2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.25 (Thu)

十三夜曲

クリスマス?
他所をあたってくんな!



2261.jpg
そう,うちで扱うのは狩りだけ。
わしらの生きざまをたっぷりと見ていくがいい。



今日は新しいお友だちを紹介します!
2262.jpg
セレナーデちゃんです!

この娘はMATKを最大50%くらい上げます!
強いな! と思われたかもしれませんが,
この上がり方がクセモノでして,加算です!
どういうことかというと

ファイアボルト1 100%+50%=150%
ファイアボルト10 (100%+50%)*10=1500%
メテオストーム10 (125%+50%)*5*7=6125%(最大)
アドラムス10 1500%+50%=1550%
クリムゾンロック5 2800%+50%=2850%

一次職,二次職の基本スキルには大きな効果を発揮しますが,
三次職スキルに対してはクソの役にも立ちません!
なぜなら,多くの三次職スキルは,見かけ上多段ヒットしていても,
データとしては1回の攻撃として処理されているから!



なにがいいたいかっていうと,わしが一番ASS影葱を支援できるってことだよ。
メテオストーム,ウォーターボール,ここら辺なんかでは存分に威力を発揮する。
三次スキルでありながら,各種ボルトが基礎になっている
スペルフィストなんかも綺麗にダメージ1.5倍になる。
こういう職と組むときにはぜひとも使ってあげたい。

2263.jpg
もともと杖で殴ってるだけあって,威力は抜群だ!
これがほんとにボルト5か? っていうダメージが出る。



そしてもし,ブワヤのMS反応火属性チェンジなかりせば
WLもセレナMS狩でPTのメイン火力の地位に返り咲けるので,
運営チームにおかれましてはよろしく御検討ください。

今をときめくレンジャー様と火力で張り合おうなどというつもりは毛頭ございません。
ですが,いやしくも後衛職,ダメージディーラーとしての定めを負って生まれながら,
パーティの中に居場所がなく,何の気まぐれによってか人に呼ばれることがあれば
ひたすらに念の壁に閉じこもっていろなどと仰るのは,あまりの御無体でございます。
今のままでは,バリオまでは蝶よ花よと育てられ,
110になった途端に打ち捨てられるWLが哀れでなりません

我々は最強の名がほしいのではありません,ただ自らの誇りを取り戻したいのです。
何卒,何卒。



んん~なんか変な電波が飛んできたな。
ワンダラーの話してもよろしいですか?
実際,現状の物理火力と魔法火力の圧倒的な格差の原因の1つに
「魔法攻撃に対するバフスキルの不在」が挙げられるとも思うから,
(残りは「属性固定」と「クールタイム」)
セレナーデはもう少し色つけてもいいかもしれないね。

WLという職を通じて明治時代の没落士族の文学的世界観を
表現しましたとかいうんならおみそれしましたというほかないがな!
(おみそれしません)



2264.jpg
今日の狩場はここ,亀3。
高DEFのおかげで魔法火力が映え,
エクスピアティオのおかげで弓火力もイキイキ。
経験値も悪くない,なかなかいい狩場だね。
てっきり錐持ち専用マップかと思ったら,そうでもないようだ。

てかほんとに強いなエクスピアティオ。
DEF1000を超える亀たちが豆腐のように崩れよる。



2270.jpg
どうせ誰も来ないだろうと思って募集してたら
やたらと後衛火力が充実してしまったアビス3。

敵の数は多いわアイテムはぼろぼろ落ちるわデータルはうろうろしてるわで
狩っていて楽しいし,討伐報酬を含めれば経験値も上々。
もっと流行れー!

しかし,時価5Mの緑ペロスCをサイコロで分配しようとか
みんなが言いだしたときにはさすがにビビったな。
まったり勢の本気を見たわ…。
今日で無料期間が終わるわしにとってもあまり意味のない品だが。





おまけ。
2267.jpg
臨時で組んだ人だが,えらい強かった。
三次実装でメカジェネもパーティのガチタンクになれるようになったのはよかったね。



2268.jpg
MHで謎のコメントを残す人が特定されました。



2269.jpg
はやくThudrに帰りたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:59  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやー、最後まで!最後までアローバルカン出なかったなぁw
榴弾砲ってのはやはり今回のSSにてやけに推してはるWBの事やと予想していますね。

えかさんの素晴らしいご活躍に水を差すと大変申し訳無いので軽く聞き流して欲しいのですが、自分RK様の記事が大変好きでして、えかさんにご挑戦頂けるなら自分の一ヶ月の旨い飯は確保できそうな次第でございます。

あと、今日初めて気づいたのですが、これだけ凄く綺麗な文章を書かれるえかさんが画像の名前を消す白ラインが荒いのに笑いが止まりませんwww

失礼な事を書いてしまいすみません!!!
イスタンコ |  2014.12.26(金) 12:38 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
アローバルカンは,ちょうどジターバグで実装されたアイグのウンタララいう装備で超強化されたのでそれを手に入れてから使おうと思っていたのですが,探している間に時間切れになってしまいました。

騎士ですね!
ちょうど来月は何にしようか迷っていたところでして,いい御縁ですから迷わず騎士でいきます。

白ラインはマウスで手引きしているのでガタガタです。
プルプルしてます。
えか |  2014.12.26(金) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/820-43b3223d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |