2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.01.17 (Sat)

ペコの名付け親募集中

ああーまたやっちゃった。
無意識に進めていくといっつもニュートラルルートになってしまう。
なんかもう進め方が遺伝子レベルで組み込まれている感じ。

別に中庸の精神を大切にしているわけでもなんでもなくて,
単にニュートラルだと仲魔にできる悪魔の数が多くて
倒せるボスが多くてレベルも上がりやすいからなんだけど。
メガテンのニュートラルは神も悪魔も37564だからなー。
カオスよりもよほど好戦的だよ。

で,わしがカテドラルに巣食う悪魔どもを一掃していた間に
なんかえらいニュースがいくつか出てたみたいだな。



[ガンホーモバイルSHOP]サービス終了のお知らせ

【重要】ガンホーゲームズでの全チャネリングサービス終了のお知らせ

みんなで答える"Q&Aフォーラム"終了のお知らせ

【友だちつくろう】【ひとりでゲーム】サービス提供終了のお知らせ

【重要】「ラグナロクオンライン」ハンゲームでのサービス提供終了に関するお知らせ



小規模,不採算事業の見直し始まったか。
PCのオンラインゲーム自体が斜陽産業だし,Q&Aとか
アバタータウンとか誰が使ってるんだって感じだったから,
むしろよく今まで残してたもんだ。

最終的には,ガンホー自身が運営しているROとECOだけ残して,
ポータルサイトであるガンホーゲームズのサイト自体をなくすのかなー。
個々のゲームでいえば,それぞれの公式サイトで課金とログインができるし,
ポータルサイトを存続させておく,つまり単独のガンホーIDで複数のサービスに
ログインできることにそれほどメリットがないだろうしなあ,現状。
ガンホーゲームズ内の複数のサービスで同時に遊んでいる人ってかなり少なそうだし。



個人的にはハンゲームでのサービス終了が痛かった。
以前コメントで教えてくれた人がいたんだけど,
どうもハンゲーム経由だと電話認証登録みたいな
うるさいこと言われなくてもROで遊べたらしいんだよね。

だから,ガンホーがこのまま態度を改めないようだったら,
ハンゲームでアカウント作って1からやり直すのもいいかな
とか思っていたんだけど,見事に潰されてしまった。



で,ぼくのROちゃんはどうなっちゃうの!? と焦っている人は落ち着こうか。
ROちゃんがなくなったほうが前向きな人生送れるだろうよ。
これらのニュースはROの運営自体にはほとんど影響がないだろう。

パズドラマネーが有り余ってるのかなんなのか知らないけど,
去年のイベント乱打といい,先日の負荷対策パッチといい,
こんな斜陽産業になんでいまさらここまで
リソース投入しているのってくらいの入れ込みようだし,
むしろガンホーのROへの執着に吹きそうなくらいだよ。
ROはこのままガンホーが飽きるまで安定低空飛行,はっきりわかんだね。

正直,公平圏を±50くらいにして,PT募集掲示板をフリーチャット形式にすれば
接続者数増加も夢ではないと思うのだが…そんなに難しいことなのかね。



2312.jpg
そんなわけでMHを中心にROにも復帰。
ボス戦じゃまったく無力だがなー。
RRで敵の攻撃痛くなりすぎて,金剛とWI以外の職が
前衛として機能していないのなんとかならないの!?
レベルを上げろ?
あはい。



2318.jpg
しかし,このときはくずみゆらさんリーフちゃんろくさんから
一気にwisきて聖徳太子状態だった。
モロクF1,脅威のリンク率。

みんなもおい…いややっぱ来るな!
いまでも120人が一瞬で埋まるのに,
わしが受付に漏れたらかなわんからな。
すぐクリアできるG1とかオススメしますよ^^



2314.jpg
タマネギ臨時ではお世話になりました。
やっぱワンダラーはいいな。
わしとワンダラーは相性がいい,この前はじめて分かったが。
テスター時代から遊んでても知らないことばかりだな。



2315.jpg

2316.jpg
実はあなたのコメントの裏で,我々はこういうくだらない会話をしているのです。



ところで。
2317.jpg
ペコとペロスが同時に見たいという願望を押し付けられて
リーフ嬢から素敵なペットをいただきました。
どんな名前にしようかな?
命名権を100Mでお譲りしたいと思います^^
いいアイデアがあったら教えてね^^

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:41  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

みぎうえにたたずむわたしきもいwwww

あの時の舞台裏ではそれぞれこんな出来事があったんですね…
じんせいってふかい
聖徳太子はわたしにはまだまだ無理がありそうです。

命名権、もしかしてRO人生初の100Mが貯まることがあったなら買い取ります。
その時はお覚悟を。
ろく |  2015.01.17(土) 17:36 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
馬王って圧倒的な存在感ありますよねー。
衣装地球もすごかったですけど(特に呪われたとき),馬王はザ・衣装って感じですなあ。

騎士もペコも残り10日の命ですのでお早めにどうぞ!
えか |  2015.01.17(土) 22:27 | URL |  【編集】

これぞまさにRO充。この人気者め!
しかしwis窓ってそこまで横に広げられるということをはじめて知りました。
他の人のプレイ画面には発見がありますな。

緑色のカバは10日の命だとしてもペコもだとぅ。
私が見たかったのは騎乗ペコとペコであって、カバには用はなかったというのに!( ゜ω゜)
ここは残りの十日間でもう一回ペコ騎士をつくるべきだと思います^^
Leaf |  2015.01.18(日) 05:28 | URL |  【編集】

「RRで敵の攻撃痛くなりすぎて,金剛とWI以外の職が
前衛として機能していないのなんとかならないの!?」

RGさんをわすれてもらってはこまるな。
ちゃんと機能してますよ。
GXだって立ち回りや他のPTメンバーの協力でMHでも他のシーンでも前衛として機能します。
なんとかならないのはなんとかしていない方々だけですよ。
ポテトサラダ |  2015.01.18(日) 07:20 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
普段はこんなことないのにねー。
もしかしてみんなで相談してハメた?(陰謀説)

ペコ騎乗とペロス騎乗は別スキルな上にペロスに乗ったほうが特典も多いからなあ。
鷹師救済装備みたいにペコ救済装備とか出ればいいね。
めちゃくちゃ足が早くなるアクセとか。





ポテトサラダさんこんばんは。
わしが今興味あるのは,まさに「なんとかしていない方々」が楽しめる環境をどうやって作っていくかという点にあるんだ。

レベルと装備と知識があれば機能するのは当たり前の話。
そこに準拠し続けたせいで崩壊してしまったコミュニティをどう復活させるかがわしの課題なのだ。
知識がないやつが悪い,装備がないやつが悪いでコミュニティが活性化したか?
我々はそれを考えなければならない。
えか |  2015.01.19(月) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/830-d617dca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |