2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.15 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 ピラミッドダンジョン04

えっもう来週に魔神の塔来るの?
DDにかまけてたらあっという間だったなあ。
2015年もイベントアップデートラッシュで押せ押せだねえ。
接続者数の方はDD終わって燃え尽きたのか
悲惨なことになってるみたいだけど。

数年越しの大規模パッチと名された決戦でも
接続者数はほとんど変化なかったし,
いまのROに(現ユーザーの引き止めに)必要なのは
どっちかってえと公平圏の拡大とか死にマップのテコ入れとか
弱スキルの強化とか転送場所の増加とか,地味だけど
日常触れることの多いシステム面での改修なんじゃないかねー。

イベントで話題を作って集客するっていうのは
ユーザーの出入りが活発な時期には有効かもしれないけど,
もはやここまでユーザー層が固定化した後ではなー。

乱発するイベントに向けているリソースを
そういう基礎的な調整に向ければずいぶんと
遊びやすいゲームになると思うんだけどなあ。

R,RRに2013年の血の粛清予告で接続者数を激減させてきたから,
スキル修正みたいな調整には及び腰になってるのか?
イベントの乱発は,今回のCMBみたいに期間限定なら
たとえ壊れたバランスでも後々への影響はないと考えてのことなのかね。

過去に痛い目見てるしなー,運営がそう考えるのもしょうがないかなー。
ただ,現状を放置しておくこと自体がリスクである
という捉え方もあるんではなかろうかね。
小手先のイベントでお茶を濁すのがリスク回避になっているのか?
検討の余地はありそうではある。

実際のところ,先日のRO企画室のような調整も続いているわけで,
これを長く断続的に繰り返してもらえば…というかすかな希望がないではない。
わし個人としてはスキル自体を修正してもらいたいが,
この際,新装備による上書き調整でもやむをえまい。
装備レベルをある程度高く設定することで,
一定のレベルに達すると一気にスキルが強くなるという,
既存のROにはなかったレベリングの楽しみが生まれているようだし。
これはこれでなかなか面白い試みだ。



いずれアップデートがあって悪いことでもなし,
やがては成熟期を迎えるスマホゲーに先んじた実験場として
ROが様々な局面にチャレンジするというのであれば,
微力ながら貴社の御発展に尽力をいたす所存であります。
狩場の報告だけだけどな!



キャラクター
レベル125影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚250/h,ハエ150/h消費。
ここもハエがあればあるだけいい。



ステ装備
2395.jpg



経験値時給
base 2.2M/h
job  1.6M/h
(平日夜,他3-4人)



1時間の収集品
2401.jpg
やっとまともな数が出たよ…。
白羽スーツの体感ドロップ率は0.1%なので,
現状の稼ぎだと2時間に1着出るペースかな。



注意点
多彩な攻撃を誇るアヌビスだが,
荒れ狂う隕石がもたらすスタンの前では無力。
安心して狩ろう。
しいていうなら闇鎧オススメ。

万が一に備えて万能薬を持っていけば…
いやでもやっぱ使ったことないな。
メテオ様様であります。



雑感
ASS影葱なんだから,やっぱりここに来ないとねー。
マップも広くて快適ね。
迷ったらピラ4,迷わなくてもピラ4。

ここだとすでにrindaと互角の稼ぎが出るようだ。
敵はみんなあっさり沈むもんなー。
ASSじゃこれ以上短縮できないよなー。
というのも,ASSは,というかメテオは発動してから
隕石が落ちてくるまでラグがあるんで,
どうしても瞬殺はできないんだよね。



それで結局白羽は出たのかって?
2402.jpg
わしはマラヤの病院クエのために
くさった包帯取りに来ただけだから,
金策勢じゃないから(震え声

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いよいよなのですね

廃病院でお待ちしてます^^
影葱でやるとスティいれてるのに1~2時間で1着なのに、ABでやると30~1時間で1着出るのはなぜなんだろう・・・。
我ながら不思議です。
流花@Bre |  2015.03.15(日) 10:52 | URL |  【編集】

流花@Breさんこんばんは。
病院はメテオに優しくない狩場でした。

盗んだほうが稼げるのか,その分の時間を殲滅に回したほうが稼げるのか。
永遠の疑問…といいたいところですが,スナッチャー型がほぼ死滅している現状が答えを物語っているようです…。
えか |  2015.03.16(月) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/852-a103e8ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |