2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.16 (Mon)

覚醒後のASS影葱狩場 バリオ・マヒワガ

いままたFFTA2やってるんだけど,
これほんと止め時見つけるの難しいなー。
プレイ時間がそろそろ100時間を突破しそうだ。
こういう大集団にチマチマ目をかけて
育成していくゲームが好きみたいだなわしは。

そういやパズドラで曲芸士が猛威を振るってるんだって?
これを弾みにFFTA3出してくれないかなー。
むしろいま出したら袋叩きにあいそうだが。



キャラクター
レベル125影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚550/h,ハエ150/h消費。



ステ装備
2395.jpg



経験値時給
base 9.6M/h
job  5.1M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
こんなマップの収集品を気にする人がいるの?
ティクバランの背骨でよければあげるよ。



注意点
注意しようもないんだけど,
ティクバランのリック(スタン&SPダメージ)は必中。
使ってくるタイミングもバランバランでいかんともしがたい。
SPはもう常時0にしておいて,ASSの更新時だけ月光剣で回復するとよろしかろう。

ジェジェリンも普通に殴り倒せる。
2403.jpg
が,超ATKは健在。
槍投げや属性攻撃が飛んでくると
即死しかねないので,リジェクトで防ごう。

なによりいちばん問題なのは,敵がボス属性なのでスタンしないところだが。



雑感
バリオ・マヒワガってどこだよ? という人に説明すると,
バリオの森とマラヤの街の間にあるマップだよ。
いつもポタで飛んでいく先さ。



まず,なんでこんなところで狩ろうと思ったのか説明しよう。
前回ピラ4でくさった包帯を手に入れたわしは,病院クエを突破して
2404.jpg
反射で即死したのだった。

メテオでマジックミラー化まだ解除されてなかったのかよ!!1!!!
いま必要なリアクションはそんなんじゃないだろ!!
アロスト反応即自爆にしておきなさいよ!!

HLしてTU?
そういうの網タイツに求めてないから。



そんなわけでやさぐれてここに来たわけ。
バリオの森に行くのはまだ先のつもりだしね。

しかしここきっついなー。
ティクバランはリックが厄介すぎるし,
ジェジェリンは攻撃痛いし。
MHでスタンしたところにジェジェリンの
渾身の一撃が飛んでくるシーンを想像してみてよ。
もうやってられんわ。
ジェジェリン無視してティクバランだけ狩ろうとしても
思ったより数がいないしなあ。

たしかに今までの狩場に比べれば経験値は稼げる。
稼げるが,ASSでチンタラ狩るにはリスクとリターンが見合ってない感じだな。
ここは特大の強スキルで先制攻撃して瞬殺していくのが正しい戦い方のようだ。

あえてASSで戦うならしっかりVITに振ってスタンを無効化して臨むといいんだろうけど,
そこまで鍛えてあるなら普通そのまま森の方に行くよね…。
森に行く前にここで鍛えておこう! とオススメできないのが辛いところ。

あ,R時代は1確狩のソロ職がソロ公平PT作って
すんごい稼いでたんですよ(突然のフォロー)。
ジェジェリンマップといえば知らぬ者はいない狩場だったのに…ああ無常。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:32  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

病院あかんかったですか…!残念!
っていうかマジックミラーあるんだ、なつかしい、
モロク天使のと同じやつ?
しかもMSがトリガーか…よりによって。

ティクバランって確かに面倒ですよねー、
バリ森の方では完全に巻き込まれて消えていく雑魚なのに、
何故かマヒワガの方では存在感あるです。
ジェジェリン復帰して初めて会った時はお茶吹きましたよ、
一世風靡した時代もあったんですねえ。
ろく |  2015.03.16(月) 22:05 | URL |  【編集】

ろくさんこんばんは。
あかんかったですよ…時代錯誤もいいところですよ!
網タイツがなにしたっていうの…。

R末期はジェジェリン狩らずんば人にあらずというぐらいの勢いでしたねー。
当時から超ATKだったんで,瞬殺できる職だけが通える狭き門ではありましたが。

馬もリックの頻度を何とかしてもらえればもう少し相手しやすくなるはず。
ガンちゃんなんとかしてー。
えか |  2015.03.17(火) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/853-5374ccd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |