2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.09 (Mon)

パンチ→三段掌→双龍脚→大纒崩捶 (閃き派生)

バレンタイン?
よそに行って…いや待った。
2342.jpg
特殊転送があるのだけ確認した。
これでアビス臨時が捗るな。

あと異世界ツアーも来てるんでこちらも利用。
もう常設してもいいんじゃないか?



それじゃあ我が世の春を謳歌する修羅の姿を見せてもらうとするか。
まずは転生までのメインウェポン。
連打掌からの~
2343.jpg



猛龍拳。
2344.jpg



この時点でも悪くない威力だ。
けど,実装当初はもっと使い勝手悪かった。
任意に発動できないくせに威力もショボくて,
これじゃ一次職のバッシュの方がマシwwwとか言われてたな。



そんな悲しみの時代を乗り越えた修羅の新コンボがこちら。
双龍脚からの~
2345.jpg



大纒崩捶!
2346.jpg



つよっ!
うひえっへっへっへ。
これは時代が来ちゃいましたかね~?
大纒崩捶,なんと最終ダメージに3倍の補正がかかっているようだ。
そりゃ強いわーってか,これでお咎めないんだ…。

ここまでやるならなぜASSの発動率を3倍にしなかった!?
狩も対人も金策もDEX極のフェイントボム型が最適解って
なに考えとるんじゃオノレは!?
ASSだって生きてんだよおぉ!!



なんか変な魂とソウルリンクしてしまったな。
さてこの修羅コンボだけど,決して完全無欠ではないのよネ。
問題点のひとつは消費SP。
大纒崩捶は単体スキルながらもレベル5でSP60消費という,
SP効率から見ると激悪の部類に入る。
修羅はSP自己回復できるからいいけどサァ。
双龍脚は1000%でSP12とそれなり。
影葱で愛好家がいるのも頷ける。

そしてもうひとつが致命的にヤバくて,キーレスポンスが悪い。
修羅コンボは三段掌→双龍脚→大纒崩捶(→號砲・羅刹破凰撃)と続くんだけど,
後続スキルを押すタイミングがずれると途中で攻撃が止まってしまうのだ。
単に攻撃が止まるだけじゃなくて身動きも取れなくなってしまうため,
メチャクチャストレスが溜まる。
(座るか移動するか他スキルを使うか一定時間経過するまで解けない)



ゲエーッ!?
なんでモンク時代より挙動がおかしくなってるんだよぉ!
威力強化する前にやることあったでしょ!!
よくこんな状態でR化強行したな…。
なんかいろんな職に手をつけるほどゾクゾクしてきたゾ。

素人なりに予想すると,こうなる原因は双龍脚が任意に発動できるためだと思う。
修羅のコンボは三段掌がランダムに発動するのを待つ必要がなく,
いきなり双龍脚から手動で発動できるのだ。
だからタイミングがずれると,コンボではなく
新規のスキル入力として処理されてしまうのかもしれない。
とはいうものの,やっぱり硬直するのは不具合だろう。
修正はよ!

大纒崩捶は敵を硬直させる効果もあり,かつては
通称大纒ハメでMVP狩でもブイブイいわせていたらしいが,
まさか自分も硬直するとは知らなかったな。
修羅は言うほど万人向けではないのかもしれん。



そして,この仕様下ならば,究極的にはパッシブ部分は
必要なくなってしまうことに気がついてしまったわけだが…そんなの寂しいよぉ。
というわけで,今日は止まらないパッシブ修羅コンボを覚えた。

まず三段→双龍については,タイミングはモンク時代と同じでよい。
三段のモーションが確認できた瞬間に双龍を押す。
次の双龍→大纒については,発動モーションに合わせて一拍空ける必要がある。

双龍後の待機時間はAGIとDEXが関係してるようで(両者が高いほど短くなる),
各人が自キャラに合わせてタイミングを体で覚えなければならないのだが,
現在の如月姐姐(AGI120DEX60)だと…そうだな…
ロマサガで技を閃いた時のSEくらいの間隔だな。



三だn → ボタン押し → 双龍脚 → ピコーン →ボタン押し →大纒崩捶



ロマンシング…!
これで途切れることなくパッシブとコンボを繋げることができよう。
號砲・羅刹は如月姐姐先生の成長をお待ちください。

ああ,あともうひとつ重要なことがあった。
すでに御覧いただいたから分かると思うんだけど,
大纒崩捶が圧倒的に強すぎてそれより前の
コンボスキルはあんまりレベル上げる意味がなかった。



今回の教訓。

「大纒崩捶より前のコンボスキルは前提レベルにとどめて
 見切り・潜龍昇天を優先した方が狩が捗るかもよ!?」


このブログが最強コンボ修羅ブログに一歩近づいたな。

誰か先に教えてよ…双龍10にしちゃったよ…





おまけ。
2347.jpg
midoさんブログやってるなら教えてくれればよかったのに。
(教えても特典はない)



2348.jpg
ほどほどにやってましあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:30  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

知らない職のことをこうして知ることができて、いつもためになります(*´ω`*)
おつよい修羅さんにもこんな苦労があるのですな。

ABのジュデ連打も一定のリズムが要求されますけど、こちらはもっと大変……? キーボードかちゃかちゃ忙しそう( ゜ω゜)
Leaf |  2015.02.09(月) 01:52 | URL |  【編集】

こんばんは。
吸収装備無しでも楽に運用できる潜龍と身弾からいくのかなと思っていたらまさかのフルコンボ型とは…

私はs無ネメシスを持って谷で只管修羅身弾してたら140超えてました
師走 |  2015.02.09(月) 18:50 | URL |  【編集】

影葱での双龍は本職より使いやすいともっぱらの噂ですね、愛してますが、
そろそろ次のステップの為に切る必要が見えてきたかもしれません…!

猛龍実装当時に試し打ちに付き合ったことがあるんですが、
OH,NOOOOOO!!とか言ってたの思い出してふきました。

わたし持て余している修羅子がいるので、参考にさせていただきますよ!

ろく |  2015.02.09(月) 19:58 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
光るもの必ずしも金ならず。
すべての修羅が強いとは限らない…!

正直面倒ですコンボは。
だけど他職にはない動きだから,修羅をやるからにはやらないとねー。





師走さんこんばんは。
天羅身弾で戦う修羅は世の中にあふれているので,あえてわしがやるまでもないかなと。
逆にコンボ修羅は存在が謎すぎて興味を持ちました。





ろくさんこんばんは。
双龍は格下をプチプチ潰す分にはいいんですよねえ。
ただ,スキルポイントがきつい修羅で真っ先に取りに行くべきではなかったかなと!
このキャラの屍を糧にしてまっとうな道を歩んでいただければ幸いです。
えか |  2015.02.10(火) 01:21 | URL |  【編集】

うわあああ自分がえかさんのブログにのってるぅいうう!!



…すみません。取り乱しまして。

あれ?!特典は無いんですか?!
というかブログにご訪問頂いて、
コメント頂けただけで十分特典でございます…
ありがとうございました^ω^*

修羅さんのコンボ…
なかなかプレイヤースキルが要求されそうな感じですね。
私はそういうのがさっぱりなので、
やはりパッシブでひたすら殴り続ける殴りABが
性に合ってるのかななんて思ってしまいました。
でもいろんな職を体験してみたい気持ちもあるので、
これからもえかさんのブログを読みながら挑戦してみたいと思います^ω^*
mido |  2015.02.12(木) 12:22 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
いやでも驚きました。
midoさんがブレイザブリク在住でリーフ嬢の知り合いとはつゆ知らず。
世間は狭いですなあ。

わしも長いことメインは殴りプリだったんですよ,自称ペア特化の。
R前時代でしたが,廃屋,ニブル,城2…色々な狩場を回りました。
実に楽しい思い出です。
逆にわしもまた殴りプリをやってみようかな。
えか |  2015.02.13(金) 00:08 | URL |  【編集】

今更なレスですが

殴りプリ…!!
えかさんが今殴りAB作られたら一体どうなるのか、見たみたいです^ω^*
(基本ソロな自分とはまた全然違うスタイルになるんだろうなぁ…と予想
mido |  2015.02.19(木) 12:09 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
よくぞ見抜いた!
わしの殴りはペア特化のバランス型なのだ。
問題は現在のブレイザブリクだとペア狩の需要があんまりないことかな!
えか |  2015.02.20(金) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/837-cb722d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |