2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.14 (Sat)

MH上級実装!

はーいみなさんMH上級お疲れ様でしたー。
2351.jpg
あいかわらず第7,第8が鬼門であった。
金剛の上から120k食らう阿修羅の恐ろしさよ。

結局,上級は前回のプレオープンと同じ状態で実装されたのかな?
途中の茶番劇を除いて。
あとKKポイントは全クリアで300っぽいね。
我らがK1は第8の途中で終わっちゃったんで150そこそこだった。

金曜は,金銭的にいうなら初級を2,3周
回したほうが稼げるような気がしないでもない。
それはそれで住み分けができていい気もする。
というか,むしろよく調整されている気がする。
C帖グロ武器狙いなら上級,金銭狙いなら初級回し。
水曜は中級,金曜は初級と上級,という具合で。

正直,プレオープンの600はばらまきすぎだろうと心配してたけど,うまくやったね。
感動したよ。
これで来週からみんな初級に群がってたら笑う。

ま,上級もこれからいい景品入るかもしれないし,
TKに替えて景品もらってもいいだろうし,
上級自体が全力で挑んでもクリアできないくらいの難易度で
燃える展開だし,いい感じで実装してくれた。



ところでこれを見てくれよ。
2352.jpg
姐姐が120になったんだよ!

それがどうしたって?
120になるとボス無しホラー玩具と険しいジターバグの
セット臨時を自力で立てられるようになるんだ。
ジターバグは120以上でようやく険しい道を選べるから。
あー長かった,2週間しかかかってないけど。

過去数ヶ月の試行から見るに,
現在のブレイザブリクの平均的な(臨時頼みの)
レベリングペースは0から始めて2週間で120だな。
この先は推測だが,1キャラに専念するなら
3~6ヶ月程度でオーラ吹きそうだ。

レベル上がるの早すぎだろといいたいところだけど,
マゾいマゾいと言われていたR前の,というか転生実装前のROも
平均的な経験値時給であれば1年程度で光っていたわけで,
レベリング期間はせいぜい半分になった程度なんだよね実は。
これをどう評価するかは見る側の立場によって相当変わってきそうだが。



ああ,ようやく誰でもメモリアルオンラインが始められる。
臨時は自分で立てるに限る。
2353.jpg
これまたすごいのが集まったのよ。
PTの2/3が修羅とAB。
修羅AB修羅ABって入れ違いに来るもんだから
最初職祭りがドッキリで突撃してきたのかと思ったわ。

それでどうなったのかって?
勝ちましたよ。
熊の力とかはじめて見たわ,鬼のように強かった。
こういう得体のしれない連中がひしめいてるから誰でも臨時はやめられない。



MDだけだと飽きる?
それじゃおじさんとスケベアビスしようや。

せっかくのバレンタイン転送だし,リーフちゃんと遊びにいったんだよ。
最初はクリムゾンで残った青オシをちまちま
ダイテンで潰してたんだけど,途中で閃いちゃってね。
2354.jpg
金剛前衛によるペア狩を…!

金剛なんかスキルを使えなくなるしどうなるかと思ったけど,
普通に狩りになったんだこれが。
回復?
魚でイナフ。

もちろん足が遅いから普通にABが前歩いて
ペアした方がテンポはいいんだけど,
修羅側が全裸でも成り立つのがこの狩のすごいところ。

わしの中ではアビスは物理火力でごり押す狩場,
アビスの前衛=騎士,というイメージが強すぎてて,
ああ~こんな狩り方もあったんだなーと目からウロコだった。
久しぶりに魔ペアで大量の敵を木っ端微塵にできたし,スカッとした。
こういう発見があるからROはやめられない。



実をいうとさ,修羅やってて一番楽しいスキルは金剛なんだ。
2355.jpg
たとえ中レベルだろうと魚叩いてればそうそうは沈まないし,
MHではじめて攻略に貢献できている気がして非常に楽しんでる。

さらにいうと,今回修羅を最強職ということで遊んでいるけど,
ぶっちゃけわしは個々のキャラの強さとかにはあんまり興味がなくてさ。
点穴をPTMにばらまき,緊急時は金剛で防御に回るような,
支援型修羅を使ってみたかったんだよね。(突然の告白イベント)
なのに,どこかの運営チームがいらんことしてくれちゃったのぉ!



しかたないんで,せめてもの慰みに最強コンボ修羅を目指すものであります。
でも,閃光連撃までいくかなあ。
過去の1ヶ月シリーズで最高にレベルが上がったのが
師走榴弾砲で,ベース132のジョブ46。
翻って,姐姐はジョブ40の時点でようやく潜龍昇天が10。
そこから號砲,天羅,閃光と取りにいくとなると…うーむ。
しかも身弾とか取らないと修羅がどれだけ強いのか謎のままになっちゃうんだよなー。



2356.jpg
そんな悩みもどこへやら,今では狩よりもリーフ嬢やろくさんと
おしゃべりしてる時間の方が長くなっているという体たらく。
ろくさんと生育環境似すぎててとても他人とは思えなかったがゆえに
2人していたたまれなくなるのであった。
どうしてこうなった。





おまけ。
2357.jpg
2358.jpg
今気づいた。
もしかして同じ人!?



2359.jpg
彼はうちの読者であり,誰でも臨時の顔なじみであり,
ASS影葱の同志でもあるんだけど,
最近のASS事情についていろいろ話できた。
ブレイザブリクにはラルフ帽がないから,
ASPD193に持っていくのはけっこう大変みたいだ。
この装備にAGI120が必要らしい。

今回のアイテムエクスチェンジの新アイテムで
ASS業界もまた大きな動きがありそうだけど,どうなることやら。
少なくとも+7なんちゃらマントはラルフ帽よりはるかに高くなりそうだな。

ブレイザブリクでASS影葱やるのも面白そうだけど,
いまASPD185とかでタラタラ隕石落としてたらストレスで憤死確実。
ASSはASPD193,これは譲れない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

えっ おじさんとすry…?


殴りABはASPD193、これは譲れない。
mido |  2015.02.14(土) 15:07 | URL |  【編集】

MH、K1にいたんですねー、わたしL1でした!

昨日はゆっくりお話できて楽しかったですよ!
ほんと、お互い頑張って生きていきましょうぞ…
また機会作ってお話しましょう!

金剛は確かに楽しい。
R前のRO民からすると最初は金剛で釣りにいくとかどうなん?
緊急時とかBOSS時の必殺のアレじゃないの?
とか思ってましたけど、
R前よりMobのAtkが上がったのかな?
プレイヤー側のDefの意義が低くなったのかな?
ともかく盾一枚ではそうそう耐えられないので、
必要に応じてこうなったんだなーと。

また誰でもに入りに行きますよ!
ろく |  2015.02.14(土) 18:15 | URL |  【編集】

midoさんこんばんは。
閃光の爪のおかげで,殴りプリもASPD193に達するだけならそんなに難しくなくなりましたね。
いやはやえらい時代だ。

鈍器で193はあいからわず大変そうですが,しかし鈍器は強い武器も多い。
悩ましいですなあ。





ろくさんこんばんは。
あ,きれいなろくさんに戻ってる。

R化のときに,本来は防具を+20まで強くできるオーバー精錬も導入されるはずだったんですが,ユーザーの猛反対にあって上限+10のままなのが効いてるのかなと思ってますわ。
おかげで金剛と他前衛の耐久力が相対的に大きく開いたままであると。

難しい話はおいておいて,またどこか行きましょうねー。
えか |  2015.02.14(土) 23:38 | URL |  【編集】

金剛の見た目は攻撃を一身に喰らいPTの壁になる献身的な姿、しかし其の実少々回復剤を叩きつつ棒立ち。そのギャップが好きですオレは(ぉぃ
MHでは反射+状態異常カード(装備)で金剛すんのも面白いですよ。
オレの修羅はクルクルドンドンしかしないクルドン型なのでコンボ型新鮮ですね!最後まで楽しみにしてますよっ!
R3 |  2015.02.16(月) 09:24 | URL |  【編集】

R3さんこんばんは。
金剛痛そうだな~と傍から見て思ってたんですけど,実際はけっこうなダメージはPTからのコルセオで回復しきれちゃうもんなんですね。
それ以上になると即死するから思ったよりも魚を叩かずに済むというw

あー反射!
なんかタゲ取り機能弱いなと思ってたんですが,廃屋盾がなかったせいか。
探してみますかねー。
えか |  2015.02.16(月) 23:31 | URL |  【編集】

破産者の仮面からもう離れられなくなってしまっているのね……
Leaf |  2015.02.17(火) 23:41 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
今回は衣装ダイアデムが手に入ったらから使用を躊躇しないのだ。
えか |  2015.02.18(水) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/839-1220def4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |