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2015.03.18 (Wed)

覚醒後のASS影葱狩場 サラの記憶

キャラクターのステータスをリセットできるスペシャルアイテム「マジカルアップル」発売!



えっ! 
あっ,ええっ!?
終わった…(挨拶)。

常設なのかこれ。
もはやステータスポイントは自分が生きてきた証でもなんでもないんだな。
未転生キャラなんかいつでもリセットできるんだもんな…。

ユーザーの行動目的がレベリングつまりキャラクターから
蓄財へと移り変わって久しいが,ここまではっきりとやるとはさすがに驚いた。
装備,経験値,スキルポイントに続いてとうとう
ステータスポイントまで金でどうにかなってしまうなら
このゲームで遊ぶ意味はどこにあるのだろうかと思いつつも,
これも時代の流れなのだろうな。

過去への決別を明確に宣言する公式ブログの含みを持たせたコメントは,
あるいは時代に駆逐されていく我々に向けられた弔辞か。

でも,初心者復帰者が遊びやすくするために
必要なのは,有料のステータスリセットよりも
個人情報登録の撤廃とパーティ公平圏の拡大だから!
ここまで大胆な手を打てるならこれだってできるでしょ。
よろしく!



魔神の塔が消し飛ぶくらいの衝撃だったな。
いや,魔神の塔のことまだ何も知らないけど。
どっちにしろわしは順番に狩場を調査していくだけだ。
記事のストックが5,6個貯まってるんでね。
まずはこちらだ。



キャラクター
レベル126影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚200消費。



ステ装備
2405.jpg



経験値時給
base 1.9M/15min
job  2.3M/15min

※ いずれもクリア報酬含む。
※ 目についた敵は倒したが,それで全部だったかは分からない。



1時間の収集品
2408.jpg
安定して300k-400kzの稼ぎになる。
今回は重すぎて全部持って帰ることができなかった。
わしは深い悲しみに包まれた。



注意点
2409.jpg
兵士は射程2あるので,ややまとめづらい。

敵は全部ボス属性なのでスタンしないが,
最後のサラパパも含めて厄介なスキル攻撃はいっさいないので,
自分の許容量をみきわめながら少しずつ小分けに戦っていけば
死の可能性は0に等しい。



雑感
120代も後半になって今さらサラの記憶もないが,
真実を追求するジャーナリストとして赴かないわけにはいかなかった。

まともに経験値測ったのは今回が初めてなんだけど,意外に稼げるんだね。
かかる時間を考えれば上々,特にジョブ。

2410.jpg
ラスボスのサラパパも95%回避が428とかなり高いけど,
別にスタン攻撃してくるわけでもなし
ヒットアンドアウェイを繰り返してリジェクトを更新していれば
三次転職直後でも倒せないこともない。
むしろASS影葱はボケっと見てるだけでいいから戦いやすい方だ。



小銭も稼げていうことなし。
三次職になったら,まずは全職ここで金を貯めて
最低限の装備を整えるがよろしかろう。

どうやってクリアするんですかって?
幼女につきまとってりゃいいんだよ,いつもやってることだろ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:28  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ステータスが足跡っていうのはなるほどと思いました。
自分のキャラはこんなステだよーっていうのが、たしかにそのひとの過程と性格を表す一助になっていたのでしょうね。育てるのが難しい昔ならなおさら。
簡単にリセットできるようになるのは、たしかにさびしいです。
Leaf |  2015.03.18(水) 20:40 | URL |  【編集】

わたしも驚いたー!っていうか仰天だよ!

このゲームはどこへ進んでいくのだろ?w
1つ振り間違ってオワタしてた過去が良かったとは言わんですけど、
古参ユーザーとしては、ちょっと寂しさを感じますねw

スマホゲー並みのお手軽ゲーを目指してるのかな?
ホントここまでやっちゃうなら、
公平圏拡大くらい、どうとでもできそうなのにねw
ろく |  2015.03.18(水) 21:52 | URL |  【編集】

えかさんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

ステータスリセットアイテムの販売は私も驚きました。
レベルの上限の高さや、ステータスに大きく影響のある装備、カードなどが増えてきたという背景もあるのかもしれませんが、初めて育てたキャラをステ振り直しのために作り直した過去のある私も何処か寂びしさを感じます。
便利になるのには間違いないのですがw

運営にはPTの公平圏の拡大も是非やってもらいたいところですが、私個人としてはスキルの調整にも腰を上げてもらいたいところです。
メインで動かしているのがRGなので、シールドスペルのランダム効果やオーバーブランドの対象が地面セルであるなど、強いとは思うのですが如何せん使いにくさ、不便さが…。
この辺り何とかしてもらえたら、RGで遊ぶユーザーも増えないかなーと…。
ざく |  2015.03.19(木) 12:48 | URL |  【編集】

ロロロロロリコンちゃうわ!!
セフィロス |  2015.03.19(木) 13:34 | URL |  【編集】

Leafちゃんこんばんは。
わしの場合,特に最終形を決めずにその時の気分でステータス振ってるから,まさに人生の軌跡だったんだよなあ。
それは個人的な事情だとしても,なんか最後の砦が崩れた感ある。





ろくさんこんばんは。
仰天したわ。
というか,世間ではほとんど騒がれてないことに一番仰天したわ。
時代を感じましたわ。

ほんとどこに行っちゃうんでしょうねー。
正直,経験値テーブルの修正よりもスキル調整よりも公平圏の拡大が最優先だろうと思ってるんだけど,やたらと出し惜しみするんだよなあこの運営チームは。
もうそんな余裕なんてないだろうにナー。





ざくさんこんばんは,はじめまして。
高ステータスを必要とする強力課金装備をばらまいてからの実装だと,どうしてもマッチポンプ感が拭えないですわなあ。
マジカルアップルの方をずっと前から実装していればもうちょっと印象も違ったんでしょうけど。

ざくさんはRGメインなんですか。
わしは実はクルセイダー系一度もやったことないんですよ。
そのうちやるつもりなんで楽しみにしてます。

スキル調整ぜひともやってもらいたいですね。
なんだかんだでもうRRから2年以上経ってますもんね。
運営としては,2013年の死刑宣告でユーザーを大量に失ってしまったトラウマがあるのでなかなか動きにくいのかもしれませんが,弱スキルの上方修正だったら誰も文句言わないでしょうし,がんばってもらいたいところ。





セフィロスさんこんばんは。
まさか,そんな…。
セフィロスさん硬派なイメージあったのに。
えか |  2015.03.20(金) 00:59 | URL |  【編集】

えかさんこんにちは、お久しぶりでーす♪

そうそうこれ酷いって思っちゃった、定期的に来てたステータスリセットでも何だかなーって思ってたのに、こんなのぷんぷんって感じ!
なおぴ |  2015.03.20(金) 17:24 | URL |  【編集】

なおぴさんおっぱようさんです。
おお,理解者がいてくれた。
今でさえことあるごとにリセット権配りすぎだと思ってたのにねー。
なんでわざわざ自分の商品価値を下げていくのか謎すぎた。
えか |  2015.03.21(土) 10:58 | URL |  【編集】

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