2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.07 (Sat)

覚醒後のASS影葱狩場 グラストヘイム地下水路02

セフィロスさんが面白い挑戦をしている。
斧二刀ギロチンといえば,一昔前は
酔狂人の所業というイメージしかなかったが,
昨今のクリティカル・ASPD装備の拡充で
火力,速度を兼ね備えた型として確立しうるようだ。

いわゆるクリティカル二刀型は武器以外の部分で
クリティカルを確保するので武器の種別は問わないし,
強いMVPはたいてい大型だし,
ヴェスパーのような超DEFの持ち主でもなければ
斧二刀もちょっとしたらひょっとするかもしれんな。
斧と錐でもいいし,珍さんは片手剣も装備できたしな。

ASSも二刀できるようにならないかなあ。
いや武器は1本でいいからスキルが複数同時に出てほしい,MSとSGとか。
覚醒スキルは盗作とリプロで覚えられるスキルが
3つずつになるようなやつでよかったのに(謙虚)。



キャラクター
レベル123影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
んーふふふ!

盗作はメテオ!
リプロはデュプレ!
んふふふ!

盗作はメテオ!!
リプロはデュプレ!!

狂気,サラマイン使用。

魚450/h,ハエ30/h消費。



ステ装備
2381.jpg
ASPDは常時190。
HP回復時には+7タコ帽子に,
SP回復時には+4月光剣に持ち替え。



経験値時給
base 5.2M/h
job  2.9M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
よくて50kzといったところ。



注意点
なんかあったっけ?
と思いつつ過去の記事を見るだに,
あうあうあー^q^
だってさ。
やる気あるのかこの報告。



雑感
ASS影葱の狩場報告というからには,
ここから始めないわけにはいかないだろう。

ブリライト!
RRの立役者。
そして血の粛清の犠牲者…。

かつては虫が3分に人が7分といわれたこのマップも今では無人。
地下水路の虫の音,諸行無常の響きあり。
ブーン… ブーン…



んなこたわしにはどうでもいいんだ。
むしろ空いてて気分がイイわ。
2386.jpg
ほら見てよぉ!
どんなMHもスタンでボコボコだァ!



2387.jpg
うわっはっはっは!
んんぎもぢぃぃ!



久しぶりに行ったら,ブリライトのタフさにちょっと笑ってしまった。
みんなこんなのよく嬉々として狩ってたなあ。
1匹倒すのに30秒くらいかかってるんじゃないか?

だがそれがいい。
このまったり空間が心地よい。
一生下水に篭ってろっていわれたら喜んで篭ってるわ。

なお,現状の適正同時交戦数は4匹。
5匹以上になると一気に魚を消費する恐れあり。



さて稼ぎを見ると,完成されたrindaのおおむね半分といったところか。
ASPDも190しかなく,武器がバゼラルドでSTRも低めということで,
火1でメテオのダメージ25%になるブリライトへの決定打に欠ける感じかな。
弥生は物理面は切って魔法火力に特化しているので,
火の通りがよい狩場を選ぶのがよさそうだという当たり前の結論に落ち着くだろう。

とりあえずこれで基準点は作れたので,
ここを出発点にしてさらに多くのマップを回るとしよう。
ひな祭り転送があるうちにGH方面を攻めてみるかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:19  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まずはPD4へ

ASS影葱でメテオ覚えているなら、是非PD4でアヌビスですよね!
値段が下がりつつあるとはいえ、白羽スーツや各種カードなど夢がいっぱいですよっ

・・・あ、金策狩場じゃなかったwww
流花@Bre |  2015.03.07(土) 20:26 | URL |  【編集】

流花@Breさんおっぱようさんです。
ピラ4もそのうち行くことになるでしょうなあ。
白羽は需要があるのかなかなか値下がりしなくていいですね。
えか |  2015.03.08(日) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/846-7ac3cac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |