2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.14 (Sat)

覚醒後のASS影葱狩場 オーディン神殿02

「新装備 from 出張版RO企画室 Vol.3」新アイテム6種がお目見え!
 特殊な能力を使いこなそう


お,いつの間にか来ていたのか。
触手と遊ぶのに必死で気づかなんだ。
これで倉庫の呪われたルビーが火を吹…かないな。
姐姐とともに電子の海に沈んだんだった。

この調子で弱スキルにも陽の目が当たっていくといいね。
願わくばASSの発動率が3倍になる頭下段装備が実装されんことを。



キャラクター
レベル125影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚500/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
2395.jpg



経験値時給
base 6.5M/h
job  5.9M/h
(休日朝,無人)



1時間の収集品
2399.jpg
ブレイザブリク相場で500k-600kz前後といったところか。
金もしっかり稼げるのがこの狩場のいいところ。



注意点
注意点ありまくり。
毒,呪い,不死化,速度減少に脱衣と
状態異常のオンパレードゆえ,万能薬が欠かせない。
脱衣解除のためにリログしたらプリザーブの再使用を忘れるな!

闇鎧でいくとSSがうざく,無属性鎧だと
たまの闇攻撃で大ダメージを受けてしまう。

2400.jpg
敵の射程が2あり,一箇所にまとめるのはやや難しい。
交戦中にお互いをゴーストとして召喚するので,さらにばらつく。
一度に戦う数はある程度セーブしておかないと,
取り巻き召喚で一気に潰されることも。
なお,ゴーストは経験値なし,倒す価値もなし。



雑感
ブリライト,騎士団2,沈没船2,そしてこのオデン2。
わしはこのマップをまとめてASS影葱中級狩場四天王と
呼んでるだけど,ようやく全部のデータが出揃った。
最終的にはほぼ同一の稼ぎとなる四天王も,
現時点ではけっこう差が出てるな。

ブリライトは物理火力不足でやや苦戦,
騎士団2はスタンダードといわんばかりの安定ぶり,
沈没船2は散財激しいながらも大健闘,
こしてこのオデン2はといえば…ジョブうまいな!
他の狩場の倍くらいある。
たまたまプルスを相手にすることが多かったのかな?
スコグル主体だとベースの稼ぎが沈没船2に肉薄しそうだ。

わしはすでに+7タコ帽子を持っているけど,まったくの無資産であれば
ここオデン2くらいが収支的にいいかもしれないな。
残りのマップだと魚破産するおそれがないでもないからなあ。

それをいったら現時点での一番のオススメは㌦様になるか。
経験値は四天王と互角で,回復剤の消費少ないし,
金銭効率もカード込みなら1Mz/h近くなるという。
ブレイザブリクではあんまり㌦様狩る人いないのかな?
そりゃそうか,ぽみせパゴ森あるものね。



駅から近いし金も稼げるしでここもね,オススメよ。
ちょっと僻地だけど。
ただ,ここって塩盗作した物理型のほうが稼げそうな気もしないでもない。
いないのかな,物理パッシブ型。
いまはみんなボムしてるか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

物理パッシブやりたいよー!
でも物理パッシブにしかできない最終的な何か。
が、今一つ定まらないので、保留です。
どうしても、それならボム型でよくね?って、なってしまうんだよね…
でも長剣素殴り可愛い捨てがたい。

おでん2いいですよね、ジュデでさんざっぱら通いました、
フツーの収集品がウマいって地味だけど素敵。
ろく |  2015.03.14(土) 02:27 | URL |  【編集】

MEでたまに通いますー。
でもたしかにニブルより収集品が良いのかもしれないけど、鎧を外されるのが苦手で、けっきょくニブルとかに戻ってしまいます。
Leaf |  2015.03.14(土) 11:02 | URL |  【編集】

こんばんは。
2人とも昨日はどうも,ってか今日か。





ろくさんへ。
物理パッシブにしかできない最終的な何か,かあ。
その発想はなかったナ。
そういう意味だと弓トライアングルのほうが火力密度特化型という意味でワンチャンありそうだね。
でも長剣素殴り可愛い捨てがたい。
かわいい特化型という生き方があってもよいのではないか?





Leafちゃんへ。
ASS影葱だと脱衣されてもASPDちょっと下がるかなくらいで済むけど,MEだと詠唱中にオル制服脱がされたら憤死モノだろうなあ。
対抗馬のニブルはただでさえテコ入れあってうまくなってるしねー。
えか |  2015.03.14(土) 19:30 | URL |  【編集】

物理型パッシブ影葱について

物理パッシブも持っていますが三段がデュプレに変わっただけで大差ないですね・・・。
ここからAS装備つけたらASSMSするのと同じなので差をつけるのが難しいです。
MSのスタンがないので単体相手でもスタンで封殺が難しく、ダメージを受けやすいです。
 |  2015.03.14(土) 20:19 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
なるほどねえ,三次前と変化に乏しくて他の型と差異も見つけづらいか。
やっぱり,影葱の覚醒スキルは盗作とリプロで覚えられるスキルの数を増やすやつがよかったなあ。
メテオASSで弾幕張りつつ,塩付与,レノヴァで回復,デュプレで攻撃みたいな。
そう思わん?
えか |  2015.03.15(日) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/851-ac62a8c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |