2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.19 (Mon)

覚醒後の槍騎士狩場 バリオ・フォレスト

ゴメンナサーイ,ワタシミナサンニウソツイテマシター。
ホントハ槍騎士ヨワクナイデース。
ジツハモウ最終狩場ノ”ばりお”ニ篭レルノデス。

デモワタシ,ミナサンニ槍騎士ガ「散財前提」ノ職ダト思ッテホシクナカッタ。
モットイロイロナ世界ヲ見テホシカッタ。
ダカラ黙ッテイマシタ…。

ソレデモナオ”れべりんぐ”ヲ急グトイウノデシタラ…
オ見セシマショウ,槍騎士ノ本領ヲ。



キャラクター
レベル117ルーンナイト

狂気,サラマイン,スリサズ(STR+30),ウルズ(SPR60/10s)使用。

魚1500/h,オレンジ300/h,ハエ100/h,万能薬30/h消費。



ステ装備
2319.jpg
誰かプレート以外のウルズ,ペオース装備を露店においてください。



経験値時給
base 25.0M/h
job  17.8M/h
(休日23:00,人たくさん)



1時間の収集品
たまーにエルオリが出るが,まったく採算は取れない。



注意点
バーサークポーション!!
アバンダンス!!
ジャイアントグロース!!
MHにぶち当たるまでハエ連打!!
コンセントレイション!!
マグナムブレイク!!
イグニッションブレイク!!
ブランディッシュスピア!!
ブランディッシュスピア!!
イグニッションブレイク!!
ブランディッシュスピア!!
ブランディッシュスピア!!
イグニッションブレイク!!
イグニッションブレイク!!
魚連打!!
オレンジ連打!!
万能薬!!
MHにぶち当たるまでハエ連打!!
コンセントレイション!!
(略)



スリサズの副作用で武器がへし折れるのを避けるため,攻撃はすべてスキルで行う。
スタンはVIT槍にとってはほとんど脅威にはならないが,
呪いがかなり厄介なので万能薬をお忘れなく。

属性相性のおかげでマグナムブレイクによる火力上昇はかなりのもの。
消費SPに見合った効果は見込めるので,交戦前にぜひ使っておきたい。
ディレイが長いので使用は気持ち早めに。

現状でいうと,適正同時交戦数は3匹まで。
4匹になると交戦中に魚を叩くハメになり,5匹以上は決壊の恐れあり。



雑感
というわけで向後を顧みない散財全開のスタイルは,
110代においてすでにバリオでのソロ狩りを可能にした。
防御能力なんかほとんどないのにできちゃうもんなんだなあ。

なにが恐ろしいって,これくらいの散財なら
MHで稼いだ金で十分回せるってことだよ。
これだとブレイザブリク以外で新規に始めても
けっこうなんとかなりそうだな。
金策はオーラになってからやればいいわけだしネ。
RKなお恐るべし。

+7タコ帽子あるだろうというかもしれないが,
これはわずか1,2か月の金策で買えるんでね。
それもただMHに参加するだけ。



MH収入を前提とした散財狩りが一般的になっていたなら,
いやせめてRRと新経験値テーブルが同時に来ていたなら。
RKもここまで苦境に立たされることはなかったであろうに。

覆水盆に返らずとはいうものの,かえずがえすも2013年が悔やまれる。
なんだかんだでガンホーがんばってますっ! と自称するに
ふさわしいだけの努力をしてきた10年余にわたる運営の中で,
ユーザーを積極的に殺しに来たのはこの年だけだったからなあ。
悪夢の年として後世に語り継がれよう。



しかし,槍騎士の強さに問題があるわけではないことが分かってよかった。
装備がまったくない状態で,この程度の散財で
ここまで稼げるなんて,異常な性能じゃないか?
レベルが上がればさらに火力耐久力が伸びていくわけだから,
稼ぎもどんどん増えていくだろうし。
2320.jpg

槍騎士以外はそれ以上に強くなった?
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

注意点の下のテンション高すぎて笑いましたw

ぺおーすヤうるずハ必要トサレテイルンデスネ、
欲シガル人ガイナイカラ安イノカト思ッテマシタ!
拾ッタラトッテオコウ…
ろく |  2015.01.21(水) 00:57 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
わしにとっては散財狩りは心理的ハードルが高すぎるので,テンション上げてエイヤッといかないとやってられないんです。
生まれついての貧乏性でして。

ウルズペースは鎧以外ならけっこういい値で売れると思うんですが,なかなか見当たらないですねー。
って,いま調べたらマントと靴はモーラコインで交換でした。
そりゃ出回らないわけだ…。
えか |  2015.01.21(水) 02:01 | URL |  【編集】

バリおkに気づくとはやはり天才…っ!

冗談はさておき、地属性多かったり、大型多かったりで実際RKと相性は悪くないんですよね
人特化とかボス特化あると更に美味しいのでしょうかねぇ(貧乏人の感想)
私は一時期手前のMAPで地付与ピアースティクバラン狩りなんて酔狂な狩りをしていましたよ

いつも狩場情報参考にさせてもらっています、ありがたいです

どこかの復帰勢 |  2015.01.21(水) 16:57 | URL |  【編集】

どこかの復帰勢さんこんばんは。
ガイアがわしに囁いている,バリおkと。

冗談抜きで,バリオは奇しくも(かつてのエリートでRR以降は不遇をかこっていた)RKとWLのための狩場ですわなー。
なんにせよ彼らが息を吹き返してよかった。

わしも槍騎士を名乗るからにはハンドレットスピアでも取るかと思ったんですが,グロリアススピアのあまりの価格に目の玉飛び出してやめました。
無資産者にはまだしもイグニッションの方がマシでした。

メモリアルダンジョンがメインとなったいま,どこまで意味がある情報なのかは別として,狩場情報が役に立っているなら何よりです。
えか |  2015.01.22(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/828-dc44c8be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |