2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.20 (Fri)

久々にワロタ

DDF後半戦が始まったな!
なんかボスがいたらしいが家に帰って
PCに繋いだころにはみんな倒されてたな!
さすが最多接続者を誇る新ワールドは格が違った。
ウルダーさんとかクリアできるのかなこれ…



あ,なんか追加でプレゼントがもらえるんだって?
カシャンカシャンプリンセス?
去年のニブルブラックバイトのスタミナドリンクといい,
ソーシャルゲームビジネスを皮肉ったような挑戦的な姿勢がまたすごいな。

なにがすごいって,当のガンホーが
R化したころはARPPU重視でいきます! って息巻いてたのに,
今じゃARPPUは適正水準に! MAU重視で! なわけでさ。

要するにROではヘビーユーザー,いわゆる
ロイヤルポークを量産して絞れるだけ搾り取ります! だったのが,
パズドラの今じゃユーザーが疲弊しないように一人あたりの
課金額は少なめに,アクティブユーザーを増やして稼ぎます! よ。

そしてそれをガンホー自身が茶化す始末。
これに爆笑しないROユーザーがいるであろうか。

いや,いいんです。
ユーザーの多さが,コミュニティの活性化が
一番大切だってご理解いただけて幸いです。
我々癌畜の屍が,今の御社のご躍進の一助に
なったのであれば,これにまさる喜びはありません。



うちは低俗なソシャゲビジネスとは違う(キリッ
そうおっしゃりたいんですねwwww
はいwwwwwはいwwwwwwwwwww
どの面下げてwwwwwwwwwww
ブヒィwwwwwwwwwww



夜中に笑わせないでおくれよ,これじゃ完全に不審者だ。
あ,ナカガヨクナールあるみたいですね。
ケミのみなさんおめでとうございます。

しかしこんな特大のネタを振られてみんなよく突っ込まないでいられるな…
最近の子はスルー力高いんだな…わしにはむりだったよ…。
ガンホーはほんと昔からこういうところは無防備というか無邪気だよなあ。

正式サービス移行したときも全アイテムをリセットしておいて
「ごめんなさいっ!」の一言で終わりだったし,
「何をやってもダメなオレ,ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」
だもんなあ。
ほんとエンターテイナー精神の塊だよ。

いちおう説明しておくとさ,悪意はないんだよわしにもガンホーにも。
我々はお互いに「豚」「癌」と呼び合うステディな仲だからね。
わしはROも好きだけどガンホーも好きなんだ。



笑いすぎてなんだか疲れちゃった。
最後にこれだけ見て?
2363.jpg



2364.jpg
姐姐もDDの敵,瞬殺できるようになったのよ。
いつまでも金魚のフンじゃいられない!





おまけ。
2365.jpg
モロクF1でぼくたちと握手!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:25  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

単純に暗黒時代を知らない人が増えてきたという判断から
路線変更してもいいよね?じゃねーの?
今の鰤鯖で『アサシンギルド事件』知ってる人がどんだけいるんでしょうかね?
ほらよく言うじゃん『10年一昔』って
昔のことなど忘れて(ただし学習はする)癌崩癌ばってます!
ってなところでしょw
くずみゆら |  2015.02.20(金) 11:29 | URL |  【編集】

何よりも

ナカガヨクナール実装に歓喜しております…
mido |  2015.02.20(金) 12:08 | URL |  【編集】

そろそろ

GHMDいきましょー?
いけるうちにいったほうがいいと思うの。
流花@Bre |  2015.02.20(金) 19:12 | URL |  【編集】

リアル貧乏はロイヤルポークになる資格がないようです…

よかった!!!

MoEのハドソン運営時代を知っているのですが、
あれは神運営でした、そうそうに手を引いてしまいましたけどもw
見習ってほしいものですが、
失敗しちゃってるので結果として正解とは言い難い訳であって、
運営元が変わらず存続しているという結果ありきで考えると…

やめとこ。

あ、わたしもGHMD一緒に行きたいな~!
ろく |  2015.02.20(金) 20:44 | URL |  【編集】

くずみゆらさんこんにちは!
そうなんだよ,ガンホー一人だけ大人になっちゃってずるいよ…。
グスグス。





midoさんこんにちは。
公式サイトに書いてあるしもう実装間違いなし!
あとは1回でどれだけ親密度が増えるかだねー。





流花@Breさんこんにちは。
GHMDねえ,ASS影葱で行ったきりだったなあ。
行くのも悪くないかもね。





ろくさんこんにちは。
よかった!!!

そこまで言ったらもう結論出ちゃってますがな!
MOEってかなりいいイメージでRO亡き後の移住先としても考えていたんですが,ハドソン,ゴンゾの後さらにウィローとかいう会社に移管されてたのね。
知らなんだ。

なーにみんなGHMD好きなの?
しょうがないにゃあ。
えか |  2015.02.21(土) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/841-ba24b699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |