2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.22 (Sun)

覚醒後のコンボ修羅狩場 バリオ・フォレスト

よしバリオで測るぞバリオで!



キャラクター
レベル132修羅

覚醒,サラマイン使用(気が向いたら)。

回復剤の使用なし!



ステ装備
2366.jpg
いまの属性武器市場って儲かるんだろうか。
もはやボランティアの域なのではないか。
ありがたいことです。



経験値時給
base 18.7M/h
job  11.8M/h
(休日朝,他2-3人)



1時間の収集品
2367.jpg
信じられないことに,修羅だと収支が+になるんだな。



注意点
出てくる敵を片っぱしから
双龍→大纒→双龍→大纒→双龍→大纒→双龍
の手動コンボで沈めるだけの簡単なお仕事です。
2368.jpg

このレベルになってくるともうスタンもほとんど怖くない。
気にせずごり押し!



雑感
さすがバリオ,ニブル村よりはずいぶん稼げるんだなあ。
EXP/HP比率が大差ないから稼ぎもあんまり
変わらないかなと思っていたんだけど,ずいぶんと違った。
しかし単体攻撃の悲しさ…ってこの流れ前回も書いた気がする。

コンボスキルにも號砲という隠し球があるにはあるんだけど,
手動で使うと消費でかすぎクールタイム長すぎだし,
閃光連撃の場合は最後に天羅地網があるせいで
リフレクトシールドを誘発してしまうヒエエエエ。

対複数で身弾天羅に勝ちたいなどとは申しませんので,
せめて閃光連撃の最後は羅刹にしていただけませんでしょうか。
むしろ天羅とクールタイムをまとめて削っていただいて結構です。
天羅はコンボに関係ないやろお!

とはいうものの,コスト0でここまで稼げれば十分といえば十分かな。
とりあえずコンボでこれだけ稼げるという情報が手に入ってよかった。
RR以降,特に覚醒後はこういう情報があんまり手に入らなくなってて,
比較検討ができなくなって困ってたんだ。
たまにあるのは高級装備で固めてるのばっかで
装備がないキャラでの報告は皆無だし。

こうやって自分で1つずつ情報を集めていくのも楽しいから不満はないけどね。
謎に包まれたRRのヴェールが徐々に剥がれていくこの流れ,きらいじゃない。



以下私信。
2369.jpg



2370.jpg
うっかり神無月のときにできたやつを伝承法しとけばよかった…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:37  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ウマ――( ゜∀ ゜)――ッ!
ごちそうさまでした、デュフフフ
くずみゆら |  2015.02.22(日) 06:57 | URL |  【編集】

おじゃまします的な…

おおお、がんばってらっしゃる!

修羅さんは最初のスキルPがつらいことを除けば、
HPもSPも時間さえかければいくらでも作れるので地力があるんですよねー。

仰るような高級装備もあくまでその手間を省けるというだけで、
ノーコスト狩りという視点で見ればほぼ裸一貫からでも
相当高いポテンシャルがあると思います!

僕はもう装備がある状態でのプレイですけど、
こういうプレイスタイルにこそそれぞれの職の根幹が見れる気が
するのでいつもとても参考にさせてもらってます。

これからも楽しみにしてますー!
うりあ |  2015.02.22(日) 08:15 | URL |  【編集】

そのSEの失敗分の運、わたしがいただきもうした!

水と風鎧穴開けしました、
MHSEいまんところ負けなしですん!

天羅がコンボに入ってるんですね、流れのイメージぜんぜんわかないw
はいそこでくるっとまわって?
ろく |  2015.02.22(日) 21:01 | URL |  【編集】

くずみゆらさんこんばんは。
これでくずみゆらさんの溜飲がね,わずかでも下がったんなら幸いですよ!
もう二度とやらないんだからねっ!




うりあさんこんばんは,はじめまして。
修羅のサスティナビリティほんとすごいですね。
狩場に永住できそう。
さすがに一世を風靡するだけのことはありますなあ。

こうやって無一文で近い状態で狩っていると,ガンホーは無課金状態を基準にバランス調整していたのではないか,とじんわり感じます。
職特性を味わうという意味ではこれくらいでもいいのかもしれないですね。
天ぷらには塩的な。





ろくさんこんばんは。
それじゃあその分なんかおごってもらわないといけないね(ニッコリ

天羅はね!
出だしが天羅ならまだ分かるんですよ。
双龍,ダイテン,號砲でドカーンと派手にやっておいてトドメが天羅って,順番逆やろおお!
笑点の本編終わった後に前座が漫才やるようなもんですわ。
えか |  2015.02.23(月) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございますのまさかの2回目こめんつ…


天羅はね、こう、

なんかかまーえてー変身っ

ピカーッ びしーっ!

謎の爆発エフェクト゜∀。

そして静寂と立ち込める煙…

の、静寂と煙の部分なんですよ!
余韻とかなんかそんな!


…まあ、もしこれ羅刹だったら閃光連撃が強すぎて
洒落にならないからという説がわりとほんとかなっとは、
使ってる身としては思います…w

羅刹だったら文句なしに最強のスキルの一角に…なんて妄想はとめどなく!
うりあ |  2015.02.24(火) 04:48 | URL |  【編集】

MHの最中からうりあさんこんばんは!
天羅は余韻,なるほど。
勉強になりました。

結局,閃光はおろか號砲すら使うことなく終わってしまいましたが,やっぱフィニッシュが羅刹だと強すぎですか。
本職の方がそう仰るんじゃそうなんでしょうなあ。

わしにとって,修羅は最後まで謎に包まれた存在でした。
コンボ型スキルポイントキツすぎぃ!
えか |  2015.02.25(水) 22:21 | URL |  【編集】

昨日言い忘れちゃったので、私信なんですけど!

トライアングルショットね、
デッドラさんには25kも出てたけど、
通常そんなにダメージはじき出せることないですん!
よっぽど良い条件が重ならない限り、双龍のほうが強いです。

それでも・・・というなら止めはしませんぞ?フヒヒ。
ろく |  2015.02.25(水) 23:43 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
昨日はお世話になりました。
いろいろお話できて楽しかったですねー。

双龍以下って…そんなバナナ…。
またまたそんな~からかっちゃってえ。
からかっちゃって(´;ω;`)
えか |  2015.02.26(木) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/842-6bbdeee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |