2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.04 (Sun)

プロ十字アンティーク・ショップ  美沙里

ごっつりと寝ていましたよええ。
風邪引いて。
賽の河原の餅積みイベントなんかも完全にノータッチで終わりそう。
年末年始がすべて寝て終わるなんて生まれてはじめてだよ。

ROのサイトの中には今年度の目標を掲げるところもあったみたいだけど,
ちょっと今年ばかりはわしも立てざるをえないな。
今年の目標は「体力づくり」。

ROに関係ない?
大ありだよ!!
健全な癌畜魂は健全な肉体に宿る。
ネトゲ廃人になるには規則正しい健康的な生活と
強靭な肉体が必要なのだと痛感いたしました。
ROを愛するがゆえにROから離れて体力を元に戻さなければならないのです。
ああアンビバレンツ人生。



というわけでROの話(一瞬で消し飛ぶ今年の目標)。
どこまで書いたっけ?
とにかくぽみせパゴ森パワー全開でRKになったんだよ。
2287.jpg



さてここで読者からの質問コーナーだ。
今日のお便りはアビスレイクにお住まいのLeafさんから。
2288.jpg

ブランディッシュスピア撃ってる画像、なにか下段装備してます? えらく愛らしい勇姿に見えるのですが。



Hey,you!
いいところに気がついたな!
わしが装備していたのはこれだ。
2289.jpg



このエールホイッスルはね,ご覧のとおり
2290.jpg
MHでボコボコにされているところでマニピを発動させて
ディレイで身動できない状態にして装備者を死に至らしめるという,
グランペコCと並ぶ呪いのアイテムなんだ!
わー頭下段でSTRが+1されるなんて便利ーとか甘い考えでいると,
喉元まで噛みついてきますからねこの子は。

珍品マイスターの名をほしいままにするこのわしも扱いかねて,
300kで買い取りチャットが立ってたから速攻で売っちゃったよ。
あ,ちゃんと囲まれたら危ないですよって説明したよ?
心の中で。

有用そうな頭下段装備を見つけたらご用心。
そのホイッスルが奏でる音色は,あなたではなく
死神を応援するかもしれません…




ついでなんでこっちも紹介しておこう!
2291.jpg
オー,マイ ディア…。
今が旬の新装備,タコ帽子だ。

+7で魚の回復量+200%という超性能。
これひとつでダブルウアーアイスと互角の回復量という逸品だ。
正直これを入手していなかったらとてもじゃないが
VIT型槍騎士などやる気にはなれなかった。

ただ,頭上段は種々の強豪装備がしのぎを削る人気エリア。
たとえおいしい魚のほうがアイスよりも重量効率に優れるとはいえ,
すでにダブルウアーを持っているユーザーがタコ帽子に切り替えるメリットは薄い。

これはわしのようにダブルウアーを持っていないユーザーが
初めて入手するにはちょうどいい回復特化装備という位置づけなのだろう。
ブレイザブリクの相場でいえば,+7タコ帽子はダブルウアーの半値で揃えられるし,
安価な未精錬,+5,+6いずれの状態でも有益なので非常に使いやすい。
貧乏前衛職なら,頭上段はイグニスキャップとこのタコ帽子で決まり!



さあ心の準備はできたかな?
それでは現代の槍騎士の戦いぶりをとくとご覧いただこう!
2292.jpg



2293.jpg



2294.jpg



あっちょっとお客さん帰らないで!
ここから! ここから楽しくなってきますから!

ドラゴントレーニングとイグニッションブレイクを
5にするだけでもジョブ28も必要なんですよ。
いきなりRCを5にできるRRの主人公様とは出来が違いまして…へい。



ケンシロウさん みていなさるか
ROの主人公の旗を立てて戦う現在の槍騎士を!!

三次職にもなって二次スキルで狩りながら
じっとジョブが上がるのを待っている槍騎士を

BBさえ使えれば…ツインエッジさえ装備できれば…
その言葉を飲み込み 戦い続ける槍騎士の姿を



実際バリオで狩ればすぐレベルは上がるんだけど,
とりあえず転職直後はどんなもんかなと思ってね。
したら元の二次スキルが優秀なだけあって現状でもけっこう戦えるのね。
むしろBB連打にかなう三次スキルがないというか。
その辺の現実はおいおい見ていくことにしよう。

しかし,延々BDSを打ち続けるのがここまで面倒とは,
読めなかったこのリハクの目をもってしても。



槍は安価でそこそこ有能なのが揃ってるね。
防御無視の汎用武器として串,アルシェピース,
竜特化のゲイボルグ(はやく使いたい),
本来は貴重な聖属性武器であるはずなのに
投げ売りされているロングホーン,ブリューナク,
安価でカードを挿しやすいs3ゼピュロス。
そして,イグニッションとの相性抜群のヘルファイア。
錐やツインエッジには見劣りするものの,悪くはない子たちだ。



2295.jpg
いまはこの槍を担いで伊豆3と4を往復してる。
4でレアを狙いつつ,SPが減ったら3の半漁人で回復。
うーんいい塩梅だゾ。





2296.jpg
くずみゆらさんにも狩場でバッタリ。
直接会うのは初めてなんだよねー実は。

ブレイザブリクは気負いなく遊べるから楽だという話も出た。
たしかに,MMORPGという遊びは,いや人生そのものも
過去から多くのものを積みあげてくるに従って,
それに縛られて身動きがとれなくなるものなのかもしれないな。

我々が積みあげてきたものは我々の拠りどころにもなりうるが,
それを重荷に感じたり,実際に足枷となることもあるだろう。

ガンホーがリニューアルという名の積木くずしを繰り返すのも,
あるいはそういったものもあるのだろうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:15  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

口になにかくわえて騎乗して戦っている姿がすごい可愛かったのに(´・ω・`)
ディレイが怖くてオートスペルができるかー!

しかしイズルード好きですなあw
近接職さんにとって、闘いながらSPを回復できるって理想ですね。
Leaf |  2015.01.05(月) 01:35 | URL |  【編集】

槍騎士とは傾きますな!!
セフィロス |  2015.01.05(月) 01:38 | URL |  【編集】

Leaf殿,拙者は南蛮渡来のおおとすぺるなどという妙技の使い手ではござらぬ。
伊豆の荒波に揉まれて育った,生まれついての槍騎士ゆえ。





セフィロス殿,よう参られた。
この末法の世に我らの意気を示さんとて,一槍馳走に参ったものでござる。
えか |  2015.01.05(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/825-37e0e54b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |