2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.11 (Wed)

アイテムエクスチェンジとMH上級 2大エースが夢の(略

縁のあるアイテムに変身!?「アイテムエクスチェンジ」第1弾登場!

「モンスターハウス上級」実装! 新たなステージで己の腕を試せ!



おほっ!
なんかすごいテコ入れきたね。
アイテムエクスチェンジの新アイテムはどちらもすごい性能だなー。
どう見てもASS影葱垂涎の品です本当にありがとうございました。
まさかわしの,いや全国3000万のASS影葱の祈りが天に通じたか!?
+7のマントなんかいくらするんだって話だけど。

紅炎と蒼炎はこれで価格が均一化されるのか。
倍くらい価格が違ったからこれはよいこと…なの?



MH上級は,参加条件が緩和されて三次職↑であれば誰でも参加できる点,
開催日時が水曜:初級・中級,金曜:初級・上級となっている点,に注目した。
中級と上級,曜日を分けて実施することで中級の過疎化を防ぐとともに
上級専用のKKポイントの増加ペースをセーブしたわけだ。
いっそ月水金で初級,中級,上級とやれば初級も盛り上がったかも?
いや,そうしたら臨時やる時間がなくなるからやっぱいいや(自己解決)。

そして上級の景品はグロリアス武器か。
宝箱換算で50Mz弱という途方もない装備だが,
市場のコインを買い取って自力で作ろうとしたら30M強だったかな。
女騎士睦月のときにグロリアススピア装備の
ハンドレッドスピア型も検討したんだけど,
コインの相場を調べてらとりおをそっ閉じした記憶がある。

ブレイザブリク相場では自力で作ったほうが安くつきそうだな,
と思いつつ他ワールドの相場も調べてみたところ,
ワールドによってかなりばらつきがあることが分かった。
安いところでは30M切るし,KKポイント7500は
一番相場が高いFrigg,Mimir,Lifあたりに合わせた感じかな。
流通が滞りつつある旧ワールドでも確実にグロリアス武器を
入手できるというメリットに価値を見出すこともできるだろうし,
なかなかの落としどころではなかろうか。
運営もこのへんの判断は大変そうだな。

カード変換は240KKポイントと安カード1枚でC帖になるわけか。
ブレイザブリクのC帖相場は現在2M前後なんで,1.5Mまでは落ちそうだ。
個人的には何でもいいからカード20~30枚持ち込むと
C帖と交換できるみたいなシステムを待っていたが。
安カードにも一定の値がつくし。



じゃ,世紀末救世主伝説に戻る。
はっきり申し上げて,わしは修羅をナメておりました。
身弾天羅でプルプルしてれば勝手に光る初心者向けの職であろうと。

しかし,先日の双龍脚→大纒崩捶の一件だけをとってみても,
相当ブラックボックスの多い職であろうということが容易に推察できました。
正確には,元々修羅を使っているユーザーには自明なのかもしれませんが,
修羅を使ったことのないユーザーにとっては未知の部分が多すぎるのではないでしょうか。
そう,修羅はその強さのみならず知的好奇心の発露の対象としても魅力的であったのです。

この新たな驚きは修羅への愛着をよりいっそう強くさせました。
そして彼らの強さの源泉を探るべく,わしは新たな冒険の舞台に向かったのでした。
それは…



2349.jpg
誰でも臨時うめえwwwwwwwwww



ちょっと,やめて,石を投げないで!
いいからわしの話を聞けぇぇ!

だから,転職直後は何も考えずに双龍10にしちゃったわけ。
もう新たなスキルを覚えるスキルポイントはないわけ。
次のステップに進むにはレベル上げなきゃでしょ。
そのための誰でも臨時,そのためのバリオなんだよ!

ああ,現時点でもはっきりしていることはあるな。
修羅はスキルポイント足りなさすぎぃ!
潜龍昇天と閃光連撃マックスにするのいつになるのよ…。
とはいえ急ぐ旅でもなし,別に完成しなくてもそれはそれで構わんがな。
あとは誰かがやってくれるだろう。



2350.jpg
しかし,こうやって狩ってて思うのは,これこそが
運営の想定したRRだったのかもしれないな。

こうやって箸にも棒にもかからないような連中(失礼)がさ,
今日はどこ行こうかーみたいに相談してさ,
身を寄せ合ってポコポコやってるうちにレベルも上がったりしてさ,
今日は楽しかったねー明日はどこ行こうかーみたいに話して寝るっていうさ。

それをお前らときたらブワヤだニヨだって…。
せっかく作ったRR(せかい)を存分に味わってほしい
というガンホーの心の叫びが聞こえないのか?!
わしには聞こえない。



未知数といえば,こういう支援なしの変則PTで
どこまでやれるかっていうのも相当未知の部分だ。
つまり,わしが気になる部分はまだまだ残っていて
(というより十数年プレイしてもほとんどの部分が未知)
このゲームに飽きるのは当分先になりそうだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:13  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

MHテコ入れ、上級実装って聞いた時に、
他のクラスとのすみわけ、ポイントのバランス、
どう調整する気なのかなと気になってた一人でした。

昔のがんほさんなら間違いなくここで、
ありえんwwwww
って言う感じのブチ込みをやったんじゃないかと思ってるんですけど、
さすが、だてに10年やってませんね。
結果はまだ分りませんけど、
未明部分を抱えた状態での判断としてはなかなか評価できるとわたしも思います。
特にレベル制限撤廃は、難しい判断だったでしょうね。

修羅いいですね、
お金があったらヌルゲなんでしょうけど、
楽しさの存在する場所はそこだけではないはずです。
えか大明神さま~、庶民に希望の光を~!
ろく |  2015.02.11(水) 16:39 | URL |  【編集】

とんでもないマントぶち込んで来ましたねw
パッケの余りやら、課金装備のてこ入れやら、やる事に目的がはっきりしていて気持ち良いですね。

ガンホーの黒さはもはやドス黒く無いです。
ガラスの黒。
透明な黒です。
それでいて、抜けられない、入らずとも他の遊び方も用意しているガンホーは凄いバランス感覚やなぁと驚きを隠せません。

ともあれ、修羅とは「お金が無いとほんと修羅」って事で無いように、えかさんのご活躍期待しております!!

 
イスタンコ |  2015.02.12(木) 00:10 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
ガンホーはやる時とやっちゃった時の落差が激しすぎて,ほかのゲームの運営に活かすためにユーザーの耐久度実験でもしてるんじゃないかと思うことも多々あります。

修羅は最強武器が100kで買ったGXの割には相当健闘してるんで驚いてます。
でも結局臨時で人集めたほうが楽に稼げるんで,個人のステとかどうでもいいかなっていう方向に…。





イスタンコさんこんばんは。
最初ハットとマントをみたとき見間違いかと思いましたよ。
で,交換元のアイテムを見て,ああ…と。

あまりに強力な装備ですけど,イスタンコさんがおっしゃるとおり,これがないとダメかっていったらそんなことないわけで。
もうブレイザブリクだけになってしまったかもしれませんが,個人の強装備なんかなくとも臨時で人を集めれば簡単にレベルは上がりますものねー。
このへんの住み分け,なかなかいい塩梅かもしれませんね。
えか |  2015.02.12(木) 01:38 | URL |  【編集】

>こうやって箸にも棒にもかからないような連中(失礼)がさ,
>今日はどこ行こうかーみたいに相談してさ,
>身を寄せ合ってポコポコやってるうちにレベルも上がったりしてさ,
>今日は楽しかったねー明日はどこ行こうかーみたいに話して寝るっていうさ。

あーなるほど。私のやりたいことってこういうことなんだなあ、と再認識させられました。( ゜ω゜)
三次解放前のB鯖はみんな装備揃ってなくて、まさにこういう狩りの全盛期でしたね(´;ω;`)
Leaf |  2015.02.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
理想のROは今でもあるさ,わしらの心のなかに…。

箸にも棒にもかからないような連中ってところは否定しないのね。
えか |  2015.02.13(金) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/838-541297e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |