2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.05 (Thu)

Enter the Sura

☆ 読者のみなさまへ ☆

いつも温かい励ましのコメントありがとうございます!
みなさんのコメントからは元気をもら…おげええぇ!
無理無理,わしはイスタンコさんみたいに白々しいこと言えないわ。

いやさ,ここのところ「コメント入れようしたらはじかれたぞハゲ!」
というお話をいただいたので説明しますと,わしはハゲではありません。
当方ガラスの十代です。

要するに,うちはおまかせ禁止ワードフィルタをオンにしてるんで
URLを入れて書き込むと弾かれるんですよ,たぶん。
大変申し訳ありません,すべてFC2が悪いんです。

というわけで,わしにサイトを知らせたい人は
「○○で検索! チェキ!」ってコメント本文に
お書きいただけますでしょうか。

ちなみになんでこんな設定にしているかというと,
一時期ROブログ界隈でその手の絨毯爆撃が流行ったからなの。
こんな斜陽のMMOを扱ってるブログなんかに書き込んで集客が見込めるの?

それでは引き続きご愛顧のほど。

☆ お知らせ終わり ☆



よし,DD第1弾も無事に終わってくれた。
ここからがわしの出番だ。
期間中は臨時広場はおろか放置露店すらも激減してたからなー。
買い物にも苦労した。

そういや露店といえば,いまごろになってヘルファイアだの
ウルズブローチなどが出回るようになってて吹いた。
先月あんなに探し回ったのに…世の中うまくいかないものだ。



つってもDDもなかなか楽しかったな。
2334.jpg
今まで見たこともないような戦い方が見られたり



2335.jpg
景品を安く買い叩く露店があったり,それに抗議して
安く買い叩くのやめろってチャットが立ったりしててさ。

無料ワールド時代のMHの青ハブ買取詐欺露店の時もそうだったが,
どっちも出てくるところがMMOらしくて実によい。
買取価格が全部ジェムのOC10の売値と一致してたら
それはもう人間が間に介在する意味ないもんね。

他人の売買に口出しするなんざ
余計なお世話もいいところだが,見てて嬉しくなったよ。
久しぶりに人間にあった気がする…。



で,話を狩りに戻して。
今月は修羅を目指すわけだけど,その理由はとてもシンプル。
修羅ってそんなに強いの?
これが知りたかった。
つまり,RKさんは本当にお死になさったのかという…。

風のうわさで一世を風靡していることは知ってるんだけど,
こういうのは自分で確かめてみないとな。
特に,高級装備がない場合でもやっていけるのか。
その真相に迫りたい。



ほいじゃあ育てましょうかねー。
たまにはちゃんと育成ルートを書くか。
まず生まれ落ちたらイグ葉錬金するなり
プロ南のポリンでゼロピーや空き瓶を集めて売るなりして
プラコン7つとメイスを買い,鍛冶屋で鍛えて+7メイスを作ろう。

そしたらアカデミーのポリン団クエストを受けるか,
アカデミープレートで風付与だけして伊豆Dに篭もろう。
2336.jpg
特に伊豆Dは,レベルアップに合わせて1,2,3と下っていくだけで
転職までサクサク進められる優良ダンジョン,マジオススメ。



いくらか強くなったら,アカデミー実習室(島)で金策。
収集品をかき集めて買い取り露店に売る。
エンベルタコン6つとチェインで+6チェインを作り,
露店でランニングシャツとブリーフを買う。



アカデミーではベース55レベル以上になると
付与サービスが受けられなくなるので,
レベルアップ直前に風付与を受けなおして
伊豆Dで一気にジョブ50まで上げてしまおう。
上がりきらなかったら,やや難易度は高いが時計地上3でアラームと死闘。
いずれの狩場でも,HP増強ポーション(大)を使用すると非常に安定する。

そういうのが面倒な人は,

・ アカデミー実習室(砂漠)で火付与してジョブ50までミミズを叩く
・ アカデミー特別室(廃墟)で聖付与してジョブ50まで銃奇兵を叩く

でおk。
ジョブ50になるまで実習室から出ないように

ここまでは,DEX,STR,AGIを10ずつ順番に振っていけばよい。
アコのジョブ50時点でDEX=STR=AGI=50になっていればグッド。



精神を削る転職クエストを終えたら,
再び伊豆かアラームに戻ってレベリング。
65まで上げてヴィダルのブーツを履く。
さあここからがお立会い。
当世モンクのためにコースをいくつか
用意しておいたから好きなのを選んでチョーダイ。



1 グランドクロスTU型
2337.jpg

露店で投げ売りされているグランドクロスを買い,
オートスペルのターンアンデッドで不死モブを狩る。
ASの発動の障害になる三段掌を取得しないように

ステはAGI99,残りは適当でよい。
VITとINTにでも振るか。

狩る対象はグラストヘイム修道院のイビルドルイド,
同じく騎士団のカーリッツバーグ,ニブル村のデュラハン。
カリツはASPDが高めでスタン攻撃を頻発,
ニブルは不死以外のモブもウジャウジャいることから,
ドル様がスタンダード。

カースブレスを使用することで低レベルからでも狩れる,
よそ見しながらでも構わないとメリットも多い。
戦闘が運頼みで狩りが退屈なこと以外にさしたる問題はない。



2 コンボ型
2338.jpg

他のパッシブ職と同様に単体物理火力でごり押す。
違いがあるとすれば,武器はGXをメインに使用すること,
カースブレスを使用することから,経験値単価の高い
不死・闇型モブがメインターゲットになる点。

メイン狩場は時計地下4,ふれあい神殿3,
アユタヤD2,騎士団1・2,オーディン神殿2,ニブル村。
そしてニューマがあればおもちゃ工場2,時計地下3。

コンボ型というとSPの消費がネックになるが,
特に後者の狩場ほど敵が高レベルになっており,
気奪1回で200以上も回復するのでスキルもかなり連打できる。
これだけコンボが使いやすくなる時代が来るとは,誰が予想できただろうか。

ステはどう振ってもよいのだが,参考までに。
2339.jpg
これで爪のASPD190,鈍器184でASTUにも対応。

テンポよくスキルを発動させる必要があるおかげで
飽きのこない戦闘が楽しめる。
個人的にオススメ
モンク,チャンプの時代くらいコンボしようよ!



3 バリおk型
ブレイザブリク特有のぽみせパゴ森臨時に乗って育成するタイプ。
おそらくもっとも育成が楽。

ステはAGIとVITにガン振り。
バリオに着きたての70代は金剛でパーティの安定に貢献し,
80代以降は残影で釣りに回る。
どっちかしか取れないなら残影優先でいいだろう。
デフォルトで使いやすいタゲ取りスキルがないのが
難点といえば難点だが…ホーリーライトでがんばろか。

またバリオかよと思われるかもしれないが,これはこれで楽しいもんだ。



いずれも未転生90以降はゲフェン魔法大会,
転生85以降はサラの記憶を併用するとさらに楽に上がるだろう。
攻略方法?
グーグルくらい使えるやろ。

無事転職できたかな?
2340.jpg
ああ,次は修羅だ…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:28  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

臨時なくって苦労なさったのでは?w

わたしはモンク、チャンプ時代、バリオで駆け抜けおkだったんですが、
確かにタゲ取りスキル無くて困りましたねw
HLで頑張ってましたけど、ああ頻繁にキーピングされるとぐぎぎってw
Dex低いから詠唱遅いし、かといって殴っても当たらないし、ですもんね。
いつの間にか気弾必中なくなってたんですねえ。
とはいえ合わせて4時間もやれば終わりなのでアレですけど。

修羅になられたようで、またストーキングしにいきますね☆
ろく |  2015.02.05(木) 13:40 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました

URLをはじくんですね、わかりました。
これでコメントはねられたらえかさんに嫌われているということでwww
今月は修羅+DDF後半もあるのでどこまで上がるのかすごく楽しみです。
流花@Bre |  2015.02.05(木) 17:09 | URL |  【編集】

えかさああああああん!!!!!

白々しいってどういうことっすかwww

ちゃいますちゃいます!
自分は、決して白々しくないです!
むしろ、その場合は黒々しいって方が合う気がしますねー。ちゃいますけどw

いやー、えかさんの記事に登場させて貰ったらなんやったって嬉しいっすけどw

んで、次のコメントにあった「ハゲ」は無いっしょー!!w


ともあれ、次は修羅ですか!
最強職の呼び声高い修羅のどんな一面を見せてくださるのか楽しみにしております!!!ぶひぃ。
イスタンコ |  2015.02.05(木) 22:25 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
このたびはご愁傷さまでございました。
記事飛びはホントぐったりしますよね。
なむさん!

あんまり早く三次職になっちゃうとその後燃え尽きる傾向にあるんで,転生までが長くかかるのは全然気にならないんですよねー。
グラフィックもたいてい三次以前の方がいいですからね…。

気球とBSランカー武器のボーナスは,たしかR化のときにシレッと潰されました。
必中タゲ取りに便利だったのに!





流花@Breさんこんばんは。
すべてはFC2の御心のままに…。

先日はお世話になりました。
エクラージュ支援は本当強かったですな。

修羅だけにレベリングは楽なんでしょうが,はたしてどれだけ上げやすいのか。
わしも興味があります。





イスタンコさんこんばんは。
記事に一部不適切な表現がありましたのでお詫びして訂正いたします。
「イスタンコさんのように純粋な気持ちで感謝の言葉を口にすることができない」が正しい表記でした。

でも,実際イスタンコさんもかつてのEVILさんも全部のコメントに誠実に対応なさってるのがえらいなあと思ってましたよ。
傍から見てもなに失礼なこと言ってるんだみたいなコメントもけっこうあるのに。

修羅はわしも未知の世界なんで,存分に楽しみますわ。
えか |  2015.02.06(金) 01:46 | URL |  【編集】

連コメ失礼します!

えかさんのように博識で文豪な方に訂正して頂くまでもありません!
お心遣い、恐縮です。
自分の事はもっと適当に扱って頂けると幸いですw

さて、ぶひぃに関して何故に触れてくれないんですか!!!!!
ひぎぃ。
イスタンコ |  2015.02.06(金) 14:36 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
誠に残念ながら,いまリーフ嬢からツッコミを禁止されているのです。
そこはスルーしなさいと。
羽をもがれた気分です…。
えか |  2015.02.07(土) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/835-22c46bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |