2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.07 (Wed)

ジャングルフィーバー

さて問題です。

湾民はいるのにウィズはいない。
ウィズはいないのに隕石は落ちる。
これなーんだ?




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |   森60)100±誰でも! 現11   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

2297.jpg



あああああ誰でもバリオ楽しいよおぉくんかくんか!
ほんと毎月キャラ作る楽しさの絶頂期はここだな。
転職前後でバラエティあふれるキャラが集う100前後,
三次が混じり始めるおかげで職の縛りが不要になるこの層が
やはり今でも最も熱いボリュームゾーンといえよう。

このときはまともな後衛が二極スナイパーくらいで
どうすんだこれとか一瞬思ったけど,
4人もいた影葱軍団が見事に隕石の雨を降らせてくれたし,
狩りの後半では,成長した後衛がシビア,アロストを
まき散らす強火力PTへと一気に変貌を遂げた。

職,役割をあえて指定しない自由な編成と
キャラクターの成長期がうまく作用して,
キャラクターの成長によって狩がダイナミックに
変化していく様子を存分に味わうことができた。
これもまた誰でも臨時の醍醐味だな。



2298.jpg
これはさらに尖った編成,なんと前衛10支援1火力1。
若者の後衛離れである。



こんなんで狩りになると思うか?
なるんだなこれが。
魔導剣,ドラゴンブレス,イグニッションの騎士三重奏(見事にタイプが分かれた),
追撃のクロスインパクト・ジュデックス,舞い落ちる隕石,飛び出すロケットパンチ,
反射の上から敵を圧殺する天羅,そして止めのクリムゾンロック!

この前のめり愚連隊は荒れ狂う旋風となって,バリオの森を駆け抜けた。
いかなるMHも彼らを打ち砕くことはできなかった。
なぜなら全員が屈強な前衛だったのだから…!
2299.jpg



この狩で特筆すべきは,その稼ぎのよさである。
後衛火力の少なさを不安視する人間もいないではないだろうが,
このパーティは全員がアタッカーであるため,
膨れ上がった共闘が多少の殲滅時間差など簡単にひっくり返す。
経験値時給は20Mを優に超えたが,これは同レベル帯の
鉄板編成固定狩りと比べても決して見劣りするものではないだろう。



そしてなにより重要なのは



2300.jpg

2301.jpg

2302.jpg



メンバー全員に活躍の場が与えられ,
全力を出しきることが許されているという点だ!


ここでは全員が思うさま暴れてよいのだ。
ボス戦の邪魔になるから後ろに引っ込んでいろなどと言われることもない。
後衛がいなければ,代わりにSPが切れるまでスキルを乱打し,
支援がいなければ,破産するまで回復剤を叩いてよいのだ。
そしてそのすべてが自分自身,仲間の利益として還元されていく。

お前さんが狩に参加することにも,全力を出すことにも,
大いに意味がある,分かるか!




あまりにも先鋭化した役割分担は,人を機能へと落とし込む。
5分に1回ブラギのボタンを押すだけの狩りを是とする世界があってもよいだろう,
だがもしそれを味気なく感じるというのなら…。

誰でも臨時と母なる大地・バリオがその思いを受け止めよう。
フルボッコ狩りの楽しさを知るものよ来たれ!





おまけ。
2303.jpg
2304.jpg
2人ともこのときは忙しくて反応できなかったが,次は一緒にどこかへ行こう。



2305.jpg
いまINTが30から増えない呪いをかけた。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:20  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

たのしそう(黙々とEDPで狩りながら羨望の眼差し)
セフィロス |  2015.01.07(水) 01:15 | URL |  【編集】

たのしそう(黙々とチンピラからサファイア巻き上げながら羨望の眼差し)
くずみゆら |  2015.01.07(水) 07:16 | URL |  【編集】

たのしそう(黙々と脳の活動を止めて虚ろな瞳で回転しながら羨望の眼差し)
イスタンコ |  2015.01.07(水) 12:12 | URL |  【編集】

たのしそう(タマネギ臨時を立てながら羨望の眼差し)
Leaf |  2015.01.07(水) 18:44 | URL |  【編集】

たのしそう(バリオで5匹位に囲まれながらも楽々CrR2発で確殺しながら羨望の眼差し)
 |  2015.01.07(水) 21:32 | URL |  【編集】

わっはっは,RO充すぎてすまんな。
えか |  2015.01.07(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/826-c2212a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |