし。



だが,いちいちクエスト受注したりクールタイムを気にしたり
なんていうのは面倒だ,そう思う人もいるだろう。
心ゆくまで狩りを楽しみたい…そんなあなたにはこちら。
2242.jpg
時計地下1!
ここに誰でも臨時で突撃するのがわしの夢だったのだ!



RRで謎の超強化を遂げ,葉緑素を持つ剣ガディと化したステムワーム。
覚醒パッチ後の狩場調整でATKこそ2/3になったものの,
200kを超えるHPと槍投げ,2HQ,ヒット上昇などの凶悪なスキルは健在。
決して油断はできない。
2243.jpg

だからこそ挑む価値がある!
敵の攻撃は強力だが即死はしないので
ギリギリのスリルを味わいつつも狩りは成立するし,
移動狩りになるので退屈とも無縁。
敵の属性は風1で物理も魔法も通りやすい。
経験値単価も130k/60kとビフ,ブワヤと上回る。
前提クエストなども不要で街から近く,
イグ種のドロップ率が上がったので金銭も以前よりはましになった。
「職編成を問わず気軽に行ける狩場」の最高峰といえよう!
誰でも臨時の最終狩場はここだ!



2244.jpg
タマネギはレベルこそ140と高いが,INTとVITがかなり低く
状態異常による搦め手も有効なデザインとなっている。
直接攻撃力が低くともLDやHFなどでパーティに貢献することができよう。
大人数PTではやることのないASS影葱も,ここでは攻防一体の強ユニットになるぞ。
だからピラ4モスコにばかり入り浸ってないで,たまには臨時広場に顔を出せよ!

低レベルなら慎重に1匹ずつ始末していけばいいし,
ヌルいようなら前衛が先行して敵をかき集めてもいい。
実に広いニーズに対応した狩場といえる。
みんなも行こう,駆け抜けるぞタマネギだらけの青春を!





おまけ。
2247.jpg
2248.jpg
こうやって,ここを見た人と一緒に遊べるというのはいいもんだな。
それが誰でも臨時ならなおさらだ。
記事を書いてる甲斐もあるというものだ。



2249.jpg
そして今日のMHでは懐かしい人に出会った。
わしがまだ猫姫と名乗っていたころ,モロクF1のMHで一緒してた人だ。
このころは自分でPT作るのが面倒だったから,
たいていこのオネーチャンのPTに潜り込んでたんだ。
最後の最後でここの存在を知っていることを聞かされて
ビビったが,まだしつこく見ていたのか!?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

金策はMHで
…覚えました
金が、ぁ、ねぇい
といってた頃の月1シリーズが懐かしい稼ぎっぷりだなw
くずみゆら |  2014.12.16(火) 14:02 | URL |  【編集】

たまねぎ臨時はとても楽しかったです(*´ω`*)
良い場所を知る機会をいただき、ありがとうございました。
攻撃が痛い強敵をみんなそれぞれの力でどうにかしよう、っていう気分がお手軽に味わえて充実できる感がありますね。

アビスの竜討伐、あれからひとりでも行ってみたのですが、青と緑はなんとかいけるのですが、赤がなかなかカウント増えないですねえ。
2Fでは生息数少ないし、3Fでは金が邪魔で、なかなか赤に挑めないもどかしさ。
Leaf |  2014.12.16(火) 21:59 | URL |  【編集】

お,くずみゆらさんお久しぶり。
ほんと全裸の支援アコでMHに単騎突撃してたころが懐かしい。
人間楽を覚えるとそれに慣れちゃってダメだあね。





Leafさんこんばんは。
タマネギの良さがわかってもらえてよかった。
アビスもまたいくべえ。
狩りのせいで眠い,おやすみ。
えか |  2014.12.17(水) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/817-5c03a29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |