2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.09 (Mon)

覚醒後のASS影葱狩場 グラストヘイム地下監獄00

わしらは昔からここのこと監獄1って呼んでたけど,
正式なマップ名は地下監獄00なのね。
なんでここだけ00から始まるんだろう?



キャラクター
レベル124影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚600/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
2391.jpg



経験値時給
base 3.9M/h
job  1.7M/h
(休日昼,他4-5人)



1時間の収集品
2393.jpg
このほかに白ハーブが50ほど。
オリ以外はすべてスナッチ品。
ここも本来ならオリが10個くらい出るペースではある。



注意点
敵の数は多く,どこに飛んでもフェンダークが2,3匹はいる。
やつは魔法に非常に弱く,メテオさえ落ちてくれば瞬殺できるのだが,
万が一落ちてこないと悲惨な結末が待っている。

スタンアタック持ちでもあり,うかつにMHに飛び込むと
えらい目にあう可能性もあるので要注意。
MHと交戦する前にはSAを1,2発撃っておくとだいぶ楽になる,かも。



雑感
休日の昼間にもかかわらず人が5,6人はいるという,
現在のROでは稀有な人気狩場。
お目当ては当然シャアCであろう。
需要過多なのか,なかなか値下がりしないなあこれ。

経験値も思ったよりも稼げてなかなかいい狩場だ。
敵がウジャウジャいるってのがいいよね。
メテオで瞬殺できるのがなおいい。
まさにASS影葱向けのマップだ。
2394.jpg



魚の消費が尋常じゃないけど,
これは嬉々としてMHに突っ込んでるからであって,
同時交戦数を4以下にしておけば消耗はグッと減る。

あとはそうだな,フェンダークのDEFはかなり高いので,STR1だと
物理ダメージが入らなくてASSが発動しない可能性もあるかもね。



転職直後からここでシャアCが出るまで粘れば,金も経験値も
いい具合に貯まって次のステップが楽になるかもしれない。
特別な装備もいらない,狩っていても楽しい,オススメ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:17  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そもそもなんでハンターフライcはシャアcと呼ばれているのですか?(@_@)
Leaf |  2015.03.10(火) 01:22 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
なんて純真な質問なんだ。
そんなキラキラした瞳でこっちを見ないでくれ。

それは,坊やだからさ…。
じゃなくて,赤くて早くて強いからだな。
β1テストのころだと馬と並んで一般モブでは最強クラスだった気がする。
えか |  2015.03.11(水) 00:39 | URL |  【編集】

そゆことでしたか。
β1からのあだ名がずっと続いてるのもすごいですなあ……( ゜ω゜)
Leaf |  2015.03.11(水) 23:02 | URL |  【編集】

Leafさんこんばんは。
ユーザーがそれだけしぶとい(略
えか |  2015.03.12(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/848-87f030e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |