fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.08 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 グラストヘイム騎士団02

はるかかなたの せかいに おいて・・・・

ながくつづいていた へいわが いま おわりをつげた

ガンホーの うんえいチームは せかいから まものを

へらし サービスしゅうりょうに のりだしたのである

これにたいし あみタイツは スルーズで

たちあがったが でんわにんしょうとうろくの ひっすかにあい

ぜんざいさんを うばわれ へんきょうのまち ブレイザブリクへと

てったいしなければ ならかった

ここ りんじひろばにすむ しんきユーザーたちも

パーティボーナスしゅうせいによって ミミズソロこうへいを うしない

しつようなうんえいの プロめんから にげつづけていた・・・・



キャラクター
レベル124影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚300/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
2391.jpg
あと1でINT98…!

サイレンスアローはMH会場で拾ったもの。
デュプレ球でたまに発動,とても便利。



経験値時給
base 6.9M/h
job  4.3M/h
(休日朝,無人)



1時間の収集品
2392.jpg
エル以外はすべてスナッチ品。
本来ならエルが10個くらい出るペースではある。



注意点
主食のカリツはASPDも高くかなりのハードパンチャー。
リジェクトソードがあるなら使いたい。

スタンアタックの使い手でもあるので,他職では
距離をとって戦うのも一つの手かもしれない。
ただ,そうすると高威力のグリムが飛んでくるので,
ASS影葱ならさっさと懐に飛び込んで
インファイトに持ち込んだほうが安定するだろう。

あるいは敵の足の遅さを活かし,移動地点にメテオを先置きしておく戦法も面白い。
2388.jpg



2389.jpg
メテオは10撃つ必要はない。
5でも6でもいいからさっさと落として敵がスタンすれば,
あとはASSが片をつけてくれる。



雑感
最終的にはほぼ互角の稼ぎとなるブリライトと騎士団2だが,
現時点では魔法の通りやすい騎士団2に軍配が上がるようだ。
回復剤の工面さえできるならこちらに通ったほうがいいだろう。
カリツは必要FLEEとHITが352,366とやや高いものの,
メテオでスタンさせればかなりの部分はごまかせる。

チョコレートのように溶けていくカリツに
INT型ASS影葱の面目躍如を見た気がする。
この弥生でどこまで戦えるか。
楽しみだな…やっててよかったな…ASS影葱。



「ASSかげねぎ はじまった やっと・・・・

「ああ!!

「また しろ2に こもりましょう!

「・・・・

「ね にいさん!

おれたちは いろんなものをうしないすぎた・・
 もう むかしには かえれない・・・・

「にいさん・・なぜ? まって!!
 フリオニール しんえんをたおして!!

「マリア おれにはたおせない・・・・
 レオンハルト のいったとおりだ・・・・
 いまのおれには・・ けど・・



2390.jpg
「レオンハルト いつのひか きっと!!

ROにもバーサクとブリンク持ち込めればな…

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:12  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

カリツも深淵も強くなってて復帰直後は驚きました。
でも、相対的にRO初期のカリツと深淵の立ち位置に復帰しただけ、なのかなあw

楽しんでますね~!
この調子ならかなりたくさんの狩場が回れそうですね、
楽しみにしてますよ~!
ろく |  2015.03.08(日) 22:45 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
ほんと,R前に戻ったなあって感じでした。
深淵のBDSで瞬殺されたのが逆に嬉しかった。

いや実装当初のGHの衝撃といったらなかったですね!
当時(自キャラでは)最強クラスのAGI騎士が対人特化剣でレイドやハイオクに斬りかかって出したダメージが2桁だった時の驚き。
このゲームであれを超えるインパクトはいまだにお目にかかったことがない。

狩場回りますよ!
時間の許す限り!
えか |  2015.03.09(月) 01:15 | URL |  【編集】

最初のくだりが妙にニヤりときますね。
ASSを満喫されているようで何よりです。
ASPD190でも十分速いと思います。

TS5で伊豆も楽しいんですよね。
ホワイトチョコのCMBで職問わずLOV、MS、SGが強化されればもっと楽しめたと思うんですが、今回のイベントはそこの所だけちょっと残念です。
りゅう |  2015.03.09(月) 01:18 | URL |  【編集】

てったいしなければ ならかった

さすがわかってらっしゃいますね!
読み終えた後、そういえばアレは?と思って確認する自分も自分ですがそこはえかさんの事、期待は裏切りませんでした。

網タイツ期待してます><
ざんじばる |  2015.03.09(月) 12:29 | URL |  【編集】

りゅうさんこんばんは。
190でも思ったより気にならなかったよ。
人間慣れだな。

ホワイトデーイベントはASSの発動率3倍がなかったことを確認してそっ閉じして以来まったくのノータッチだなあ。
ASSのLOVも威力上がった楽しめたかもねーっていうか,ウィズ,HWでも有効にしてほしかった。
伊豆はそのうちいくであろう!





ざんじばるさんこんばんは。
もう20年以上前に発売された作品だし,原作で遊んだことのない読者もいるのかと思うと戦々恐々とする毎日です。
網タイツ頑張ります><
えか |  2015.03.10(火) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/847-a7680fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |