2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.16 (Mon)

覚醒後のコンボ修羅狩場 ニブルヘイム秘境の村

最近またえらい勢いで拍手をもらっててね。
えらい昔の記事にさかのぼるまで淡々とポチポチが並んでいる
ところを見るに,これは特定の個人なのではあるまいか…。
いまR前の記事を読んだらどう思うのだろう。



キャラクター
レベル128修羅

覚醒,サラマイン使用(気が向いたら)。

回復剤の使用なし!



ステ装備
2360.jpg
モルフェウスセットほんとに優秀だなあ。
ぶっちゃけ修羅のソロはライド帽みたいな高額装備が
手に入るまでずっとこれでいいような気がする。
吸気功の回復量は最大SPに比例するし,鎧はフリーだしネ。



経験値時給
base 11.9M/h
job  6.2M/h
(休日21:00,他3人)



1時間の収集品
デュラハンの鎧の欠片を集めてRKさんに売る,
これだけがわしの生きがいなの。

いや冗談抜きで1時間に100-150はとれるから,
相場次第では小銭稼ぎはなる。
ならなくてもRKさんのために市場に放出してください。
呪われたルビーもとっておくと喜ばれるよ!



注意点
出てくる敵を片っぱしから双龍→大纒→双龍→大纒→双龍の
手動コンボで沈めるだけの簡単なお仕事です。
2361.jpg



雑感
現状,もっとも気楽に戦えてかつ稼げるのがここニブル村だった。
敵の攻撃はぬるいし,不死悪魔だらけだし。

しかし,稼ぎはけっこう控えめだなあ。
一撃は強力でもしょせんは単体攻撃の悲しさで
殲滅時間の頭打ちが早いというのと,
吸気を連発するせいでリスタートに時間がかかる
という問題が重くのしかかっているようだ。

これ10年前から思ってるんだけど,
コンボスキルにSP消費いらなくない?
気球炊くのも一手間だしさあ,
ほかのスキルみたいに連射できないんだしさあ。
(気球)2つで十分ですよ,分かってくださいよ。

すでに最強の名をほしいままにしている修羅が
さらにテコ入れされる可能性は0に等しいので現実に立ち戻ると,
他職と同様に回復剤でごり押しすればもう少し稼ぎは増えるのであろうか?
でも正直,ヒール吸気する時間と魚オレンジ叩く時間って
大差ないような気がするんだよなあ。
ただの+4GXでも1500くらい回復するだもん,びっくりしちゃったよ。
(ヒールがそれほど武器MATKに依存しないことを今さらながら知った)
そういう意味ではすでに完全無欠ではあるんだよな…。

閃光連撃とれば少しはましになるのかなあ。
もう少し様子を見るかってあと1週間しかいないいぃぃ。





おまけ。
2362.jpg
とても頼りになるABさんでした(支援とはいってない

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えええ、もう後一週間?!
なにかしなきゃなにかしなきゃ(あせらせる。
遊臨立てましょう!ピクニック!

控え目といいつつ140くらいまでならそのくらい稼げれば、
練習になりつつしっかり上がっていって十分な気もしますね…
やっぱ貧乏修羅の狩場はニブルが一番なのかな?
ろく |  2015.02.17(火) 23:22 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
いつも4週目以降は余生ですわ。
あーよく生きた。

今のレベル帯の修羅だとニブル谷が適正狩場っぽいですけど,壁ドン系ではないわしにとっては谷も村も大差なさそうな雰囲気なんですよねー。
だったら攻撃がぬるい村のほうがいいかなーって。

最終的にはコンボもバリオに行くのかもしれないですけど,コンボの途中に天羅が入っている閃光連撃が非常に使いづらいという難点が。
双龍脚,大纒,號砲で最後が羅刹だったらよかったのに…!
えか |  2015.02.18(水) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/840-dfeccc2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |