2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.23 (Tue)

覚醒後のワンダラー狩場 バリオ・フォレスト

今日は久しぶりに狩場報告だ。
このスタイルで狩場報告書くの何ヶ月ぶりだろう,懐かしい。



キャラクター
レベル129ワンダラー

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
集中,サラマイン使用。

炎の矢11000/h,ハエ30/h消費。



ステ装備
2252.jpg
スイングすると弓,鞭ともにASPD190。

50kで買ったグローブが哀愁を誘う。
残りの装備は雑感で解説しよう。



経験値時給
base 12.5M/h
job  7.9M/h
(休日朝,他1~2人)



1時間の収集品
言わせんな恥ずかしい。
とかなんとか言いながら,たまーにエルオリが出るので
回復剤使用0のワンダラーなら赤字にはならない。



注意点
もはや知らぬ人はいないだろうが,バリオの森はスタン地獄。
ブギスギスのハンマーフォールは歩いて避けられるとしても,
同じくスタンアタックは無通告攻撃のため天に祈るほかない。
なるべく同時交戦する量を減らしておけば即死は避けられるだろう。

エンカントは地味に毒と呪い持ち。
万能薬をお忘れなく。
うっかり神無月はそれで地獄を見た。

ティクバランのリックはスタンとSP減少の複合攻撃で,いやらしいことに必中。
PT狩では物の数ではないが,ソロではあまり関わらないほうが吉。



雑感
このワンダラーはどちらかといえばPT向けに火力特化にしてあるが,
それでも130近くともなればバリオでソロもできるようだ。

基本的に敵1匹につき1回シビアを撃って,残りは素撃ち。
複数の敵を相手するときだけシビアを連打。
2253.jpg
現時点でティクバランとエンカントが2確,
ブギスギスにはさらに多少の追撃が必要。

HPが1/3以下になったら循環で回復。
30分程度なら休憩なしのノンストップで狩ができる。



とはいえ苦しいSP事情。
2254.jpg
それを支えてくれるのがこちら,破産者の仮面。
効果発動でHPが50,SPが10ずつジワリジワリと回復していく。
ライド帽のような劇的な効果はないが,
価格の割には十分な性能を秘めているといえよう。
HP回復効果の方もばかにはできない,循環の使用回数をかなり抑えられる。
シビア撃ったあとに素撃ちするのは,破産者でのSP回復を狙う意味も大きい。



もう一方のイグニスキャップ。
捨て値で売っていたのでつい買ってしまった。
目当てのDEF無視効果は一般モンスター限定なので
バリオの森ではなんの意味もないが,一般狩場ではかなりの有用度を誇る。
2255.jpg



劇的ビフォーアフター
2256.jpg
ブラゴレは少々特殊な例だとしても,RRで敵のDEFが軒並み上昇したため,
DEF無視は平均して1.5倍程度のダメージアップになると見てよい。

発動率も2%程度(おそらく弓だと半減)とかなり高く,
パッシブ職なら相当の時間効果を持続できる。
正直,パッシブソロなら他に有用な頭装備が手に入るまでは
ずっとこのイグニスキャップでもいいだろう。
破産者にせよイグニスにせよ,自前で高ASPDを確保できるワンダラーとは特に相性がいい。



ということで色々装備の力を借りてはみたものの,結果は13M程度と控えめ。
10レベル以上下だった霜月屋と大差ない程度となった。
逆にいえばジェネが強いということでもあるが…火炎瓶とか爆弾キノコとか投げまくれば。

やっぱりSPがネックなんだよなー。
素撃ちの時間がかなり長くなってしまう。
もし全シビア狩とかすれば余裕で今の倍はいきそうではあるが,
そこまで投資するよりPTで狩った方が稼げるという現実。

別に大人数鉄板PTに限った話ではないが,
マニピがあればほぼ常時シビアが撃てるし,
前衛がいてくれれば循環分のSPが浮く。
ペアトリオだったとしてもソロよりは稼げそうだ,お互いに。
ちゃんと設計通り動いていることが分かったのでよしとしよう。

そしてPTのほうが稼げるとはいえ,流行のメモリアルダンジョンにせよ
募集時間がそれなりにかかるし,ニヨ狩りなどの鉄板PTであればなおのこと。
そう考えると,貧民ソロ,貧民PT,ガチPTの順にだいたい倍々ゲームに
なっていく現状はバランスとしてはけっこういい線いってるんじゃないかな。





おまけ。
2265.jpg
ここ激戦区の8層なんだぜ…よく見つけられるぜ。



2266.jpg
生榴弾砲様の生サービスを見させていただいてよろしいでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/819-2257ffb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |