2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.30 (Tue)

リンク先紹介

久しぶりにリンクの追加ですよ。
お前さん方もどうせ年末年始はお持ち積むくらいしかやることなかろう?
たまにはこういうところに行ってみなよ。
もう知ってる?
さよか。





cooling water, shimmering heat, laughing together.

すでに何度か記事に出てくるLeafちゃんのサイトだ。
紹介よりも戦いの記録が先に来る,そんな関係。

テスター時代のサイトに感銘を受けて
ROを始めただけあって,どこか懐かしい匂いがする。
世界が不思議と希望で満ちあふれていたあのころ。

みんな強くはなかったしラグもひどいし自動人形もウジャウジャいたけど,
こういう楽しい隣人もたくさんいたんよだなあ。
効率とクジパッケの攻勢に疲れたら,
ここで心の洗濯をするのもよろしかろう。



ですがぁ~?
この,どこか絵本のようなふんわりした活動記録はよそ行きの顔ですんでね。
実際の彼女の素顔はどんなものかというと…おっと誰か来たようだ。

ブレイザブリクの同志ならば誘ってみるがいい。
臨時広場で,文字制限に引っかかりそうな
長いチャットのポタ屋が立っていたら,それが彼女だ。





Breidablikで0から苦行するRO!

タイトルだけですべてが分かる,ろくさんのサイト。
久しぶりにROに復帰した彼女が体当たりで世界を回っていく様子が綴られている。

まだ開設されて間もないけど,ここはすごいぞ。
ROに,記事に傾ける情熱が。

いわゆる人気サイトには情報の発信媒体として有用だったり,
本人が面白い…もとい読者から愛されているとか
いろいろあると思うんだけど,ここは後者が強い。
もちろん復帰ユーザーの活動記録だから
新規ユーザーのためになる情報もあるんだけど,
それ以上に記事が読み物として面白い。
あんよのムッチリしたかわいいイラストを見るだけでも幸せになれる。
そして誠に失礼ながら,わしと同世代とお見受けするがゆえに
「当時」のネタが出てくるとニヤニヤせざるを得ない。

こういうサイトがポコっと出てくるのを見ると
ROもまだまだ捨てたもんじゃないなと思うよ。

遠からずみんなのアイドルになられるのだろうが,
ここまで力あるサイトの開設の瞬間に
立ち会えることはそうそうないだろうし,ついてたわー。
イスタンコさん以来だな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:22  |  リンク先紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わんわん様とはほんとうにたのしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました(*´ω`*)

すてきな紹介文もありがとうございます。
よそ行きの顔っていうのがなんのことだかさっぱりですけどね?
弟子は師に似るっていうくらいですから、誰かさんから受けた影響がちょっとだけ垣間見える、ふとした瞬間があるのかも。
と強引にこじつけてはみましたが、やっぱりなにかちがう気がします。ほんとうになんのことでしょう?(・ω・
Leaf |  2014.12.30(火) 22:45 | URL |  【編集】

リーフちゃんこんばんは。
お返事遅れちゃった許してたも。
いったい何が真実なのか,それは我々と組んだ読者の人が判断してくれるだろう。
アビス行こうアビス。
えか |  2014.12.31(水) 21:33 | URL |  【編集】

えかさんの最後の一文だけでこの一年生きてて良かったと思えました。

自分は力なんて何もないですが、えかさんにお名前出して頂くとテンション上がりますわー!!
ぼえー。

ぼえーって書く程、精神状態が舞いあがってますw

お二人のブログ拝見しました。
凄い勢いを感じますね!
勢いとはRO経験年数や実際の年数やなくて、心が感動している方なんかなぁと思いつつ。

今年も一年、自分のお昼ご飯のお伴はほぼえかさんの記事でした。

ですので、今年最後のお礼を。

ご馳走様でした!!
よいお年を!!
イスタンコ |  2014.12.31(水) 22:24 | URL |  【編集】

イスタンコさんおはようございます。
すでにあけましておめでとうございますになってしまいました。

ROのブログに関してだけでも,なんかもう見た瞬間に他とは一線を画するサイトってありますよね。
情報量や洗練されたスタイルとかもありますけど,わしが一番惹かれるのは情熱の量です。
人が人に惹かれるってそういうことなんじゃないかなあって。

それじゃあ今年もぼつぼつやっていきましょう。
えか |  2015.01.01(木) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/823-ae625550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |